• ベストアンサー

元彼にひどいことを・・

私は、1ヶ月ほど前に彼氏と別れたのですが別れ方がいい別れ方では、 なかったので別れて1週間後ぐらいにムカついたことをいっぱいメールで言ってしまいました。 すると、向こうは「こんなメールがくるなんて・・・悲しいよ」って返事が返ってきました。 私も、なんでこんなことを言ってしまったのか・・・別れてかなりつらかったのでつらい気持ちを相手にぶつけてしまったんです。 その半月後に、反省して元彼に「ひどいことを言ってごめんなさい・・つらくてつらくて人にあたることしか出来なかった」ってメールを打ったんです。 向こうからは返事は返ってこなかったです。 でも、私の気持ちは前より楽にはなりました。 私は、メールを打ったことですっきりしたのですが・・・ 自分のことしか考えてない行動ですよね・・・ 私・・・最低なことをしてしまったのでしょうか?? 後、不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

厳しい事言いますよ? 最低というか、それ以前にそういう事をメールで済ましたあなたはおかしいですけどね。 メールは生きている言葉ではありません。 あなたがどういう思いで打ってるとか相手には伝わりません。だからメールでよく思い違いをするのです。 大事な部分をメールで済ますなんて、おかしいですね。 あなたが思うとおり、自分の事しか考えてないです。 でも最低というか、子供みたいですね。 ある意味素直っていうか、論外ですかね~。 話せよ!口あるでしょ~? 俺gは、励ます事だけが、本当に優しさだとは思いませんので、あしからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 悪いことをしたと反省しているんですよね! 今後にそれを生かして下さい ただメールは活字になるので言葉で言うより相手にとってきつく感じることがあります。 それは心に命じておいてください。 今後そういう場面にでくわしたらメールより会っていいましょう >後、不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。 不倫でも関係ないのでは? いくら不倫でも別れ際にやっていいことと悪いことがありますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18700
noname#18700
回答No.3

きれいに別れるのって難しいですよね。 今回はこれで良かったのだと思います。 気になったのは、 >不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。 文句を言えないだけでしょう。 だからって、何をしても良いとはおもいませんが・・・ だって、自分も同罪でしょう? 差別するのはおかしいと思います。 それが出来るのは、不倫相手の配偶者でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12288
noname#12288
回答No.1

綺麗に別れるカップルは少ない確率だと思います。 後悔しているなら今度の恋為の教訓にすればよいと思います。 明るい未来を楽しみましょう。 >不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。 相手が既婚者ですか? それなら、気にするどころかもっとやってやればよいのです。 まだ甘い!!でも今は何をしては駄目。 気にするか気にしないか、そんな事どうだっていいじゃないですか? 奥さんに対して悪い事をした男なんですか・・・。 反対にあ~!やっと別れてくれたと思われていないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • できれば男性に質問です。元彼にお礼がいいたいです。

    元彼にお礼が言いたいです。迷惑でしょうか? 半月前に3ヶ月付き合った彼氏に降られました。 彼とは職場で知り合い、私は慣れない転勤先だったなど、精神的に非常に不安定な状態で、彼はそんな中、忍耐強く私を支え相談にのってくれました。 降られた原因は私が彼にかまって欲しがりすぎたからです。 私にとってはじめての彼氏で、初恋だったので、いっしょにいたいという思いが強く、それが彼には重かったようです。 降られて、反省して、今は彼に謝りたい気持ちと、支えてくれたお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。 今は別の職場で働いているので、メールで伝えたいのですが、いきなりお礼のメールをして迷惑だったり、気持ち悪がられたりしないでしょうか?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元カレからのメール

