• ベストアンサー

学校でアニメの話ってどうおもいますか?

最近では「進撃の巨人」、「ダンガンロンパなんちゃら」などです 萌えアニメは聞きませんがね。 話がそれますが、自分アニメオタクなんです~(笑)はどうですか? ある男子はうーにゃー?アニメソングを歌ったり、 ある女子は昼の校内放送でアニメソングが流れたら、なにがしたいのか分かりませんが 放送室に走っていったりなどなど。 かくいう自分もアニメを見ていますが、さすがに学校ではアニメの話などしたくないものです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

べつにどうとも思わない そもそも学校って何するとこか知ってます? 大人社会のシミュレーションをするところですよ。 大人社会でも アニメがどうとか まんががどうとか、会社の雑談室でしゃべくってる若造がいますけど そんなものを上司がしかったり、自分の中だけの世界を押し付けることします? しないでしょ したところで何の利益にもなりはしないんですから。財布の札の枚数でも増えますか?ふえないでしょう 大人は無関心なことには相手をしないんです。学校はそれを身につけるところです。

saikobitto
質問者

お礼

どうやら「アニメの話しない俺KAKKEEEEEE」な中二病でした 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

「私オタクです」と自ら宣言はどうかと思いますが、趣味と言うか、面白い事の情報交換としてはアリだと思います。 アニメソングを歌うのもネタとしてアリですし。 同じ趣味同士周りに迷惑かけない程度に盛り上がるのもいいと思いますよ。

saikobitto
質問者

お礼

友達がアニメの話ばかりしていて、嫌気が差していたみたいです 回答ありがとうございました

• hunaskin
回答No.1

休み時間ならば アニメの話をしたいひとはすればいいし、したくないひとは他のことをすればよろしい。 他人の趣味や行動に干渉してはいけません。

saikobitto
質問者

お礼

休み時間ですもんね 自分がおかしかったみたいです 回答ありがとうございました