• ベストアンサー

条約

第二次世界大戦後日本とソ連が結んだ条約は何でしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCNK
回答No.3

下のは「日ソ中立条約」の誤りですし、昭和14年ですから戦前です。戦後では日ソ共同宣言がありますが、これは正式の条約とはしていません。それは領土問題が残っているので条約として確定してしまうわけには行かないからです。 これ以外にもあるかもしれませんが、条約集を見ないと分かりませんね。もちろん多国間条約は含まないということで良いのですよね。

kh2
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございました

その他の回答 (3)

• a375
回答No.4

#2です。SCNK 様のご指摘どおりです。戦前と間違っています。お詫びとともに取り消しいたします。ご迷惑をおかけいたしました。 SCNK 様のご指摘に感謝いたします。

kh2
質問者

お礼

いえいえ迷惑だなんて。すくなくともおれはそうじゃありませんよ。答えていただきありがとうございました

• a375
回答No.2

日ソ不可侵条約です。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/bbs/etc/tv/thread-472563-id-86.html
回答No.1

「日ソ共同宣言」でわないですか?ちがっていたらすみません。

kh2
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます