OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今度はたこ焼き、焼きうどんですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147923
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (4/55)

先ほどお好みやきで教えてもらいましたが、たこ焼き、焼きうどんも
おしえてほしいです。

(1)たこ焼きーーー同じく粉っぽっくなります、

(2)焼きうどんーーどうしてもべたべたになってしまんです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

焼きうどんについて…

一般に炒め物がべたっとするのは、低い温度で長時間炒めている場合が多いです。厚さが十分にある鉄のフライパンを強火でカンカンに熱して、油をたっぷり一気に注いで全体にまわして、余分な油を捨て、手早く炒めるとよいです。ガスコンロの火があまり強くないときは、先に具材を炒めて取り出し、もう一度鍋を熱して油を足してうどんを炒め、それから具材を戻してソースをかけるのが良いです。

それと、一度に大量に作ろうとするとやはり温度が下がりやすくべたっとします。家庭用コンロでは2人分が美味しくできる限界かな?

麺は「加ト吉の冷凍讃岐うどん」がコシがあって良いです。一度固めに茹でて、流水でよく洗ってぬめりをとり、それから使ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

どういう材料で、どういう風に 作っているのか、聞かせてくれい!!
どういう材料で、どういう風に
作っているのか、聞かせてくれい!!
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/53)

 焼きうどんは袋入りのゆで麺をご使用ですよね?袋のなかでどうしてもべたべたになるので、いっぺん水洗いしてから炒めるといいですね。あとは、最後強火で鍋肌から醤油とお酒をジュジュッって注ぐといいんですが・・これでもだめ?
 焼きうどんは袋入りのゆで麺をご使用ですよね?袋のなかでどうしてもべたべたになるので、いっぺん水洗いしてから炒めるといいですね。あとは、最後強火で鍋肌から醤油とお酒をジュジュッって注ぐといいんですが・・これでもだめ?
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

お好み焼き、たこ焼きの粉っぽさは、 タネを作ってしばらく置いておけば消えます。 一晩くらい例どう粉で寝かせたら十分です。 焼きうどんは強い目の火で一気に勝負です。
お好み焼き、たこ焼きの粉っぽさは、
タネを作ってしばらく置いておけば消えます。
一晩くらい例どう粉で寝かせたら十分です。
焼きうどんは強い目の火で一気に勝負です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