• ベストアンサー

もしドラ最終話での岩崎夏海さんのコメント動画を探し

もしドラ(NHKアニメ)最終話のあとに作者の岩崎夏海さんのコメントが放送されましたが、その動画を入手したいのですが、良い方法は無いでしょうか? 教材に使わせていただきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NHKのオンデマンドは? 月額945円 http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201100073600000/index.html#/0/0/

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

ああ、身内で観るだけですか? まあ、本当の所はどうかは知りませんがNHKではまだ週一(毎週金曜日)の放送をしてるはずなんで、あと8週間ほど待てば放送されるでしょう。 その時には忘れずに録画したらどうですかね? 不正アップロードされた動画を探してるのなら回答は付かないと思いますが、そんなビデオを子供に見せるつもりだったんですか? http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

gtkengo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

教材に使うのであれば制作者(NHK)に許可を貰って入手するしか無いでしょうね。 無料で提供してくれるか有料で権利を得るかは話し合うしかないでしょう。 まさか無断で使うつもりだったんですかね?

gtkengo
質問者

お礼

私の子供と会社の同僚数人に見せたいと考えたのですが、ご指摘の通りですね。 ご回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • 最終話

    昔テレビで放送していたアニメ、ロビンフッドの大冒険の最終話がどのようなお話かどなたかご存知の方は教えてください。最終話だけ見逃してしまいました。

  • ゴッドマジンガーの最終話

    1984(昭和59)に放送された「ゴッドマジンガー」というアニメの最終話をご覧になった方おられませんか? 最終話だけ見ていないもので、気になって仕方がないのです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • もしドラで作者が本当に言いたかった事って??

    先週、もしドラの本を買って読みました。 それに、NHKのアニメもみました。 そしていまはエッセンシャル版を読んでいます。 ドラッカーの本は気づきも多く考えさせられるコトがいっぱいです。。 読む人によっては、捕らえ方や 解釈の仕方は様々なんだろうって思いました。。 そしてふと思い立ったのが、「作者がこの本で一番言いたかったことは何だろう??」です。 読者を高校生にターゲットを置き、わかりやすく物語りにして、もっとも伝えたかったメッセージは何か? 皆さんはどう推察されましたか?? 考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください!

    最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください! こんにちは! 最近、視るアニメがなくて困っています。皆さんが最終話まで一気に視てしまったアニメを教えてください。お願いします! 今まで視たアニメでは↓ 自分が好きアニメは、 バッカーノ! エルフェンリート スクライド 無限のリヴァイアス 新世紀エヴァンゲリオン とある魔術の禁書目録 東のエデン 巌窟王 涼宮ハルヒの憂鬱 一期 ゼロの使い魔 ef a tale of memories とらドラ 瀬戸の花嫁 天体戦士サンレッド 灼眼のシャナ 天元突破グレンラガン 彼氏彼女の事情 鋼の錬金術師 コードギアス 反逆のルルーシュ 自分に合わなかったアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ぼくらの けいおん 舞-HiME 舞-乙HiME この醜くも美しい世界 true tears ヤミと帽子と本の旅人 らき☆すた みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期 とある科学の超電磁砲(まだ放送中ですが ARIA CANAAN 原作の方が好きで最後まで視れない 最終兵器彼女 Keyのアニメ TYPE-MOONのアニメ どうかよろしくお願いします!

  • けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは?

    けものフレンズ最終話、皆さんにとって、最終話とは? けものフレンズというアニメの利点欠点限界盲点とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/けものフレンズ https://en.wikipedia.org/wiki/Kemono_Friends http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kemono-friends/ 『けものフレンズ』のプロデューサー「公式ホームページが落ちました…。」 最終回を目前に盛り上がる Taka https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1676498/amp テレビアニメ「けものフレンズ」最終話が放送終了 視聴者の反応まとめ (1/2) 2時5分に放送を終了しました。 [ https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1703/28/news140.html 。 ツイッターなどでは「○○フレンズ」という 言い回しも流行しました。これまでの視聴率をおさらい。 「けものフレンズ」テレビで見ているフレンズはどれくらい?視聴率を調べてみた スポーツ報知 3/28(火) 14:16配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000075-sph-ent

  • ヴォイジャーの最終話を見逃しました。

    スカパーでのスタートレック:ヴォイジャー(全172話)ってありましたよね? 月曜~金曜日:午後7時より午後8時まであって欠かさず見ていたのですが なんと最終話だけは午後7時より午後9時まで2話連続放送だったのです。 運が悪いのか、私はビデオで午後7時より8時までを毎日録画予約をしていて 8時より始まる最終話は見れませんでした。 ちなみに録画しても、ヴォイジャーしか見ないのでCMでの告知も知りませんでした。 スーパーチャンネルに問い合わせたんですが、また5月から第一話が始まるので 最終話はあと半年待ってくれとのことでした。(リクエストはきっちりしときましたが) 171話だけ見て最終話を見れなかったという、おバカな話なんですが なんとしても見たい気持ちでいっぱいです。 そこで質問します。ヴォイジャーの最終話をなるべく早く見る方法を教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ハケンの品格最終回

    ハケンの品格最終回をビデオに撮ったのですが、間違って消してしまいました何処かで入手する方法などはあるでしょうか、再放送やDVDが出るまで待たないと駄目でしょうかね(Winnyなどは遠慮願います)それと最後はどうなったんでしょう、簡単で良いので話の内容を聞かせて下さいお願いします。

  • YouTubeの動画って・・・

    YouTubeの動画って、色々ありますけど。どこから入手してるんでしょうか? アニメだとかPVだとか、個人の作成のフラッシュとかはUPされるのはわかるのですが・・・ アニメ等ってどう考えても入手できないように思えるんですが。。。 UP時(個人作成を除く)動画の入手方法知ってる方・わかるかた 回答お願いします。 入手してからの過程も教えていただけると幸いです

  • 「らんま1/2」のお話を教えてください

    こんにちは。 最近娘が「らんま1/2」にはまっていて、毎日ケーブルテレビのアニメの再放送を見ていて思ったのですが、最終回のお話ってどんなお話でしたでしょうか。 漫画もありますが、漫画とテレビの最終話って違うんでしょうか。 女の子になっちゃう病気って治るんですか?

  • まんが日本昔ばなしの最終回一つ前の放送分について

     先日最終回を迎えた人気アニメの「まんが日本昔ばなし」で、最終回の一つ前の放送分が何だったか覚えておられる方がいらっしゃったら、ご教授お願い申し上げます。一つは、「桃太郎」でした。もう一つがわかりません。よろしく、お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう