• ベストアンサー

男はやはり顔スタイルでしょうか。(女性の方におねがいします。)

会社員、バツイチ、38歳です。離婚して、1年8ヶ月になりますが彼女ができません。出会いを求めて出歩いてがんばってますができません。合コンにも1回だけ行きましたがだめでした。ガツガツしてるからかもしれませんが、だめです。ちなみに体重は93kでデブです。顔もあまりいけてません。結婚する前も二人しか付き合いませんでした。やはり容姿端麗ではないと女性は受け入れてくれないのでしょうか。ちなみに今スポ-ツジムに通いダイエット中ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achito
回答No.12

相手の容貌というのは恋愛において、重要な要素だと思います。 ただし人には「好み」というものがあり、一般的に容姿端麗とされている芸能人でも「私はあの顔キライ」ということもよくある話ですよね。 お互い好みが合うことが重要かと。 ともあれ「清潔感」と同じくらい「健康的な体型」というのも、大半の人が望む要素だと思うので、健康的な範囲までのダイエットは賛成です。 太った男性が好き、といった女性も実際いますが、やはり少数ですし、もし太っていることでコンプレックスをお持ちでしたら、尚のことです。 (明確なコンプレックスを持っている人は、付き合いづらいので。気も使いますし。) ダイエットに成功すれば、きっと自信がつきます。適度な自信は人間を輝かせるものです。がんばって下さいね。 10代のころとは違い、年を重ね、バツイチともなればそう簡単にはいかないところもあると思うのです。 1年8ヶ月なんて、まだまだですよー。 もーっと長い間、恋人探しの旅を続けている人はいーっぱいいますよ。(私もそうでした。) 長丁場を覚悟して、鷹揚に出会いを求めにいって下さい。 ガツガツは敬遠されます。でも適度な積極性は恋愛においては必要です。 これからのさらなる精進で、相手の反応を見て「臨機応変の術」を会得すれば変に内気な男性よりは、ずっと有利なはずです。 応援してます。

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。女性の方に選ぶ権利がある様に、こちらも選ぶ権利があり、だけど自分が気に入った人に受け入れてもらえるように、条件をそろえる(外見、内面)努力は必要だと強く思いました。頑張ります。

その他の回答 (16)

回答No.17

容姿を問わず、『素敵』なひとはたくさんいます。 男性であれば、なお生き方や考え方、会話のセンス、気配りで輝くポイントはいくらでもあると思います。 zuzukaさんの、誇れる部分はどこですか? 世の中の女性が、すべて痩せている男性が好きとは限りません。 既婚暦がおありだそうですが、前の奥様はzuzukaさんのどこに惹かれて結婚まで踏み込まれたのでしょうか? ちなみに、わたしはPRIDEの桜庭 和志さんの大ファンで、理想の結婚相手でした。容姿でいえば、とりあげて『かっこいい』わけではありませんが、実力があるのに謙虚な姿勢と、おちゃめな所、ご家族を大切にしているところが私にはとても素敵に思えます。 付け焼刃はすぐにはがれます。どんな『イケメン』もおじさんにもなるし、嫌なところはでてきます。 レストランだってそうじゃないですか?『見栄えがする』だけでは駄目なのです。美味しくないと次行こうとは思わないはずです。  容姿だけで相手を選ぶひとは、5年先いや3ヵ月後も考えていない短絡的なひとで、かっこいいだけで付き合ったものの、つまらない理由であっという間に破局するパターンだと思います。(芸能人の結婚をみてても一目瞭然だと思います。) あと、男性は『財力』も大きな魅力になるのも事実です。(堀江 貴文さんをご覧あれ) なお、まず第一にZUZUKAさんが見た目だけで女性を選ばれる方なら違ってきますけど…

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。中身、外見両方大事なんですね。がんばります。

noname#75675
noname#75675
回答No.16

ぜったいぜったい人間は心!男も心!! どれだけ好きになった女性の幸せを願って動けるかだと思います。 容姿云々よりも、ひとつのことに真剣に魂を燃やして生きている人、ひとりの女性を愛し抜ける人のほうが断然、断然、断然!!!かっこいいです。 容姿や要領なんて関係ないです。 太っていても、顔立ちがととのっていなくても、まぶたが重くても、はつらつとしていて、言動、考えていることがきれいで笑顔がきらっ、としているひとは沢山います。 そういうひとは、心がキレイです。心がキレイだから表情も輝いています。 私はそういうひとになりたいと思っているし、そういうひとと出会いたいと思っています。

