OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

僕の疑問!?

  • 困ってます
  • 質問No.193004
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 1% (3/187)

最近つくづく気になってることがあるんです。
それは「モテる男とモテない男の違いって一体何なのか?」ってことなんです。
なぜかというと、一見格好良さそうな頼りがいのある感じの人なのに彼女が全くいなかったり、反対に外見は格好悪そうな全くうだつの上がらない感じの人なのに彼女がいるということが(少なくても自分の身の回りでは)意外と多いからです。
自分でもなぜなのかが全く分からないんですけど、具体的に言うとモテるorモテないの違いって一体何なのでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

下でみなさんがいってるように、外見がよい=もてる
は成り立たないと思います。女は中身で男を好きになる方が多い
んじゃないかなぁ。もちろん男も。

そもそも
好き⇒自分が気持ちよくなれる場所を与えてくれる人
   (=自分にとって居心地がよい人)
   自分のことをわかってくれる人

って事だと思うんです。
だから中身がよい人はもてるんじゃない?

中身がよい⇒自分の考えをもった人
      相手のことを考えてあげれる人 
      積極的な人
      前向きな人etc...

でも中身だけで外見ほったらかしもいけません。外見をみがく事で出会いの機会は増えるし、かっこよくなりたい!ってがんばってる人ってやっぱ中身もよくなるからね。私的には一生懸命になにかしてる人ってかっこよいと思うよ。

結論でいうと
人柄(80%)外見(20%)ってとこでしょうか☆

文章まとまってなくてスミマセン(^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

*あけましておめでとう*

ホストさんを思い浮かべて見ましょ
ナンバーワンは一番かっこいい人とは限りませんよん
逆にちょっとぽっちゃりした,
かっこいい人が多いホストの中では3の線の人だったりして

どこがちがうのかなん?

それは居心地のよさを持ってるかどうかじゃないかな?
俺が光りたい!ってタイプの人は
よほどカッコよかったり才能があると
それだけで女がほっとかないけど
普通の人の場合物凄くもてる人は
女にあわせるのが上手い人じゃないかな
つまり相手を守り立て光らせるようなタイプ・・・

といっても何でも言いなりってことじゃないよん
勿論自分は持ってて
その余裕で相手の話を聞いてあげられる人とか
マメによく判るやさしさを表現できるひと
きれいだったり自信があるような女は
いつもじぶんを誉めてくれるような人が好きで
自信ないタイプの女の子の方が
冷たいけどかっこいい人を追いかけてたりするよん

それとじぶんをわかってる人は
どうしたら自分の足りないとこを補えるか
常に考えてて努力してるから
不細工と思う人にかわいい彼女がいたりするんじゃないかな?

相手の立場に立てるってことは
もてるための条件のひとつじゃないかな?

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

私は、男の人は外見よりも中身が大切だと思うから、格好悪い人でも中身がよければ、彼女がいてもおかしくないと思います!逆にに格好良くても、中身が悪い人に彼女がいる方がしんじられないです。ってあんまりというか全然回答になってなくてすみませんm(_ _)m
私は、男の人は外見よりも中身が大切だと思うから、格好悪い人でも中身がよければ、彼女がいてもおかしくないと思います!逆にに格好良くても、中身が悪い人に彼女がいる方がしんじられないです。ってあんまりというか全然回答になってなくてすみませんm(_ _)m
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

はっきりした基準というのは難しいですよね。
でも今までの経験・・というか観察にもとづいてみると、
不潔な人でもてるひとはいない、というのはいえると思います。
最近の若い人はみんな「こぎれい」になっているとはいえ、
やはり適度な清潔さは、最低限もてる要素に含まれると思いますが・・

あと、微妙に違う「だらしない」っていうのが逆に母性本能を
くすぐったりしますので、そのへんもまた難しいですね。

しつこいようですが、わたしのまわりで不潔な人はモテません。
以上、少しでも参考になれば。
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

うーん、私は男の人って外見より中身の方が大切だと思うから、格好良いからモテるって物じゃないし、格好悪くても中身がよければ彼女いてもおかしくないなって思います!あんまり参考にならなくてすみません
うーん、私は男の人って外見より中身の方が大切だと思うから、格好良いからモテるって物じゃないし、格好悪くても中身がよければ彼女いてもおかしくないなって思います!あんまり参考にならなくてすみません
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/33)

ほんと、なんなんでしょうねえ・・・。 では答えになってませんか・・・。 うーん、でも、僕も、ほんとそう思うときがあります。 彼女のいない男友達と、ちょっと買い物にでもと街へ繰り出すともう、「なんで、あんなブッサイクなヤツにあんな美人が!」とこぼしまくりです。 こーなったら、当事者に聞くしかないのでは? 題意の彼氏彼女がいる人からの書き込みを待つのみ! すんません。全然答えてません。
ほんと、なんなんでしょうねえ・・・。

では答えになってませんか・・・。
うーん、でも、僕も、ほんとそう思うときがあります。
彼女のいない男友達と、ちょっと買い物にでもと街へ繰り出すともう、「なんで、あんなブッサイクなヤツにあんな美人が!」とこぼしまくりです。

こーなったら、当事者に聞くしかないのでは?
題意の彼氏彼女がいる人からの書き込みを待つのみ!

