• ベストアンサー

有線テレビ「GYAO」ギャオ(アニメ)でやっていたペペロの冒険の最終話

有線テレビのギャオのアニメカテゴリーの ペペロの冒険をずっと見ていました。 たしか24話か25話ぐらいまで見たと思うのですが 最終話を見忘れてしまって 放送自体が 今日のお昼に終了してしまっていました。 どうしても最後が気になるのです。最終話以前も 見忘れてしまっていたかもしれません。 前に見たペペロの冒険の「来週の予告」では ペペロは父・カルロスに会えたのですが「俺には子供なんかいない」 と、言われるのでした。と、言ってました。 私が見忘れた話と最終話をこと細かく知りたいのですが どなたか知っていらっしゃる方 ぜひ教えてください。楽しみにしてたのに 一生の不覚です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodai78
  • ベストアンサー率45% (56/122)
回答No.1

ネタバレになってしまいますが、以下のサイトに大まかなストーリーが紹介されています。 ちなみに父・カルロスは奸計により無実の罪を着せられたため、ペペロと再会した当初も彼を巻き込むまいと口では「子供はいない」と述べますが、内心では「大きくなったものだ・・・」と感銘を受けます。勿論、ペペロたちの活躍で真犯人は逮捕され父の無実は証明されます。 最終話では両親であるエルドラド国王夫妻に会ったケーナが記憶を取り戻し、ラストでペペロと婚約までしてしまいます。これにアステコが一時やきもちを焼くのがご愛嬌ですが。 尚、帰郷の際、旅の途中で生き別れになったチチカカとも無事にめぐり合います。

参考URL:
http://sak2-1.tok2.com/home/ozepo/kayotaro/kayotyan/pepero/story/main.html
kadaj-K
質問者

お礼

くわしく説明してくださってありがとうございました。 チチカカおじいさんは会えてよかったです。 とても心配していました。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

もう、内容は出ているので、むかし、私が見たときの感想で。 アンデスの宝が荒れ地でも育つトウモロコシだったのが意外でした。

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございます。 トウモロコシは黄金の宝ですね。(b'ε`*)

関連するQ&A

  • 最終話

    昔テレビで放送していたアニメ、ロビンフッドの大冒険の最終話がどのようなお話かどなたかご存知の方は教えてください。最終話だけ見逃してしまいました。

  • 学校でアニメの話ってどうおもいますか?

    最近では「進撃の巨人」、「ダンガンロンパなんちゃら」などです 萌えアニメは聞きませんがね。 話がそれますが、自分アニメオタクなんです~(笑)はどうですか? ある男子はうーにゃー?アニメソングを歌ったり、 ある女子は昼の校内放送でアニメソングが流れたら、なにがしたいのか分かりませんが 放送室に走っていったりなどなど。 かくいう自分もアニメを見ていますが、さすがに学校ではアニメの話などしたくないものです

  • 最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください!

    最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください! こんにちは! 最近、視るアニメがなくて困っています。皆さんが最終話まで一気に視てしまったアニメを教えてください。お願いします! 今まで視たアニメでは↓ 自分が好きアニメは、 バッカーノ! エルフェンリート スクライド 無限のリヴァイアス 新世紀エヴァンゲリオン とある魔術の禁書目録 東のエデン 巌窟王 涼宮ハルヒの憂鬱 一期 ゼロの使い魔 ef a tale of memories とらドラ 瀬戸の花嫁 天体戦士サンレッド 灼眼のシャナ 天元突破グレンラガン 彼氏彼女の事情 鋼の錬金術師 コードギアス 反逆のルルーシュ 自分に合わなかったアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ぼくらの けいおん 舞-HiME 舞-乙HiME この醜くも美しい世界 true tears ヤミと帽子と本の旅人 らき☆すた みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期 とある科学の超電磁砲(まだ放送中ですが ARIA CANAAN 原作の方が好きで最後まで視れない 最終兵器彼女 Keyのアニメ TYPE-MOONのアニメ どうかよろしくお願いします!

  • ゴッドマジンガーの最終話

    1984(昭和59)に放送された「ゴッドマジンガー」というアニメの最終話をご覧になった方おられませんか? 最終話だけ見ていないもので、気になって仕方がないのです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは?

    けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは? けものフレンズというアニメの利点欠点限界盲点とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/けものフレンズ https://en.wikipedia.org/wiki/Kemono_Friends http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends/ 『けものフレンズ』のプロデューサー「公式ホームページが落ちました…。」 最終回を目前に盛り上がる Taka https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1676498/amp テレビアニメ「けものフレンズ」最終話が放送終了 視聴者の反応まとめ (1/2) 2時5分に放送を終了しました。 [ https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1703/28/news140.html 。 ツイッターなどでは「○○フレンズ」という 言い回しも流行しました。これまでの視聴率をおさらい。 「けものフレンズ」テレビで見ているフレンズはどれくらい?視聴率を調べてみた スポーツ報知 3/28(火) 14:16配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000075-sph-ent

  • 放送されているアニメは、常に何話くらい先まで制作が終わっているものなのか?

    昨日、ポケモンDPの1時間スペシャルで、 かなり先の予告映像が流れていて思ったことがあります。 ポケモンのように、何年も続いている(放送終了予定のない)アニメは、 今、放送されている分から何話くらい先まで制作されているのでしょうか? 「次回予告」を見れば、次の話数の映像が流れるので、 少なくとも次の話数がすでに制作されていることはわかりますが、 そんなギリギリじゃないと思います。 また、1~4クールくらいの、 放送終了予定のあるアニメの場合はどうなのでしょうか? (“全話”制作してから放送するのか、 全話でなくても“ある程度”制作が終わってから放送するのか……。) アニメの制作のこととか、あんまり詳しくないので…… 回答よろしくお願いします――。

  • オリジナルアニメ 脚本 最終回 2クール

    今の時代 オリジナルアニメ(原作がアニメ)が2クール(半年=24~26話)のアニメがあったとして第一話の放送前に最終回の脚本はもう完成してるのですか?

  • 昼のTVドラマ「羅刹の家」の最終話はどうなるの?

    関西圏でお昼に再放送をしていました「羅刹の家」ですが、 昨日最終回があったのに、見ることが出来ませんでした。 最終話はどうなるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • もしドラ最終話での岩崎夏海さんのコメント動画を探し

    もしドラ(NHKアニメ)最終話のあとに作者の岩崎夏海さんのコメントが放送されましたが、その動画を入手したいのですが、良い方法は無いでしょうか? 教材に使わせていただきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう