• 締切済み

おすすめのアニメ教えてください!

最近、アニメを見始めたのですが、自分なりに検証してみた結果、私は何かと戦っていたり、命の危険に晒されるような危機感を常に伴うアニメが好きなようです。 例 鋼の錬金術師 ギルティクラウン アナザー ダンガンロンパ サイコパス 進撃の巨人 何かこのようなアニメで他におすすめのものはありますか?ぜひ、教えてください。

みんなの回答

回答No.6

・fate/zero ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・革命機ヴァルヴレイヴ ・HELLSING ・コードギアス ・ハンターハンター ・CØDE:BREAKER ・鋼殻のレギオス

55555mck
質問者

お礼

ありがとうございます!みなさんがおすすめするdarker than blackがとても気になります。とても参考になりました。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.5

敢えて毛色の違う印象を与えるアニメでお勧めとして・・・ 絵柄から萌えアニメという印象を受ける為になかなか正統な評価を受けないアニメ2作品。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ http://anime.prisma-illya.jp/ TYPE-MOONの『Fate/stay night』のスピンオフ作品。 聖杯戦争が起こらなかった世界でごく普通の小学5年生のイリヤと義兄 衛宮 士郎がごく普通の兄妹として暮らす。 しかしFATE/シリーズそんな幸せな平穏な暮らしが続く筈がなく、魔法のステッキのマジカルルビーに強制的に魔法少女にされる。 尚、マジカルルビーとマジカルサファイアの中の人は『月姫』の琥珀(こはく)と翡翠(ひすい)です。 性格的に非常に問題があるトンデモステッキ・・・ 尚、某まどか☆マギカのキュゥべえのパクリと言われたがプリズマ☆イリヤの連載は2007年から始まっていて、キュゥべえの元ネタといえる。 一見ギャグベースに見えるが鏡面世界にあるクラスカードの英霊との戦闘はFATE/本編に勝るとも劣らないクオリティとなっていている。 イリヤを魔法少女にしたあざとい萌えアニメ作品と捉えらる『Fate/stay night』『Fate/ZERO』ファンからは色物扱いであるが原作2期3期からは日常を交えつつもFATEらしい展開となっていく。 この構図は『リリカルなのは』の動向と合致する。 原作のスピンオフとしてある事が回避されて世界線が変わる。 その結果分岐が起こって環境や性格などの変化が起こる。 既に成功していたリリカルなのはの手法を取り入れてイリヤに生かしたと言える。 尚、これは「なのは」の原作者都築の公認とも言えるもので実際にイリヤとなのはのコラボ企画の脚本も都築が担当している。 魔法少女リリカルなのは 有り体に言えばエロゲの原作からのスピンオフ作品。 『Fate/stay night』も本来同人のエロゲだった様に『とらいあんぐるハート3』の可愛い末っ子の妹だった「なのは」が魔法少女になったらという企画でゲームとして作成される。 それが評判になってTVアニメ化する際に1クールではとらハ3の世界を表現できない為に死ぬ筈だった父が瀕死の重症で生還した事によって分岐した世界となる。 TV版1期なのはの監督は新房 昭之。 魔法少女まどか☆マギカは「なのは」に関われなくなった新房監督が「なのは」超えを目指して作られた。 とはいえ原作ゲームがエロゲで絵柄も萌えの為に食わず嫌いのアニメファンが多く、またコミケでの異常な売れ行きの為に偏見がより助長された。 とはいえ実際に視聴すると偏見が払拭されて熱烈なファンに変貌する事が多い。 例 http://animeanime.jp/article/2010/01/23/5957.html 海千山千のアニメ評論家が仕事の為にしぶしぶ引き受けたのに・・・ ミイラ取りがミイラにを地で行って、劇場公開に間に合わせる為に一晩で書き挙げて掲載前倒しを行ってしまいました。 それをツイッターで自慢して「なのは厨」認定されてましたね。 なのは公式サイト http://www.nanoha.com/ コミケの「なのは」完売が数年途切れなく続く名物行事だけどね。 抱き枕とかタオルとか争って買うのはマジ引くわ~

55555mck
質問者

お礼

ありがとうございます。一度挑戦してみたいと思います!

回答No.4

おおまかな括りで戦闘系が主要だと考えます。 例の中にロボットは・・・ないのかぁ。 だけど、命の危機って書かれてるから、だ・大丈夫だろう。。。 まず思いついたのは  DAKER THAN BRACK 1期 2期 どちらも。  超能力者同士のバトル 戦闘はあまりないけど 未来日記  はどうでしょう。  無作為に選ばれた、未来がわかる日記を所持している物同士の生命をかけた戦い ロボっとだが、 ブレイクブレイド。 既存のガンダムみたいに空飛んだり、ビームとか発したりせず ロボット同士の生身のぶつかり合い。 それにアニメといってもTV放送ではなく、映画で6章。 だからなのか、作画は全部手書きでロボットがバラバラになっていくところなんか、息を呑むほどすごいし、細かい。そして重量感のあるアニメーションになってる あ! あとBTOOOOM!! だな。 リアル爆弾ゲーム。 とある企業の新作ゲームが、既存のバーチャルゲームを、リアルゲームとして進化させ。 本当の人間同士で戦わせる、まさに命をかけた戦い。 そして選ばれる人間というのは、世の中でいらない人とされ、ニート 殺人者、煙たがわれる人間。 さまざまな過去を持つ人がいる。  主人公は、過去なんでも出来る人間で、通称人気者だったが、少し失敗をしてニートの仲間入り。 知らぬまま、このゲームに参加させられた。しかしこの新作ゲームの元となったバーチャルゲームにおいて主人公はトップランカーであり、その時の知識を活かして・・・・  

55555mck
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます!ロボットでも全然大丈夫ですよ!とても参考になりました

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.3

・「ブラックラグーン-BLACK LAGOON-」 日本商社の平社員が、架空のアジアの犯罪者の巣窟と呼ばれる都市での何でも屋(荒事屋)に誘拐されて巻き込まれる物語です。 ・「ヨルムンガンド」 優秀な少年兵だった主人公が、武器商人とその護衛兵士たちとともに世界の紛争地域を旅する話です。武器商人はかなり変わった女性で、武器商人だけに色々なトラブルに巻き込まれていきます。 ・「トワノクヲン」 特異な超能力を持つ少年少女たちとその異能者を捕縛、抹殺する組織との戦いを描いた作品です。 ・「喰霊-零-(GA-REI -zero-)」 人に害をなす心霊現象に対処する政府機関に所属する事になった、除霊師の一族の少女を中心とした悪霊との戦いを描いた作品です。最初から衝撃的展開ですが、最後には感動しました。

55555mck
質問者

お礼

ありがとうございます!あらすじまで書いていただき、どの作品にもとても興味を持ちました!さっそく見てみたいと思います

  • kyuriasu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

X-エックス GANTZ DARKER THAN BLACK黒の契約者 学園黙示録 ブルーシード 屍姫 BLOOD+

55555mck
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「隠の王」 http://www.nabari.tv/index0.html 「07-GHOST」 http://07-ghost.net/index.html 「ファイ・ブレイン 神のパズル」 http://www.phibrain.net/ 「デッドマン・ワンダーランド」 http://blue.zero.jp/deadman/ 「未来日記」 http://www.future-diary.tv/

55555mck
質問者

お礼

ありがとうございます!見てみます!

