• 締切済み

出店みたいなたこ焼きを作りたい・・・

最近、たこ焼き機でたこ焼きを作るようになりました。 たこ焼きの粉みたいなやつを買って作ってるんですが、 出店のたこ焼きみたいに中がトロトロになりません・・・。 やっぱりたこ焼きの粉を使うんじゃダメなんでしょうか? それとも火力が弱いからでしょうか? 原因がわかりません・・・。 誰か美味しいたこ焼きの作り方を教えてください。

みんなの回答

• nobitaika
回答No.2

中がトロトロ・・>山芋の摩り下ろしや山芋の粉末等を入れてみては?固まりにくくなりますが。 ・外がパリパリにならないとダメなら、出来上がりの最後に油をマスタード入れの容器に入れて、たこ焼きの周りに振り掛け回しながら焼き上げればパリパリになります。 油の摂りすぎにはご注意を。

• poolisher
回答No.1