OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FrontPage Express のインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147747
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

WindowsMe IE5.5 のパソコンを使用しています。
FrontPageExpressは、ホームページを作成する時に便利なソフトだそうですが、インストールしたい場合は、IE5.5を削除して、IE5.01を新たにインストールすると、その時にFrontPageExpressが一緒に含まれているとのことです。
そこで質問なのですが、我が家はまだまだパソコン初心者なので、IEを削除してしまうなんて、何かトラブルがおこらないのか?という漠然とした不安があるのですが、削除してしまって大丈夫なのでしょうか?
メリット、デメリットがお分かりになる方、または注意点などがありましたら、教えてください!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

FrontPageExpressにこだわるよりも、ホームページ作成の本などからの方が簡単では。
作成ソフト(体験版)のCDがついているのもありますし、「フリーソフトで全部できる」を売りにしている本もあるようです。

形が見えてきたところで作成ソフトを購入されても良いと思います。

また、MeではIE5.5を削除してIE5.01をインストールするということは普通はできません。
お礼コメント
moonshine

お礼率 93% (14/15)

大変参考になりました。どうもありがとうございました。
パソコンの本は買ったことがないのですが、色々と勉強になりそうですね!今度書店で見てきます。
投稿日時 - 2001-10-08 19:49:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

FrontPageExpressは、バグも多く、将来性がありません。ですから、バンドルされなくなったと思います。セキュリティ対策上も、IE5.01は、考え物です。マイクロソフトオフィスとのバージョンも合わなくなるので、トラブルが合ってもおかしくありません。もっと、機能満載の作成ソフトがやすく買えます。 参考サイトが一般的ですし、参考書も沢山出ています。 ...続きを読む
FrontPageExpressは、バグも多く、将来性がありません。ですから、バンドルされなくなったと思います。セキュリティ対策上も、IE5.01は、考え物です。マイクロソフトオフィスとのバージョンも合わなくなるので、トラブルが合ってもおかしくありません。もっと、機能満載の作成ソフトがやすく買えます。
参考サイトが一般的ですし、参考書も沢山出ています。
お礼コメント
moonshine

お礼率 93% (14/15)

アドバイスどうもありがとうございます。
URLも参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-10-08 19:56:30

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (13/22)

削除しなくてもFrontpage使えますよ。 インストールの方法は参考URLを見てください。 ...続きを読む
削除しなくてもFrontpage使えますよ。
インストールの方法は参考URLを見てください。
お礼コメント
moonshine

お礼率 93% (14/15)

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2001-10-08 19:53:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

こんばんは。 moonshineさんの質問を拝見させていただきました。 まずWindowsMeにはIE5.5が入っていますが、これを削除することはできません。 windowには必ずそのOSのバージョンによって基本となるIEが入っていて、 この基本のIEをアップグレードはできますが、削除やバージョンを落とすことができません。 MEの場合は、基本のIEは5.5で5.01をインストールできません。 ...続きを読む
こんばんは。
moonshineさんの質問を拝見させていただきました。

まずWindowsMeにはIE5.5が入っていますが、これを削除することはできません。
windowには必ずそのOSのバージョンによって基本となるIEが入っていて、
この基本のIEをアップグレードはできますが、削除やバージョンを落とすことができません。
MEの場合は、基本のIEは5.5で5.01をインストールできません。
IE6を入れていて、IE5.5に落とすことは可能です。
ご存じの通り、FrontPage Expressは、5.01以前のIEにしか入っていませんので、
普通の方法では、インストールできません。

どうしてもインストールされたいのであれば、下のURLを参考にしてください。
お礼コメント
moonshine

お礼率 93% (14/15)

削除することはできないんですね。なるほど!
ほんとに何もしらなくて、恥ずかしいです。
少しずつでも、パソコンに強くなりたいな~と思うのですが・・・。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 19:52:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