• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脂肪の落ち方について)

胸の脂肪を自然に落とす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ダイエットや運動をしても胸の脂肪は比較的落ちにくいですが、他の部位の脂肪は落ちています。
  • 胸の脂肪を落とすには、生活スタイルの改善や適切な有酸素運動が効果的です。
  • しかし、現在の体重が標準体重よりも下であるため、本格的なダイエットは痩せ過ぎになる可能性があります。医学的なアドバイスを受けることをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-to-n
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

何でだろう…。 と、 ちょっと考えてみたんですが。 脂肪って筋肉で燃焼するっていいますよね? もともとよく動かす腕や足・腹には、 あまり使わない胸より筋肉が多めあったんじゃないでしょうか? だから燃焼しやすかった…。 違いますかね?? 余談ですが、男友達が右腕だけ500mlのペットボトルで 腕を鍛えた所、さすが男子、一ヶ月でむきむきに。 ところが鍛えなかった左はぷよぷよで右よりはるかに太かったです。 ぜんっぜん参考にはならないかも。 ごめんなさい!

999ex999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、若い頃水泳をしていて それからは肉体労働で毎日が力仕事なもので 肩廻りから胸筋にかけては人並みよりはある方なんです 筋肉の上に脂肪がのっかっている状態なので・・・ やはり脂肪燃焼という事は腕立て伏せなどで 胸の筋肉強化という形で脂肪燃焼をはかるしか ないようですね。 ありがとうございました。参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ibite
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.4

No.1の方に「私は体重を落としたいなど一言も言ってない」「質問の主旨を理解していただきたい」などと噛みつかれているようですが、胸の脂肪を落としたいというのであれば、減量せざるを得ないと考えるのは普通ではないですか? 胸の脂肪を他の部位に移すという質問なのですか?胸の脂肪を落とし、筋肉を付けて体重を増やしたいという質問なのですか?この質問文からは読み取れないと思いますよ。 まず、部分痩せはできないというのは常識です。過去質問を調べる程度は先になされたらいかがでしょうか。

999ex999
質問者

補足

あれで【噛み付いてる】などと言われるのは心外ですね 私は例え整形外科の医師に相談しても同じ事を言われたら 同じ事を医師にも聞き返しますよ。 ココは【質問】をする場所ですよね? 質問に対する回答以外はいらないんですよね。 ご本人さんでもないのに何ですか? gooの管理者の方ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

見ていないのではっきりはいえませんがそれは本当に脂肪ですか? 一部だけ脂肪が落ちないというのは考えにくい気がします。 であれば、それは皮膚のたるみではないでしょうか? 腹部と違い、胸部は可動域が少ないため皮膚のたるみが目立ちやすくなります。 それが皮膚の場合、すみませんが対処法はわかりません。

999ex999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮膚のたるみではなく、完全に脂肪なんですよね・・・ 以前ケガの為に手術をする際に 執刀医の医師に、この人男なのにおっぱいあるよ と言われ笑われたくらいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyomaro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

ダイエットをすれば、体重は減るけれど、体脂肪は増えます。体重を減らすというのは、内臓筋、骨格筋、骨密度、血液濃度という、生命活動の基本四要素を犠牲にしているのと同じ事です。その上、体脂肪を増やして動脈硬化や高脂血症、高血圧症の原因をつくっているわけですから、命を縮めているのと同じ事です。3大栄養素の摂取比率は炭水化物:タンパク質:脂質=6:2:2が推奨されています。バランス良く食べましょう。脂肪燃焼効果の高いウーロン茶や杜仲茶を飲む事をプラスしてみましょう。

999ex999
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ですが私は体重を落としたいなど一言も言ってないので そのような指摘を受けましても申し訳ありませんがほしい回答ではありません 質問に書いているとおり食事も、以前に比べたらよっぽど バランスの良い食生活を送っています。健康診断結果でも 体脂肪や中性脂肪コレステロールなど、平均値でなんの問題も出ていません。体の調子もいたって良好です。 無理なダイエットなどしてませんしする気もありません。 脂肪は落ちないが体重は減ったって事ではなく ウエスト周りや腕、足、腰など全体的に脂肪が落ちてるのに 何で胸周りだけまったく落ちないのか?っていう質問です 質問の主旨を理解していただきたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願いします。ダイエット目的で運動すること10年、欠かすことなく体を動

