• ベストアンサー

賛美歌の楽譜

賛美歌がたくさん載っていて、縦横の幅はあまり 大きくなく、辞書みたいに厚いもの。 …を、購入したくて探しています。 昔キリスト教系の学校に行っている友達が持っていて、 最近思い出してほしくなりました。 (それは持ち運びにも便利そうな感じで、  紙一枚一枚はペラペラして薄いものでした。) 載っている楽譜はほぼ全て合唱できるように パートが3つか4つほどに分かれていました。 曲の詞は全て日本語で載っていましたが、 できたら詞が日本語でなくて英語や、ラテン語などの ものが欲しいです。 そんな賛美歌の楽譜集みたいなもの、 ご存知の方いらしたら教えて頂きたく質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「讃美歌」(賛美歌)なら大きな書店の宗教(キリスト教)関係の売り場に並んでいると思います。そこになかったら、音楽の売り場も見てください。 お近くの教会に相談してみるという手もあります。もしかしたら、本屋で買うより若干安くしてもらえるかもしれません。 外国語のものは楽譜屋さんじゃなければ無いかもしれません。

-AKIHIRO-
質問者

お礼

近くの大きな本屋さんへ探しに行ってみました。 が、やはり外国語のは無いということ。残念…。 でも見てたらやっぱり欲しくて、日本語でしたが買ってきちゃいました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 51loveKD
回答No.1

キリスト教の学校に通っていましたが 日本基督教団出版局 http://www.bp.uccj.or.jp/index2.html の讃美歌を使っていました。 日本語訳されたものでしたが、 大きさは辞書くらいの大きさで厚さは一般的な 国語辞書の半分ぐらいの厚さです。 (5センチくらい) 他にも参考になりそうなリンク先を見つけたので 下に貼っておきますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4818430145/qid=1119793439/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-4385370-3319403
-AKIHIRO-
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達が持ってたのはきっとコレでした。