• ベストアンサー

ぷよぷよフィーバー強くなりたい!

かなり遅れて、最近ハマってしまいました(笑) しかし、全然勝てません。どうやったら勝てるようになるのでしょうか? 適当に積んで6連鎖ぐらいはできますが、それ以上を考えて積んでる人の技を是非真似したいものです。 うまくなるコツ、方法とか、そういうのあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.1

5連鎖を作るお決まりのパターンありますよね? 縦に3個ずつ並べて一番上をひとつずらすという、、 あれをイメージしてとにかく早く作るようにしては? 邪魔なのが来たら端っこにどんどん積んでいくだけでOKです。適当ではなく考えて積んで5連鎖が出来るようになればクリアは出来ると思います。 勝てないってのが友達に勝てないのでしたら友達に聞いた方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.3

あくまで、初代ぷよぷよでの話ですが… 勝つためには、連鎖数より速度です。 五連鎖で相手の息の根は止まりますので、いかに早くそれを組むかがすべてですね。 コツは無駄なぷよは「消さないように」積むこと。連鎖にも巻き込まないように。 消える動作のぶん時間がかかりますから。 練習には、コンピュータ戦の後半をひたすら戦うと良いと思います。 あの落下速度に慣れれば、↓押しっぱなしで戦闘できるようになります。 そこがひとつの境地ですね。 目指す最終地点は「三連鎖トリプル」にあります。 ここまで来れたらまず誰にも負けない。

• sunasearch
回答No.2

基本は階段積み5連鎖を高速に組むことです。 長い連鎖よりも、どんな状況からでも2、3、4連鎖を効率よく、さっと組めれば勝率は上がります。 あとは、自分のフィールドだけではなく、相手のフィールドも見て、一番いいタイミングで連鎖ができれば、効果的です。 それ以上強くなるには、修行が必要です(笑) http://www.google.co.jp/search?biw=830&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8AK%92i%90%CF%82%DD%81@%82%D5%82%E6%82%D5%82%E6&lr=