• 締切済み

顔は痩せたくないんです

身長156センチ、体重50キロです。 本日病院で、2~3キロ体重を落として、それをキープするようにと指導いただきました。(股関節の形成不全ということで) 成人してから10キロほど体重が増えました。 しかも常に運動をしている環境から、今は全く運動をしていないので、筋肉が無くなり、脂肪ばかり増えてしまったようです。 体重的にも自分では標準的な体系だと思っているのですが、少し疲れたり、体重が落ちたときに顔(頬)がコケてしまい、もの凄くふけて見えてしまいます。 将来のことを考えて、ダイエットに挑戦しようと思うのですが、顔は痩せずに身体だけ痩せた経験のある方、方法をご存知の方はいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#108692
noname#108692
回答No.1

質問者さんが羨ましいです! 私なんか、顔ばっかり肉がついて最悪です。 基本的に体だけ痩せるなんて無理だと思います。 多分体質なんだと思います。

関連するQ&A

  • 顔の脂肪がとりたい!

    身長 171センチ 体重 53キロの中三男子です。 体のほうは見かけそれほど太っていませんが(でも、体脂肪率は20%です。)顔の頬が太ってるようで頬がたるんで引き締まりません。顔の脂肪をとって顔の筋肉をつけて引き締まりたいのですが、何かいい方法ありませんか?長い時間がかかるもの(できれば短期のほうがいいのですが)でもいいのでいいエクササイズ、筋トレ教えてください! 真剣に悩んでいます。

  • 標準体重・体脂肪を減らしたい

    私は現在身長160センチ、体重55キロ、体脂肪20%の女性です。 一応体重・体脂肪ともに標準値に入っているようなのですが、 どうしてももう少し痩せたいと考えています。 (できれば、美容体重といわれてる49キロくらい) ダイエット、というか食事を3食きちんと摂る、間食はせず、高カロリーなものは避けるという方法を半年くらい続けていますが、体重体脂肪共に数値は変わりません。(特に気にせずなんでも食べてた頃と全然変わってないので悲しいです。。) 断食のようなダイエットに挑戦したこともあったのですが、結局断食を止めると元に戻ってしまって、体重は減りませんでした。。 体脂肪に関しては、特に筋トレなどはせず、だいたいずっとこの数値をキープしています。 ダイエットに詳しい知人に相談したところ、数字を見る限り、今の状態が体にとって適正な状態だから減らすのは難しいのでは。。。といわれました。 自分としては、体重が重いことはもちろんですが、ウエストが太い(64センチくらい)のと、顔が丸いことが気になっていて、どうにかしたいと思っています。 もともと体脂肪が多すぎるわけではないので、この状態から運動をすると、筋肉がついて体重がさらに増えるのではと怖く、運動を取り入れるべきか迷っています。 有酸素運動みたいなことをやれば体重のみ減らすことが出来ますか? 私と同じように適正体重や体脂肪の状態から減量した、という方、またはそういったダイエットに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

  • 顔(頬)の脂肪

    こんばんは! 18歳♂の学生です! 最近顔の脂肪、特に頬が気になってしまい毎日鏡を見るたびため息をもらす生活を送っています。 僕は今年の3月ぐらいまで体重が75キロぐらいありかなり太ってました そこからダイエットをしてなんとか今は身長175で体重は58キロまで落とし 今はどっちかというと平均より少し痩せ型です しかし! 顔がぷっくらしてるんです・・・特に頬・・・ ネットで紹介されてる顔の運動とかは色々試しているんですが・・・あまり効果なし・・ そこで僕の中で疑問が出たのですが 先天的なものとして顔(頬)が痩せないタイプみたいなものはあるんですか? 例えば上半身は痩せてるのに足だけがなぜか太い人みたいな感じのです。 それと 実はもう一個悩みがありまして 胸の脂肪も取れないんです・・・(タイトルに書いてなくてすみません・・・) ウエストは細いのに・・・ 外にでる時斜め掛けのかばんをいつも使うんですが 胸が浮き出てしまって・・・ この脂肪も落ちないんです・・・ これもどれだけ他の部分が痩せても減らないものなんですかね?>< もし「いや!努力次第では痩せれる!」 という方がいらっしゃるなら 具体的なダイエットの方法など書いてほしいです! 筋トレ、ランニング、食事制限など出来る事ならなんでもやります! ただあまりにハードなものは多分続かないので(へたれですみません・・)軽めに毎日続けれるものでお願いします!