    半年前に別れた彼氏がいます。 その人とは遠距離恋愛をしていました。 別れた主な理由は、彼氏の方がメールや電話に無頓着で、普段ほとんど連絡が取れていなかったことです。相手も私も仕事をしていましたが、どちらも夜8時には帰ることができます。 私からメールを送っても、その日中に返事が返ってこないのはザラでしたし、時には1週間以上間が開くこともありました。 その都度、もう少し連絡を取ることも考えて欲しいと話すのですが、『携帯あんまり見ないから』という理由が帰って来ていました。 それだけではないのですが、他にもいろいろあり、私の方から別れを切り出しました。 今は、別れてよかったと思っています☆ かなり気持ちも楽になり、最近気になる人もできました。 ですが、この頃その元カレから、たまにメールが来ます。 内容は、なんてことないただの世間話です。 いまさら何なんだろうって感じがするんです。 もう元カレに対して好意は全くありません。 返事も返すつもりはないので、来てもそのままにしています。 アドレスを変えたら?と友達は言うのですが、たった一人のためにアドレス変更なんて嫌です。 みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせて下さい。

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 元カレが忘れられません。(長文です)

    付き合って2ヶ月ぐらい経つ彼氏がいるのですが、 今の彼氏と付き合う前に4年間付き合っていた元カレのことが忘れられません。 私は元カレに振られた側なんですが、振られた時にはものすごく辛くて死にたいくらいでした。 別れてからもずっと未練があったのですが、前に進まないといけないと思い、 今の彼氏と付き合うようになりました。 今の彼氏のことは好きですが、元カレのことを好きだったのと同じくらい好きか? と聞かれたら、正直戸惑います・・・。 また、今の彼氏と付き合い始めたとき、元カレに「やり直したい」と言われました。 そのときは、今の彼氏もいるし・・・と思い、無理やり突き放しました。(辛かったです) 元カレが未だに「やり直したい」と思っているのかは分かりませんが、 たまに(2,3週間に1回ぐらい)メールをしています。 しかしこのままでは、 “また元カレが「やり直したい」と言ってくれたら、元カレと復縁”、 “元カレに「やり直したい」という気持ちがないのであれば、今の彼氏と付き合いを続ける” という、最低なことをしてしまいそうで、とても辛いし、何より今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 元カレのことを忘れられれば1番いいのかもしれませんが、4年間という時間は自分の中でかなり大きいので なかなか忘れられそうにもありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 また、元カレのことを忘れられていない、ということを今の彼氏に話すのは止めておいた方がいいでしょうか。

  • 元カレに振られてしまいました。

    私は今29歳です。3年前に別れた元カレとは連絡をお互いにしていませんでした。 でも去年の夏にメアドが変わったと元カレからメールがあってそれから少しメールをするようになりました。 仕事の相談にものってもらったりして何回か会いました。 私が弱音をメールで送った時も心配してくれてました。 会った時は、ずっと会いたかったとか好きではないけど大切に思ってると言われました。 でも一回、私が忙しくて会えなくてでも向こうはどうしても会いたいとなってケンカみたいになってしまってそれから元カレからメールがこなくなりました。 でも私はやっぱり好きだな、という気持ちがでてきたので 会いたい、迷惑だったら諦めるからとメールをしたのですが1週間返事がこないです。 もう、振られたと思っています。 けっこう落ち込んでいて夜眠れなかったりもします。 元気を取り戻す方法などアドバイスをお願いします。

  • 元彼を好きになってしまいました・・・。

    私は今彼氏がいます。でも元彼のことばかりを考えてしまいます・・・。 今の彼は私の気持ちに気づいていません。 元彼も私の気持ちに気づいていません。 でも元彼に最近彼女ができました・・・。 今の彼と付き合ったきっかけは元彼と別れて 気持ちがおかしくなっていた時に告白されたので 誰でもいいやと思い付き合いました。。 でも彼は私のことをすごく思っていくれます そんな彼を今更置き去りにすることはすごく相手が可哀想で・・・。 でも元彼ともう一度一緒になりたい・・・。 でも彼が彼女と幸せになってほしいです。 でもこことの中では「別れてほしい」など最低なことを考えてしまいます・・・。 好きな人といっしょにいたいのに・・・。 元彼には小学5年生からずっと片思いでした すごく悩んでいます

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。