• ベストアンサー

もうぢゃ~

最近友達とPSのもうぢゃやってるんですけど、全然勝てません~。 ぷよぷよだったら勝てるんですけどもうぢゃは弱いんです。何かコツとかあるんでしょうか? 因にCP相手だとママミまでしか勝てません。タマヨみたいにバンバン連鎖するにはどうしたらいいのでしょうか?強い人の見てても考えてもよくわからないので何かアドバイスあったら教えて下さい! くだらない質問ですみませんがクヤシイのでお願いします。

• apipiy
  • お礼率43% (112/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。懐かしいですね。一応クリア経験者です。 私なりの連鎖誘発法を挙げておきます。 1.1円、10円、100円はできるだけ4個集めて積む。 2.1円の近くに5円、10円には50円、100円には500円を置く。 3.ジェニー(白い猫)を降らせるときは、できれば1円、無ければ10円に落とす。そのほかは低い金額か数の多いモノ優先。 4.少し積んでから消し始める。 5.お金が落ちてくる場所から左右に遠いところに積む。真下に積んでいると、相手が連鎖したときにドロボー猫が積もって負けてしまう。 こんな感じでしょうか。基本的なことなので、もう実行していたらゴメンなさい。 健闘を祈ります。

apipiy
質問者

お礼

全然知りませんでした(^^; 教えて頂いたことに気を付けてまた挑戦してみます。ありがとうございました!