  • きれいに顔をやせるには

    ダイエットをしようとおもうのですが、過激な運動をしましたら、なんか 顔のほほだけこけて(ちなみに体重はあまりかわりません) 病人のようになってしまいました。 顔だけきれいにやせるには、軽い運動をながく続けたほうがよいのでしょうか。なにかいい方法などご存知のかたいましたら、おしえていただきたいです。 また、ほほがこけてしまったのってなにか、元にもどすよい方法などって ないのでしょうか・・・。

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • 走っているのに痩せない

    走っているのに痩せません。 毎日3キロ走り1,4キロ歩き4キロ走り1,6キロ歩く こうゆう形で運動しているのですがなぜか痩せません。 まだ4日くらいしかたってないですが・・・ 食事は一日、1回か2回です。 おなかまわりはちょっと引き締まったかんじがします、ですが体重がかわっていません。 前に腹筋を毎日100回かかさずやってみたら7キロすぐやせて筋肉がついてきたのか少し体重がふえました。私は中に筋肉、外に脂肪とゆうかんじの体系です。 運動はまったくしてなかったので足に筋肉がついてきたとゆうことでしょうか? だからかわってないのでしょうか・・・ それと中に筋肉、外に脂肪の体系は走っても外の脂肪はとれませんか・・・? 走ったり筋トレすれば外の脂肪はきえますか? どなたかご存知のかたは教えていただけると幸いです。

  • 筋肉がありすぎる!!

    こんばんは、質問させていただきます。 前にも同じような事を質問しましたがあまり良い回答が得られませんでした… 私は小さい時からずっとぽっちゃり体系で、 大して運動もしていないのに凄く力がありました。 (腕相撲が強いとか、荷物を良く持たされたりしましたw) それで、ダイエットにも挑戦しているんですがなかなかうまくいきません。 最近気になり始めたのが、筋肉の多さと脂肪の硬さ…! まだ10代なんですけど、体脂肪チェックみたいなのをやってみたら 体脂肪は20代平均より少し多いくらいなんですが、 筋肉量がどの世代の平均にも当てはまらなかったんです。 (20代だかの平均が30%くらいで、私は35%くらいでした。) 筋肉も多いし、まず脂肪がタプタプしてなくてすごく硬いので、頑固で落ちない!って感じです。苦笑 脂肪を落とそうにも、運動系のダイエットでは筋肉がますますついてくるようでためらってしまいます… こんな体系の私でも、やっぱりもう少し細身の服とか着たいです。 筋肉も脂肪も落としたいのですが…どうすればいいですか?

  • 中学生のダイエット

    中学一年生です。 身長170cmで70キロ近く。体脂肪率は24%ぐらいあって周りから見れば肥満体系です。 そこで!中学生向きで「夏までになんとか」 できるダイエットは無いでしょうか? 体重は減らなくても筋肉がつけばいいです。 (脂肪が減れば結構筋肉あると思いますが) ちなみに野球部で運動はやってます。 長く続けられてしっかりと効果の出るもの希望です。 お願いします!

  • 体は痩せてても顔が痩せないんです。

    私は♂なのですが、昔からどちらかというと痩せている方で、今はほとんど毎日運動をしているため、それなりの筋肉が付き、体脂肪も10%程です。それでもなぜか顔(頬あたり)の肉が落ちません。顔の肉を落とす何か良い方法ありませんか?

  • 顔の肉が落ちない・・・

    僕は高校3年生で2年前に比べて少しは体系が標準になってきたと思うんですが、 顔の肉(ほっぺたの肉)と胸の肉がなかなか落ちません。 皆からは前に比べると細くなったとは言われますが、たまに、 あとは顔の肉が少し気になると言われます。横から見ると特に 気になってしまって、どうすればいいかわかりません。 何か的確に痩せれる方法はないでしょうか? ちなみに僕は身長177cm体重67キロ体脂肪率20前後です。 筋肉があまりついておらず、脂肪が多いのでそれも含めて アドバイスお願いします。