OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どう違うの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147065
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 8% (3/34)

好きな人と気になる人との違いは何?最近、よく分からなくなってきているんです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

自分の気持ちに何らかの動きを与えるひと、が気になる人で、その中で得に積極的にその人に関わりたいと思わせる人が好きな人かなあ? 私の中ではそのような感じと思っています。 どうでしょう。
自分の気持ちに何らかの動きを与えるひと、が気になる人で、その中で得に積極的にその人に関わりたいと思わせる人が好きな人かなあ?
私の中ではそのような感じと思っています。
どうでしょう。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

私は同じであると思っています。 もう少し踏み込むと私の心を動かしてくれる人、どきどきさせてくれる人でしょうか。 気になる人でもいい意味での気になる人ですね。 悪い意味というのはこちらに不快感を与える人のことです。
私は同じであると思っています。
もう少し踏み込むと私の心を動かしてくれる人、どきどきさせてくれる人でしょうか。
気になる人でもいい意味での気になる人ですね。
悪い意味というのはこちらに不快感を与える人のことです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/1)

恋愛の観点から考えた僕の意見です。気になる人って基本的にとりあえず自分のタイプに入ってるって感じで、その人の事を知らない間の期間で、その人の事を知って、価値観、考え方等が合致すれば、気になる人から好きな人に変身するんじゃないんかなぁ。
恋愛の観点から考えた僕の意見です。気になる人って基本的にとりあえず自分のタイプに入ってるって感じで、その人の事を知らない間の期間で、その人の事を知って、価値観、考え方等が合致すれば、気になる人から好きな人に変身するんじゃないんかなぁ。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

恋愛というのは、ある一面、実在の相手をみているだけでなく、自分の中で勝手に作り上げた相手のイメージに対して恋している部分があると思います。 だから、イメージの部分が雪ダルマのようにドンドン膨れ上がっていく過程がありますよね? 素敵だと思うイメージが、小さければ、単に気になる人。大きくなれば、好きな人。 という違いかな?(=程度の差) それについて、なぜ気になるのか分析しないと=どこが好 ...続きを読む
恋愛というのは、ある一面、実在の相手をみているだけでなく、自分の中で勝手に作り上げた相手のイメージに対して恋している部分があると思います。

だから、イメージの部分が雪ダルマのようにドンドン膨れ上がっていく過程がありますよね?

素敵だと思うイメージが、小さければ、単に気になる人。大きくなれば、好きな人。
という違いかな?(=程度の差)

それについて、なぜ気になるのか分析しないと=どこが好きで、どこが嫌いかなど=放っておくと雪ダルマが大きくなるように、相手に対する感情が変化していくと思いますよ。=好きになっちゃう
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

*好きな人=恋愛の相手にしたいと確信した相手 *気になる人=恋愛予備軍。  1・単純に恋人未満友達以上  2.恋愛対象としてはちょっとなと思う部分があって    自分が心にブレーキかけてるけど打ち消せないパターン  3.心におぼろげにはいってきてるけど恋愛になるほどは    テンションが上がらないまだよく判らない人
*好きな人=恋愛の相手にしたいと確信した相手

*気になる人=恋愛予備軍。
 1・単純に恋人未満友達以上
 2.恋愛対象としてはちょっとなと思う部分があって
   自分が心にブレーキかけてるけど打ち消せないパターン
 3.心におぼろげにはいってきてるけど恋愛になるほどは
   テンションが上がらないまだよく判らない人
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

■好きな人■ 実際に知ってる人とか、話したりしていて、相手の行動とか考え方が自分にとって好感が持てる人。 ■気になる人■ 街でちらっと見かけた程度でも、可愛いとか、かっこいいと思える人。または、変わった人で印象に残ってる人。 恋愛対象での回答なら、#5さんと同じ回答です。
■好きな人■
実際に知ってる人とか、話したりしていて、相手の行動とか考え方が自分にとって好感が持てる人。

■気になる人■
街でちらっと見かけた程度でも、可愛いとか、かっこいいと思える人。または、変わった人で印象に残ってる人。

恋愛対象での回答なら、#5さんと同じ回答です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