• ベストアンサー

GyaOで見た「あしたのジョー」の最終回ではジョーが旅にでる。死ぬんじゃなかったっけ??

パソコンテレビGyaOでは 無料で映画やアニメを見ることが出来るのですが 最終回ではジョーが旅に出るというオチでした。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/ あれ? 「真っ白だよ」みたいな台詞を言って死んでしまうと思ってましたが ベネズエラのカルロスと試合をして死なないのでしょうか? 誰か教えてください!

• y-emi
  • お礼率0% (0/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「真っ白に燃え尽きた」最終回は、 「あしたのジョー2」だと思います。 旅に出る最終回は、確か、TVが原作に追いついてしまったため、 TV版オリジナルの最終回だったと記憶しております。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

URLの先を見ましたら、これは1Stシリーズのジョーですね。 詳しい理由はわかりませんが、原作に追いついたのか諸事情なのかで一度終わっています。 後に1980年満を持して「あしたのジョー2」として復活しました。 力石を倒してからを描いた物です。 「真っ白だよ」と言ったのは、この作品。 ちなみに相手は、ホセ=メンドーサ。 原作のままです。 実は、最終話にジョーが死んだかどうかはわからないような演出にしています。 これは、監督の出崎監督がDVDのインタビューでも答えています。 原作者も最近では死んだかどうかわからないと答えています。 拳闘士としてのジョーがそこで死んだみたいな感じでしょうか。 まぁ見た人がどう受け取るか勝手だと言う事です。

• hiro0079
回答No.3

こんにちは 質問者の方が見られたのは 「あしたのジョー」の最初のテレビアニメだと思います。 ジョーが死ぬのは、ノンタイトルのカーロス戦ではなく、 世界チャンピオン、ホセ・メンドーサとの世界タイトルマッチの時です。 しかし最初のテレビアニメでは 確か途中で打ち切りに近い形で終わったので 力石との試合の後しばらく経ってからの カーロス・リベラとの試合までだったと記憶しています。 その後、力石が死ぬまでの話で劇場版が作られ、 そして力石が死んでからジョーが死ぬまでを「あしたのジョー2」ということで 原作の最後までがアニメ化されました。

• pbf
回答No.2

それは原作の漫画と、アニメでも第二作のほうのエンディングですね。 アニメのほうが原作の連載に追いついてしまって途中終わらざるを得なかったみたいです。