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。中身磨いてがんばります。

• non09
回答No.15

こんにちは。 私の場合、最初はやっぱり外見で判断しちゃいます。といっても、そこまで気にしないですけどね。かっこいい人でも苦手なタイプ(かっこいいと思うだけだったり、かっこよくても恐そうな人は近寄りがたい)はありますし、ぽっちゃり系の人とかでも癒し系で好きだなぁって思う人もいるので…。 恋愛対象になるのは相手の性格とか、相性の良さだと思います。私は中身重視です。 今ダイエット中とのことですが、自分自身を磨くことはすごくいいことだと思います。努力されてるんだなぁと、感心しました。何も努力しないで、口だけでモテたいなんて言ってる人よりだいぶいいです。 ダイエットがうまくいって、新しい出会いができるといいですね。スポーツジムで出会いがあるかもですよ…!がんばって下さい☆

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。中身、外見両方大事で、相手との相性も大事なんですね。

• pinktea
回答No.14

正直に言わせていただきますと、私は外見重視派です。 まず、見た目から入りますので、第一印象で見た目がまずいと思った男の人に対してはそれ以上興味がわくこともないです。 友人としてだったら全くそういうのは気にならないですが、かっこいい人がいるのにわざわざブサイクを選んで彼氏にするのは絶対に嫌です。どんなにやさしくてもお金持ちでも嫌です。 だいたい性格の悪さなんて少しぐらいならお互い様だと思うんです。ブサイクなうえに性格悪い男のほうが多いと思いますし、だったらダメ男バカ男でなければ外見がいいほうがいいです。 しかし、こういう意見は少数派だと思いますし、質問者さんは39歳ということなので、私もそれくらいの年齢になればこんなこと言わなくなってるんじゃないかと思います。 女性のみんながみんな内面だけで男の人を選んでるわけではなく、私のようにまず外見重視でみている人もいるんです、こんな現実にあってがっかりする前に予備知識として知っていただければと思って・・・

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。回答者さんの意見もっともだとおもいます。付き合ったことも、結婚したこともありますが、女性の方に、告白された事がないのです。外見(デブ)が関係あるのかなと思います。ダイエットして、頑張りたいとおもいます。

• yonchura
回答No.13

容姿は…関係有り! といっても、個人の好みによって、ということです。 Aさんはあなたの外見をキライでもBさんはあなたの外見が好き。 これは世の中に生きている全ての人に当てはまります。 だからまず、容姿は置いておいて。 うちの彼は180センチ94キロのデブです。おなかぶよぶよでおっぱいも私より大きいです。でも私は彼大好き。 もー、優しくって仕事頑張っていて、たま~に家事してくれて、でもめんどくさがりで足ミズムシでちょっとイジワルを楽しむ気のある人です。 ↑いいところばかりじゃないですよね。でもこんな風に相性さえ合えば楽しくつきあえるのです。 人間中身です。 ガツガツしちゃだめだけど、あなたのことが好きだという気持ちを素直に出せる男性は素敵です。 合コン1回で、世の中のあなたに合う人と出会えるわけないじゃないですか。ガンバレガンバレ。 ちなみにダイエットしようという気概はすばらしいです。私も相手の太っている外見は気にしませんが健康は心配で、一緒にジムに入りました。 ついでに体をこまめに洗って、体臭に気をつけて服もこぎれいにしておけばグーです。 つき合ったこともあるし、結婚もなさっているのだから魅力が全くない訳じゃないと思いますよ。ちょっと時間かかるかもしれないけど、気の合う人はどこかにきっといます。

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。外見、中身両方磨かないとだめですね。相性会う人探して、見極めるのも大事ですね。

