• ベストアンサー

湿気取りを押し入れにこぼしちゃった

上のタイトル通りです・・・ 主人があちこちに置いた湿気取りを知らずに倒してしまいました。たくさん水が入っていたため木にしみこんでいます。乾拭き・濡れ拭きのあと押し入れをカラにして扇風機を5日間ほど回しっぱなしにしているのですが特殊な液体なのか乾かないです。 釘が打ってある周辺の木が黒っぽくなってきて焦っています(^_^;) どなたかいい方法がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

どうしようもありません。 私も押入れの中で湿気取りをひっくり返しました。 布団乾燥機を買ってきて 長時間かけっぱなしにしたりしてみましたが、 どうも含まれる成分が空中の水分を吸い取っているようで 結局、乾燥機の代金はかかるは、電気代は数千円余計にかかるはで 何の意味もありませんでした(1万円の無駄)。 大工を呼んで下の板を交換したら5000円で済みました。 最初からこうしておけばよかった…… ちなみに賃貸なので管理会社に連絡とってやりました。

assam_13
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。やっぱり板を交換するしかないんですね(^_^;) 押し入れのサイズが大きい上に中心の柱まで染みこんでしまったのでいくらかかるかドキドキです。早速交換しようと思います。ありがとうございました!!