• ベストアンサー

学校でアニメの話ってどうおもいますか?

最近では「進撃の巨人」、「ダンガンロンパなんちゃら」などです 萌えアニメは聞きませんがね。 話がそれますが、自分アニメオタクなんです~(笑)はどうですか? ある男子はうーにゃー?アニメソングを歌ったり、 ある女子は昼の校内放送でアニメソングが流れたら、なにがしたいのか分かりませんが 放送室に走っていったりなどなど。 かくいう自分もアニメを見ていますが、さすがに学校ではアニメの話などしたくないものです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

べつにどうとも思わない そもそも学校って何するとこか知ってます? 大人社会のシミュレーションをするところですよ。 大人社会でも アニメがどうとか まんががどうとか、会社の雑談室でしゃべくってる若造がいますけど そんなものを上司がしかったり、自分の中だけの世界を押し付けることします? しないでしょ したところで何の利益にもなりはしないんですから。財布の札の枚数でも増えますか?ふえないでしょう 大人は無関心なことには相手をしないんです。学校はそれを身につけるところです。

saikobitto
質問者

お礼

どうやら「アニメの話しない俺KAKKEEEEEE」な中二病でした 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

「私オタクです」と自ら宣言はどうかと思いますが、趣味と言うか、面白い事の情報交換としてはアリだと思います。 アニメソングを歌うのもネタとしてアリですし。 同じ趣味同士周りに迷惑かけない程度に盛り上がるのもいいと思いますよ。

saikobitto
質問者

お礼

友達がアニメの話ばかりしていて、嫌気が差していたみたいです 回答ありがとうございました

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

休み時間ならば アニメの話をしたいひとはすればいいし、したくないひとは他のことをすればよろしい。 他人の趣味や行動に干渉してはいけません。

saikobitto
質問者

お礼

休み時間ですもんね 自分がおかしかったみたいです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近、アニメを見始めたのですが、自分なりに検証してみた結果、私は何かと戦っていたり、命の危険に晒されるような危機感を常に伴うアニメが好きなようです。 例 鋼の錬金術師 ギルティクラウン アナザー ダンガンロンパ サイコパス 進撃の巨人 何かこのようなアニメで他におすすめのものはありますか?ぜひ、教えてください。

  • 進撃の巨人アニメ26話

    宜しくお願い致します。 進撃の巨人のアニメを25話(アニーがカチンコチンになる話)まで見たのですが、アニメの26話は、もう放送されているのでしょうか?

  • 進撃の巨人のアニメ25話まで観ましたがコミックは

    進撃の巨人のアニメ25話まで観ましたがコミックでいうと 何巻までの話でしょうか? 続きが気になるので購入しようと考えております 何巻から買えばちょうど続きがみれますか?

  • おすすめアニメを教えてください

    僕におすすめのアニメを教えてください。 好きなアニメはanother、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 この間同じような質問をして自分が好きなアニメがどんなものであるかがわかったので箇条書きにします!! 1 学生がでている 進撃の巨人は学生ではありませんが、そのくらいの年齢の人が出ています! 2 鬱 夏目友人帳は鬱なところはなかったと思いますが...それ以外は鬱が入っています!(いぬぼくは漫画であった) 3 いつ死ぬかわからない 好きなアニメのすべてがこれに該当していると思います!! 4 なにか特別な力を持っている これが1番大切な部分です! 特に、普通の生活の中で自分だけすごい力を持っているが、それを隠して生活している...みたいな感じが一番好きです!!(今やってる寄生獣みたいな笑) こんな感じの要素があるアニメありますか? あったら教えてください!!! 漫画でもいいです! 回答お願いします!!!!!

  • 絵が綺麗なアニメってありますか?

    個人的に絵が綺麗なアニメは、 ・SAO ・あの花 ・電脳コイル ・けいおん! ・超電磁砲、禁書目録 ・氷菓 ・夏目友人帳 ・交響詩篇エウレカセブン その他に絵はまぁまぁだと思いますが、好きなアニメ。 ・日常 ・男子高校生の日常 ・東のエデン ・らき☆すた ・進撃の巨人 など。 もちろん話が一番ですが、その上絵が綺麗なアニメがあったら教えてください。

  • 無料でBLアニメ他をTVで見たいです!教えて・・

    無料の地上波・BS・CSにてボーイズラブのアニメが見たいです。 テレビで見たいです。 放送予定一覧のサイトとかないでしょうか。 あにぽたは見ましたが、今やってるスーパーラバーズのことが 載ってなく、見逃してしまいました。 また、アルスラーン戦記・黒子のバスケ・進撃の巨人のファンです。 また、このようなアニメがあれば見たいのですが、 どこで探せばいいですか?漫画雑誌は月刊flowersしか読んでなく ノイタミナの情報しか分かりません。 (進撃の巨人のリマスター版は見ています) よろしくお願いします。

  • 友達の部屋にアニメグッズがあったら

    私は元々アニメにはあまり興味がない人間だったのですが、1年ほど前から、「進撃の巨人」にハマってグッズを沢山集めてきました。 私はどうやらグッズ厨らしいのでグッズに一年で3万円ほどもつぎ込んでしまいました。でも最近になってやっとグッズを集めることに喜びを感じなくなってきたのかグッズを集めるのをやめました。 それでもそれまで買っていたグッズでカラーボックス2つ分くらいのスペースを占拠してしまい、友達を呼ぼうとしても、アニメオタクではない友達を呼ぶのが怖くなってきました。 友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山あったら引きますか?ちなみに壁とかには全くグッズを貼ったりしていません。カラーボックスのみです。 それとも、もうグッズ厨でなくなったのならグッズを飾るのを辞めて見えないところにしまうべきでしょうか?今も進撃の巨人の漫画、アニメは大好きなので迷っています。ちなみにこれからグッズを買うことはよっぽどの事がない限りありません。 回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2013年10月新作アニメ一覧リストが知りたい!!

    こんにちは 最近腐ってます(〃ω〃) 【進撃の巨人】のようなアニメをよく見ていますが、 2013年10月新作アニメ一覧リストが知りたい!!! できれば、熱要素が強すぎアニメをお願いします

  • 漫画とかアニメとかである話・・・

    漫画とかアニメとかである女子なのに男子のふりをしているって話がありますが、本当にあるのでしょうか?バカな質問ですが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

  • 進撃の巨人 アニメと漫画の進捗

    最近、「進撃の巨人」が気になって漫画を読みました。 しかし、絵があまり自分的に受け付けるものではありませんでした。 面白いのですが・・・・・・・ アニメは少しましだったので、見ようと思いますが 最終回まで漫画でいえば何巻までいくのでしょうか? また原作の再現度はどのくらいでしょうか?

専門家に質問してみよう