• coa1219
回答No.11

デブで悩んでいるのであればまず悩みを解消しましょう。 悩みがあるのですから自分に自信がないのでは? 私は26歳♀ですが私も昔はデブでした。 すんごいやる気で14キロ落ちました。zuzuさんは身長がどのくらいあるのかわかりませんが38歳で93キロですとちょっと・・・デブという前に健康的にもよくないのでは・・  今から言う事は決してイヤミではないのですけど、デブのままだと年をとると足腰に負担がかかります。うちのおかあちゃんがそれなんです。  女性の目によってはデブだと不細工うんぬんより「この人健康管理ができているのかしら?」と取ってしまう人がいるかもわかりません。38歳でデブだと容姿の前に健康の問題では・・・と。  まず自分を不細工と思う前に悩みをかかえたまま彼女を探さず、悩みを解消して自分に自信を持って彼女をさがしましょう。

zuzuka
質問者

補足

回答有難うございます。身長は168センチで、離婚した時は、107キロでした。ダイエットして、80キロまで落として、リバンンドして98キロになりスポ-ツジムに通い93キロになりました。、標準の62キロまで頑張ります。デブというのは自分の中でコンプレックスですので、解消したいと思います。

noname#11706
noname#11706
回答No.10

>やはり容姿端麗ではないと女性は受け入れてくれないのでしょうか。 確かに、若いときは外見でしたが今は中身ですよ!! 容姿とかの問題ではなくて、 一緒にいて楽しいとか、居心地がいいとかそんな感じです。外見がよくて性格悪かったら、最悪ですからね。 後は、自分が変わることですね。 周りが受け入れてくれないじゃなくて、自分が変われば周りも受け入れてくれますよ。 私も、つらい恋をして他人のせいばかりしてましたがこのままじゃ自分がダメになると思って、自分の考え方やいろいろ変えてみようっと今頑張ってます。 ついでに、ダイエットとかも・・・ そしたら、ちょっと楽になったし周りも変わってきような気がします。 アドバイスになってないかも知れないですが、頑張ってください!!

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。やはり中身なんですかね。

• -coco-
回答No.9

こんばんは! ガツガツと、ギラギラはダメです^^ だけど、自分でデブだと言い、自分磨きに精一杯やっているのであれば いつか彼女が出来ると思いますよ。 外国では、就職面接時に太っている人はあまり受け入れないと言います。 それは、自己調整ができていないからで、自分の事がきちんと出来ていない人は、他の事もできないであろう・・・と言うのをききました。 容姿端麗というのは武器の一つでもありますが その人の持っている人柄だったりというのも魅力の一つなので、そればかりとは言い切れません。 自分を甘やかさないで、がんばったら結果は必ず付いてくるものです!!

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。やはりガツガツは皆さん同意見なんですね。特に気をつけます。鋼鉄の意志でダイエット頑張り、結果を出します。

回答No.8

顔は,余程苦手な顔立ちでない限り,慣れます。慣れる,と思います。ただ第一印象が良くない場合だとダメだなって思います。 肥満の方が問題です。第一健康に良くない。 好みの問題かも知れないけど,私は基本的に太め大柄は苦手です。 あと,彼女欲しいとガツガツしてると,雰囲気に現れます。それを感じると,私なんかは引いちゃいます。 周囲には「結婚相手は諦めた頃現れた」男性が結構いますよ。(^^;;;

zuzuka
質問者

お礼

回答有難うございます。ガツガツはだいぶ解消されてきました。ダイエットも5k減で継続し、がんばります。

回答No.7

30歳の♂です。(女性でなくてすいません読んでいて気になったことがあるんで) 多くの女性から「容姿はかんけいない」等のご返事をいただいてますが、男の意見を書かせていただくと、「ほんまかいな」っておもいますね。 実際容姿が原因で彼女いないんだろうな(性格はすごくいい人である程度経済力もある人)はごろごろいますよね。確かに男と比べると、女性は容姿のストライクゾーンが広いというか他の部分で男を見ている所は多いでしょうが、やっぱりある程度は影響があるというのは、現実社会を見ると思ってしまいますよね。  私も今彼女がいないのですが、質問者さんもジム通い頑張ってください。そういう自己啓発の姿勢も女性にアピールになると思いますよ。  ではお互い頑張りましょう

zuzuka
質問者

補足

男性の方でもよかったのです。小さい頃からデブで、友達はモテテ自分は全然彼女ができず、女性から告白されたことがなく、デブ、顔はコンプレックスの原因でした。スタイルはジムのおかげで、5k減で結果が出てきました。継続して、中身を磨き頑張ります。回答有難うございました。