関連するQ&A

  • ジョジョに類似したアニメを探しています。

    ジョジョのような頭脳戦、シリアス展開が多いけど熱い、苦境をはねのける精神力と覚悟を持ったキャラがたくさんいる。 これに似たようなアニメを探しているのですが、おすすめのアニメありますでしょうか? 今まで自分が見てきた似たようなアニメだと コードギアス 進撃の巨人 ハンターハンター 呪術廻戦 未来日記 シュタインズ・ゲート 鋼の錬金術師 メイドインアビス サイコパス キルラキル(シリアスさが物足りなかったかも) 自分で調べて似てそうだなと感じたものは ペルソナシリーズ このくらいでした。調べればもっとあるのかもしれませんが(笑)

  • アニメについてです

    私はコードギアスと鋼の錬金術師が大好きです。どちらもアニメでみました。 そこで私と同じでコードギアスか鋼の錬金術師が大好きな方に質問です。 コードギアスと鋼の錬金術師どちらが好きかを書いて、さらにもう一つ同じぐらい好きなアニメをおしえてください! ちなみに私はコードギアスが好きな人に鋼の錬金術師をお勧めします! 鋼の錬金術師が好きな人にコードギアスをお勧めします! 回答まってます!

  • おすすめのアニメはありませんか?

    戦い物など面白いアニメないでしょうか? 自分が好きなアニメはハンターハンターや鋼の錬金術師などが好きです。

  • アニメグッズなどの使用はどうしてますか?

    アニメグッズなどを買った場合、皆さんは使用しますか? 私は、月々のお小遣いが1300円しかないので、大人の方などがしている、 『使用用』と『保存用』などに分けて買うことも出来ません。 今までは、買ってきたものすべてを使わずとっておいたのですが、最近使い始めてしまいました。 やはり、使わずに取っておいて、レア度が高まってきたら売るべきだったのでしょうか? それとも、せっかく買ったのだから使うべきなのでしょうか? 長文すみません(>_<) えぇとつまり、アニメグッズは使うのと使わないのどちらが良いと思いますか? あと、アニメグッズはときが経つごとに高くなったりするものなのですか? ちなみに、使用してしまったアニメグッズのアニメは、『進撃の巨人』と『鋼の錬金術師』です。

  • おすすめの漫画教えてください

    今までに読んだ、または読んでいる漫画は ワンピース、ナルト、鋼の錬金術師キングダム、テラフォーマーズ、進撃の巨人、東京グール、ジャイアントキリング です。 こんな自分に合いそうな漫画紹介してください。

  • egoistのアニメ

    egoistが歌っているアニメはギルティクラウンとサイコパスだけでしょうか? 全て教えてください

  • 私に合いそうなお勧めアニメ

    面白いアニメを探しています、 面白いというのは人それぞれなのですが わたしは BLOOD+ 蟲師 サムライチャンプルー xxxHOLIC が面白かったなと思います、 鋼の錬金術師もいいかんじでした、 萌え系のアニメはなんだか私には会わないみたいなのでそこは パスさせていただきたいです 私に合いそうなお勧めアニメはありませんか? ぜひおねがいします、

  • オススメのアニメ

    オススメのアニメがあれば教えてください! ちなみに私が見て面白いなと思ったアニメは、ギルティクラウン、サイコパス、キングタム、ばらかもんです!

  • 面白いおすすめアニメ

    皆さんのおすすめのアニメ教えてください(コメディ・萌系以外でお願いします) 面白かったのは、 ハンターハンター 鋼の錬金術師 デスノート 小公女セーラ

  • おもしろいアニメ教えてください!

    おもしろいアニメありませんか? 教えてください 機械系以外 日本のものでお願いします。 僕が見たのは(見ているのは)、 銀魂 BLEACH D-Grayman SKETDANCE フェアリーテイル テニスの王子様 ギルティクラウン ペルソナ4 WORKING! ぬらりひょんの孫 バクマン。 僕は友達が少ない 化物語 ハヤテのごとく Angel Beats デュラララ! 涼宮ハルヒの憂鬱 学園黙示 HIGH SCHOOL OF THE DEAD ベン・トー 鋼の錬金術師 です 長くなりましたが 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう