• ベストアンサー

英語上達本

英語の上達する本でオススメを教えて下さい。CDが付いてるやつがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は個人的に、CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) が好きです。 月刊でCDがついているにもかかわらず、1400円という お手ごろ価格。 リスニングは、始めの章では、一つのソースに対して ナチュラルスピードとゆっくりのものが続けて録音されており、章が進むにつれ難度が上がっていきます。 対訳も、英語の文法を崩さないように前から訳されていて、速読にもいかせる技術なので、いいと思います。 使い方次第で、日英の力も伸ばせるので、お勧めですよ。

OKWEBMANIA
質問者

お礼

わかりました。探してみますね。ありがとうございました。ちなみにEnglish journalはおすすめできますか?