• ベストアンサー

松本零士の「千年女王」

松本氏の作品に「千年女王」というものがあったかと思うのですが、OPの「コスモスドリーム」、EDの「まほろば伝説」ってオリジナルでCD化されていますか?「松本零士の世界」というアルバムに入ってた分は両曲ともテレビ版の人とは歌手が違っていた気がします。オリジナルで収録されたCDがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリジナル版(コスモスドリーム~宇宙をかける夢~(高梨雅樹)まほろば伝説(石川まなみ))が収録されているCDは、現時点ではコロムビアが出している10枚組の「アニメ主題歌大全集」だけかもしれません。 この2曲のためだけだと、28000円はキツイですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/504839/504840/504841/

その他の回答 (1)

• sinonome
回答No.2

こんにちは。 わたしも、新竹取物語 1000年女王好きなんですが、よく版権が複雑で、だせないと聞きますね。 あとは、TV版劇場版とも、DVDBOXがでてますが、、。 あとは、うーん、オークションにレコードがでているので、それを買ってMDなり、DVD化するなりするしかないんじゃないのかなぁ、、。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE0Z0/250-2689817-5313801?SubscriptionId=1KZVG2XE6K59SG7SJ0G2/249-2869922-