• ベストアンサー

もうぢゃ~

最近友達とPSのもうぢゃやってるんですけど、全然勝てません~。 ぷよぷよだったら勝てるんですけどもうぢゃは弱いんです。何かコツとかあるんでしょうか? 因にCP相手だとママミまでしか勝てません。タマヨみたいにバンバン連鎖するにはどうしたらいいのでしょうか?強い人の見てても考えてもよくわからないので何かアドバイスあったら教えて下さい! くだらない質問ですみませんがクヤシイのでお願いします。

  • apipiy
  • お礼率43% (112/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。懐かしいですね。一応クリア経験者です。 私なりの連鎖誘発法を挙げておきます。 1.1円、10円、100円はできるだけ4個集めて積む。 2.1円の近くに5円、10円には50円、100円には500円を置く。 3.ジェニー(白い猫)を降らせるときは、できれば1円、無ければ10円に落とす。そのほかは低い金額か数の多いモノ優先。 4.少し積んでから消し始める。 5.お金が落ちてくる場所から左右に遠いところに積む。真下に積んでいると、相手が連鎖したときにドロボー猫が積もって負けてしまう。 こんな感じでしょうか。基本的なことなので、もう実行していたらゴメンなさい。 健闘を祈ります。

apipiy
質問者

お礼

全然知りませんでした(^^; 教えて頂いたことに気を付けてまた挑戦してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ぷよぷよについて!

    何かぷよぷよって頭使いそうですよね!最近やりはじめたんですけど、今最高7連鎖くらいです。でも、youtubeで20連鎖とかみてしまいました!あれはやっぱ以上ですよね?一般的に何連鎖以上できたら「すげえ!」ってなるんですか?また、連鎖を続かせるコツとかありますか?ぜひ、教えてください!

  • ぷよぷよフィーバー強くなりたい!

    かなり遅れて、最近ハマってしまいました(笑) しかし、全然勝てません。どうやったら勝てるようになるのでしょうか? 適当に積んで6連鎖ぐらいはできますが、それ以上を考えて積んでる人の技を是非真似したいものです。 うまくなるコツ、方法とか、そういうのあったら教えてください!

  • コピーdvdがps2で再生不良になる

    cpでコピーしたdvdですがps2で再生すると画面がカクカクした動きになってしまいます。コピーしたcpでは問題なく動くのですが、 最近発生し始めました。以前のコピーdvdは問題なくps2でも現在も動きます。 原因がわからず困っています どなたか対策を教えてください

  • 自分の反応が悪い

    最近いろんな人と話をするようになったんですが どうも自分は反応がとてつもなく悪いように思えてきまして。 たとえば友達が話を振ってきても 「なにそれー(笑)」とか「へぇー(´∀`」 みたいな一言返事しか出来ないんです。 これにプラスして 面白いことを言えばいいんですが どうしても思いつかなくて 相手に悪いと思って仕方ないです。 他の友達同士の会話を聞いていると 普通に面白いことを言い合って ゲラゲラ笑い合ったりしてて羨ましいです。 どうしてあんなに面白い返しができるのかが 不思議で仕方ないです。 何かコツとかあるんでしょうか?? たぶん発想の問題だとは思うのですが もしコツ等あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1万円札の番号で・・・

    自分の1万円札で番号が「CP617777M」の番号がありました。友達から聞いたのですが、マニアの人などが高く買うということを聞きましたので質問します。 この1万円札 番号[CP617777M]1はマニアなどが取引する、価値はどのくらいですか? [7777]があるので高いと友達は言っていました。

  • 人と接すると疲れる。どうすればいいですか

    私は大学生ですが人と接すると自分のことが嫌になって疲れてしまいます。 私は大学での友達は、数えるほどしかいません。 その中で、自然体で話せて、話していると自分のことが嫌いにならなくて、楽しい子は一人だけしかいません。(←A) 他の子は、話していると自分のことが嫌になって、どんどん落ちていって、めんどくさいけど、嫌でも会うし、話をします。 私はこんな暗いことを考えていますが、友達と接するときは明るいです。 一言でいえば面白天然元気キャラみたいな感じです。(自分で言うのもアレですが。) 話すと相手のことも嫌になって、自分のことがもっといやになります。 疲れるし、面倒くさいです。 人と接する時、どういう気持ちで接すれば楽なんでしょうか。 最近は、あまり自分のことを言わないようにする・相手に踏み込むようなことを言わない方が良いということに気づきました。 それ以外というか…人と接する時のコツみたいなものはないでしょうか? 人と接すると疲れる人はどんな感じで人と接すれば疲れないようになるんでしょうか。 皆様にアドバイスをもらって、少しづつ疲れないように慣れていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スライスボールを出さないようにするために気をつける事

    最近友達に誘われてゴルフ(打ちっぱなしですが…)を始めたばかりです。 一通り動作連鎖は習い、一応ボールも飛ぶのですが、 どうしても大きく曲がってしまい、真っ直ぐ飛びません。 スライスボールだと言われたのですが、 これを治すポイントのようなものはないでしょうか?? 練習を重ねるのが基本だとは思いますが、 何か構えや動作などの面から、アドバイスがあれば、 教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

  • キスのときどうしても・・・

    最近始めて彼女ができました この前キスをしたのですが どうしても勃ってしまします・・・・ 好きで愛している感情しかないはずなのに 何故か下半身が反応してしまいます ここで質問なんですが 1、皆さんも勃ってしますのでしょうか? 2、女性から見て男の人がキス中にそのようなことがあったら 引いてしまうのでしょうか? 3.話はズレますが うまい・・・?というか相手に満足してもらうためのキスの仕方 のコツなどがあったらアドバイスがほしいです こんなちっぽけな質問をしてしまう高校一年生男 ですがよろしくお願いします

  • 年上の男の人にすかれるコツってなんですか?

    30ちかくの女の人が、年上の男の人から好かれることって、どういう言動ですか?なにかコツみたいなのがあればおしえてください。アドバイスなど、なんでもいいのでおしえてください。 (1)仕事のかんけいで (2)仕事いがいのかんけいで ~PS~ 笑顔ってやっぱりたいせつでしょうか?

  • 楽しく子育てをするには・・・?

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 いつも質問ばかりで心苦しいのですが、 皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。 今、1歳8ヶ月になる子供を育てていますが、 子育てがなかなか楽しいと思えません。 どうせ子育てをするなら、楽しくしたいと思いますし その方が子供にとってもいいと思うのです。 でも、現実には子育てが苦痛になってしまっています。 子供と2人で遊んでいても、 時間が経つのが遅く感じられ、相手をするのに疲れてしまいます。 私も子供も人見知りなので、 出かけても気疲れしてしまいます。 気持ちを共有できるママ友さんなどがいればいいのですが、 あまり出かけないこともあり、友達はいません。 良くないと思いつつ すぐにテレビを見せてしまってなかなか相手をしなかったり、 相手をしても、私が辛いと思っているのを感じ取っているのか、 最近では「お母さん、イヤ!」と避けられてしまっています。 他のママさんは、自分のお子さんに対しても、 他のママさんに対しても明るく元気に接しられているように見え 私もそのようにしたいとは思っています。 それでも、先ほど書きましたように 実際は、家にいても出かけても疲れて楽しめない状況です。 そのような状況なので、「子育てを楽しむコツ」のようなものを アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。