頬の脂肪と胸の脂肪、どうすれば痩せる?

このQ&Aのポイント
  • 18歳♂の学生が、頬の脂肪と胸の脂肪の悩みを抱えています。ダイエットで体重を減らしたにもかかわらず、顔の脂肪や胸の脂肪がなかなか落ちない状況です。先天的な要素や遺伝の影響で特定の部位の脂肪が痩せにくい場合もありますが、努力次第で改善できる方法もあります。具体的なダイエット方法としては、筋トレやランニング、食事制限などが効果的ですが、毎日続けるためには軽めのプログラムを選ぶことが大切です。
  • 顔の脂肪が落ちない理由としては、ダイエット方法の選択や筋肉のバランスの問題が考えられます。一般的に顔の脂肪を減らすためには、全体の体脂肪率を下げることが重要です。全身の脂肪を減らすためには、筋トレと有酸素運動を組み合わせたトレーニングが有効です。また、顔の筋肉を鍛える顔のエクササイズも取り入れるとさらに効果的です。
  • 胸の脂肪が取れない理由は、個人差や生活習慣によるものが考えられます。胸の脂肪を減らすためには、全体の体脂肪率を下げる必要があります。全身の脂肪を減らすためには、有酸素運動や食事制限が効果的です。さらに、胸を引き締めるために胸の筋トレを行うこともおすすめです。適切な方法で続けることで、胸の脂肪を減らすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔(頬)の脂肪

こんばんは! 18歳♂の学生です! 最近顔の脂肪、特に頬が気になってしまい毎日鏡を見るたびため息をもらす生活を送っています。 僕は今年の3月ぐらいまで体重が75キロぐらいありかなり太ってました そこからダイエットをしてなんとか今は身長175で体重は58キロまで落とし 今はどっちかというと平均より少し痩せ型です しかし! 顔がぷっくらしてるんです・・・特に頬・・・ ネットで紹介されてる顔の運動とかは色々試しているんですが・・・あまり効果なし・・ そこで僕の中で疑問が出たのですが 先天的なものとして顔(頬)が痩せないタイプみたいなものはあるんですか? 例えば上半身は痩せてるのに足だけがなぜか太い人みたいな感じのです。 それと 実はもう一個悩みがありまして 胸の脂肪も取れないんです・・・(タイトルに書いてなくてすみません・・・) ウエストは細いのに・・・ 外にでる時斜め掛けのかばんをいつも使うんですが 胸が浮き出てしまって・・・ この脂肪も落ちないんです・・・ これもどれだけ他の部分が痩せても減らないものなんですかね?>< もし「いや!努力次第では痩せれる!」 という方がいらっしゃるなら 具体的なダイエットの方法など書いてほしいです! 筋トレ、ランニング、食事制限など出来る事ならなんでもやります! ただあまりにハードなものは多分続かないので(へたれですみません・・)軽めに毎日続けれるものでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔のゆがみなどはありませんか? 顔は骨格をいじらない限り 無理だと思います エクササイズなどで表情筋を鍛えると小顔になると聞きました

参考URL:
http://kaishou.ago.ninpou.jp/ekusasaizu/rinkaku/