• ベストアンサー

女性の方に質問です!テキパキ完璧に仕事をする男の姿に何を感じますか?

pippin-reportの回答

回答No.6

こんにちは。 完全主義者の上司なんですね。 人が誰かに憧れの気持ちを持つ場合、その理由が 「自分には出来ない高レベルなことが出来る人」 ということもあります。 ミュージシャンやスポーツのスターを思い浮かべてみてください。 それが「かっこいい」という表現になり、 「もてる」ことにつながっていくのではないでしょうか? そう考えるとこの上司の方のもて方は「家庭」や「癒し」とは別次元のところで 憧れの気持ちを抱かせるんでしょうね。 一般人は「サボりたい」とか「手を抜く」とかを考えてしまうのに、 この上司さんはそんなこととは無縁なわけで、 女性としては「この人についていったら間違いは無い」という気持ちになるかも。 机ピカピカは「体も清潔そう」という印象を相手に与えるのかも。 「臭くない」男性ってもてる条件の一つですからね。 でも他の方もおっしゃっていましたが、 家族としては最悪でしょうね~。 ホコリくらいじゃ死なないって言うくらいの人が 私個人としては好きです。

sora4649
質問者

お礼

オフィスでホコリなんかたっちゃたら大変ですよ。すぐ殺されちゃいますよ。確かにブランド関係の仕事ゆえに「お高いイメージ」ありますね。「中は空っぽ」とかいったら間違いなく殺されます。ありがとうございます。