    お願いします。ダイエット目的で運動すること10年、欠かすことなく体を動かしてきました。内容は、ビリー、コア、ウォーキング、ジム通い、マシンで筋トレ。常に気になり、かなりハードに動き、筋トレに関しては正しいやり方で、細くしなやかな筋肉をつければ脂肪燃焼できると信じ、週3の筋トレ週7の有酸素運動。しかし、体は、どんどん大きくなり肩や胸が、あまり筋肉質ではない男のように。しかし下半身は、運動をしたことのない、ぽっちゃりさんみたいな足です。専門家に触ってもらったら中には、しっかり筋肉がついている、相撲取りみたいく脂肪をまとったまま筋肉が増強しているらしいです。しかし体脂肪は33%で、とても筋肉があるように見えません。今は、10年で初めて運動しないようにしています。太くなった筋肉を細くしたい、動かなければいいのかと、素人なりに考えました。教えて下さい。どうすれば全体的に細く見えるんでしょうか。

  • 体重を落とさずに、脂肪を落とす方法

    今、筋肉を肥大化するためのトレーニングを自宅で行っています。 痩せたいわけではなく、むしろ身体を大きくしたいと思っています。 胸や上腕の筋肉は目に見える効果を実感できるのですが お腹周りの脂肪が、どうもうまく落ちていきません。 実は5年ほど前にダイエットをしまして99キロから60キロまで 体重を落としました。 3ヶ月で20キロを落とすという無理なダイエットをしたせいなのか 身体を細いのに、お腹だけには鷲掴みできるほどの脂肪が残っています。 落としたいのはお腹の脂肪だけなんです。 今よりは見栄えがマシになればと、腹筋を鍛えていますが筋肉が厚くなればお腹は硬くなるのでしょうか。 ちなみに現在は 176センチ 62キロです。 脂肪を落として、筋肉を大きくさせ、なおかつ体重を落とさない。 この場合どのようなことを心がけてトレーニングをすればいいのでしょうか。 有酸素運動(ジョギング)が嫌いな訳ではないのですが、いまより身体が細くなってしまう気がして、なかなか出来ないでいます。

  • すみません2回目です。使い方わからず締めきってしまいました。

    すみません2回目です。使い方わからず締めきってしまいました。 お願いします。ダイエット目的で運動すること10年、欠かすことなく体を動かしてきました。内容は、ビリー、コア、ウォーキング、ジム通い、マシンで筋トレ。常に気になり、かなりハードに動き、筋トレに関しては正しいやり方で、細くしなやかな筋肉をつければ脂肪燃焼できると信じ、週3の筋トレ週7の有酸素運動。しかし、体は、どんどん大きくなり肩や胸が、あまり筋肉質ではない男のように。しかし下半身は、運動をしたことのない、ぽっちゃりさんみたいな足です。専門家に触ってもらったら中には、しっかり筋肉がついている、相撲取りみたいく脂肪をまとったまま筋肉が増強しているらしいです。しかし体脂肪は33%で、とても筋肉があるように見えません。今は、10年で初めて運動しないようにしています。太くなった筋肉を細くしたい、動かなければいいのかと、素人なりに考えました。教えて下さい。どうすれば全体的に細く見えるんでしょうか。

  • 脂肪燃焼に「慣れ」はあるのでしょうか??

    こんにちわ☆ 最近、本格的にダイエットを始めた者です(*^^*) スポーツジムに行って、エアロビ(50分)・ランニング(30分)・筋トレ(9種類各1セット)をほぼ毎日やっています。 今のところ、体重・体脂肪は少しずつ落ちてきてるし、筋肉痛もちゃんと(?)きます。 こーゆーダイエットサイトも見ていると、「筋トレは毎日同じ動きを続けていると体が慣れてきて、効果が薄れてきてしまう」と書いてありますが、有酸素運動で体脂肪を燃焼するのに体が慣れてしまうってことはあるのでしょうか?? 有酸素運動をやるとすれば、今の私にはエアロビとランニング以外考えられません(><。 慣れてしまわないという回答を期待して、ご存知の方教えて下さい(笑) よろしくお願いしますm(__)m

  • 脂肪が燃焼する運動

    分かりにくいタイトルでごめんなさい。 今食事制限をするダイエット(3食バランスよく食べる)中で始めてから1週間がたちました。155センチの69キロの立派な肥満体です。食事制限にもやっとなれてきたので運動も取り入れたいのですが、運動を始めてしばらくは筋肉が増えるから体重には変化がでないと言いますよね。体の中で変化が起こっているとは分かってても体重に変化が現れないと挫折してしまいます。(過去に何度か経験ありです)筋肉をつけるよりも燃やす脂肪がたっぷりあるのでまずはこの脂肪をどうにかしたいんです。どんな運動がむいているでしょうか?