すんません。全然答えてません。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

うーん、むずかしいですねぇ。私が好きになる人は友人からみるとカッコよくないらしいです。つまりもてないのかな・・。不安になる心配がなくなるからいいんだけど複雑ですね。もてる、もてないの違い・・。なんだろう。私の周りでは個性的過ぎる人はもてませんでした。  それぐらいしか答えることができません、力になれなくて申し訳無いデス。
うーん、むずかしいですねぇ。私が好きになる人は友人からみるとカッコよくないらしいです。つまりもてないのかな・・。不安になる心配がなくなるからいいんだけど複雑ですね。もてる、もてないの違い・・。なんだろう。私の周りでは個性的過ぎる人はもてませんでした。
 それぐらいしか答えることができません、力になれなくて申し訳無いデス。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

「運」です。 あんまり自分自身かっこよくないのですが、オレよりかっこ悪いやつはたくさんいて、そいつが街でカワイイ子と歩いてる。むかつく。 俺も同意見です。 どう考えても「運」です。
「運」です。

あんまり自分自身かっこよくないのですが、オレよりかっこ悪いやつはたくさんいて、そいつが街でカワイイ子と歩いてる。むかつく。
俺も同意見です。

どう考えても「運」です。
  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

私の周りのモテる男の子は男女問わず人気があります。気遣いが自然と言うか。顔もかっこいいけどそれだけじゃないと思う。あと面白い人はモテるよね。ギャグを言うとか、ボケようとかじゃなくて。
私の周りのモテる男の子は男女問わず人気があります。気遣いが自然と言うか。顔もかっこいいけどそれだけじゃないと思う。あと面白い人はモテるよね。ギャグを言うとか、ボケようとかじゃなくて。
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 28% (11/39)

nozasatoさんこんにちは!
モテル男は外見でいうなら顔よりも雰囲気がいいかどうかによると思います。清潔感があることがすごく大事だと思いますね。あと服装にしても自分に合った服を知ってる人がいいです。
中味でいうなら、気配りが出来る人です。常に前に出る優しさではなく、かゆいところに手が届く優しさをもっている人。どういうことかというと、毎日電話するとかそういいうまめさではなく、例えば今日会って少し元気がなかったと感じた時に後から電話で「今日元気なかったから心配して電話してみたんだけどだいじょうぶ?」とか、そういうふとした優しさに女性は弱いと思います。
あと、束縛しない人も大事なポイントだと思います。
相手の生活スペースを大切にしてくれる。そんな思いやる気持ちを持ち合わせた人ですねー
プラス聞き上手な男性はナイスです!けど、これは一歩間違うと安心できる人になってモテルとは又違ったものになってしまうので、やはり、適度に距離を持たせかつ、多少の安心感を与え、清潔感あふれ、ポイントを押さえる人!

こんな感じです。何か難しいこと言ってますね・・私。

ちなみに、男性から見ていい男は必ずしも女性から見るとそうだとは限りません。
だからnozasatoさんがおっしゃってる格好よさそうで頼りがいのある人で彼女がいてないっていうのもひょっとしたら頼れるのは頼れるけど、こまやかな気遣いが出来なかったりするのかもしれませんね。女性は意外と頼もしさより、ちょっとした気配りが出来る男性が素敵だと思ってしまいますから・・
参考になれば嬉しいです
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/17)

カッコ良すぎる人はやっぱ敬遠しちゃうなぁ。奇麗なバラにはトゲがある、みたいな。 やっぱり「イイな…」って思うのは雰囲気とか。さりげない優しさも大事。誠実さも大事。 やっぱりモテると彼女がいるってゆーのは違いますヨ。モテるは一方通行で彼女がいるってゆーのはお互いが想い合ってるワケで…スイマセン。文章ヘタで…(_ _;
カッコ良すぎる人はやっぱ敬遠しちゃうなぁ。奇麗なバラにはトゲがある、みたいな。
やっぱり「イイな…」って思うのは雰囲気とか。さりげない優しさも大事。誠実さも大事。
やっぱりモテると彼女がいるってゆーのは違いますヨ。モテるは一方通行で彼女がいるってゆーのはお互いが想い合ってるワケで…スイマセン。文章ヘタで…(_ _;
13件中 1~10件目を表示