• ベストアンサー

空手の昇級試験(無級)の内容

narusan6の回答

• ベストアンサー
  • narusan6
回答No.2

伝統空手の初段を持っている者です。ホームページの紹介ではないのですが、参考になれば幸いです。 基本的には順突き(追い突きとも言います)、逆突き、上げ受け、下段払い、内受け、外受けまでは変わりないと思います。ですが 蹴り技(前蹴り、回し蹴り、横蹴り)と手刀受けに関しては当日の試験官?によってかわります。実際、僕の時はそうでした。 無級からの試験でしたら、気合が最も重要視されます。頑張って下さい!

goruchie
質問者

お礼

ありがとうございました。