• 締切済み

顔は痩せたくないんです

身長156センチ、体重50キロです。 本日病院で、2~3キロ体重を落として、それをキープするようにと指導いただきました。(股関節の形成不全ということで) 成人してから10キロほど体重が増えました。 しかも常に運動をしている環境から、今は全く運動をしていないので、筋肉が無くなり、脂肪ばかり増えてしまったようです。 体重的にも自分では標準的な体系だと思っているのですが、少し疲れたり、体重が落ちたときに顔(頬)がコケてしまい、もの凄くふけて見えてしまいます。 将来のことを考えて、ダイエットに挑戦しようと思うのですが、顔は痩せずに身体だけ痩せた経験のある方、方法をご存知の方はいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#108692
noname#108692
回答No.1

質問者さんが羨ましいです! 私なんか、顔ばっかり肉がついて最悪です。 基本的に体だけ痩せるなんて無理だと思います。 多分体質なんだと思います。