• ベストアンサー

このクイズの答え教えてください!!

近くのラーメン屋に「すぐ持ってきて」と注文したら 1日後に持ってきました。なぜでしょう。 車が猛スピードでガートレールに激突して大破しました。 助手席の女性は重傷を負ったのに、運転していた男性は無傷ですみました。なぜでしょう? この二つの問題がわかりません・・昨日もここで質問させてもらったのですが、またまた皆様のお力を借りたく存じます・・お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1の答え 手紙で注文したから 2の答え 「タマタマ」ついていたから

yo0808ma
質問者

お礼

はぁ・・なるほど!!納得!!あちがとうございました☆すっきりです(^_^)v

その他の回答 (2)

• DuLim
回答No.3

自信はないのですが。。。。 ・23時59分に注文をしたところ、1日後(翌日)の0時4分に持ってきた、かな?5分なら早いでしょ。。。。 ・男性は「即死」だからでしょうか。。。。

yo0808ma
質問者

お礼

そうゆう見方もあるのか!!何か発想の転換って大事ですね☆みなさん本当にありがとうございました☆

回答No.2

ラーメン屋の答えですが、1日前の定休日に留守電に「すぐに持ってきて」と入れたたからでないでしょうか。

yo0808ma
質問者

お礼

留守電という方法もあるのか!!納得です!ほんとすっきりです(*^_^*)ありがとうございました☆