  • ダイエット・脂肪

    こんばんは。少し悩んでいます。 目が小さめで、瞼の脂肪を落とす方法を続けているのですが効果がよくわからず。 痩せたら目の脂肪(顔の脂肪)も落ちるのか?と思いダイエットをしたいのですが、身長からしての平均の体重がわからないのでダイエットをしづらいのです。 更にバストアップもしたいのです。 胸が小さいので服がイマイチ決まらない、という事が多いのです。 ダイエットをすると胸から痩せるらしいのでそういう理由でもダイエットをしようかどうか悩んでいます。 ・瞼の脂肪を落とすエクササイズ?は、人差し指・中指を使って目頭から目尻まで脂肪を流すようにする方法・普段から目を大きく開ける方法をやっています。 ・バストはバストアップの運動を時々やるのですが、元々腕の筋肉が全然なくて、軽い腕立てすら出来ず・・・ 以前は水泳を10年ほど、クラブなどで腕を使う運動は沢山していたのですが腕の筋肉は全くつかない&更に腰痛がひどいので運動でのバストアップ方法は難しい状況です。 なので、ネイチャーメイドの大豆イソフラボンのサプリを飲んでいます。 他のバストに効く薬などを飲んでみたいのですが、学生でお金もないので、色々効果があるかどうか薬を沢山買えないし、何より生理がこなくなったりと体に異常がでたら怖いのでそれもまた保留状態です。 ・ダイエットに関しては今のところは炭水化物を1日に100g以上とらない、18時以降はご飯を食べない、という事をやっています。 ちなみに17歳で身長が約170cm、体重は53kgほどです。 これらから見て、ダイエットはどうなのか。 目の脂肪とダイエットは関係あるのか。 またダイエットをしつつバストアップに良い薬などはあるのか。 など、是非様々な意見が欲しいです。 無理に色々実践するよりも、色々な方から意見を聞いたほうが一番良いと思いましたので・・・。 よろしくお願いします。

  • 標準体重・体脂肪を減らしたい

    私は現在身長160センチ、体重55キロ、体脂肪20%の女性です。 一応体重・体脂肪ともに標準値に入っているようなのですが、 どうしてももう少し痩せたいと考えています。 (できれば、美容体重といわれてる49キロくらい) ダイエット、というか食事を3食きちんと摂る、間食はせず、高カロリーなものは避けるという方法を半年くらい続けていますが、体重体脂肪共に数値は変わりません。(特に気にせずなんでも食べてた頃と全然変わってないので悲しいです。。) 断食のようなダイエットに挑戦したこともあったのですが、結局断食を止めると元に戻ってしまって、体重は減りませんでした。。 体脂肪に関しては、特に筋トレなどはせず、だいたいずっとこの数値をキープしています。 ダイエットに詳しい知人に相談したところ、数字を見る限り、今の状態が体にとって適正な状態だから減らすのは難しいのでは。。。といわれました。 自分としては、体重が重いことはもちろんですが、ウエストが太い(64センチくらい)のと、顔が丸いことが気になっていて、どうにかしたいと思っています。 もともと体脂肪が多すぎるわけではないので、この状態から運動をすると、筋肉がついて体重がさらに増えるのではと怖く、運動を取り入れるべきか迷っています。 有酸素運動みたいなことをやれば体重のみ減らすことが出来ますか? 私と同じように適正体重や体脂肪の状態から減量した、という方、またはそういったダイエットに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただきたく思います。

  • 体の脂肪を落とし筋肉をつける方法

    こんにちは* わたしは今ダイエットをしています。私は今高2の、身長154cm、体重50kgです。 体脂肪率が・・平均を越してしまっているんです。 なので体脂肪率を落としつつ、筋肉をつけて体重を落とすにはどんな食事、運動をとりいれたら良いのでしょうか? このokwave上で別のダイエットの質問をさせていただいた時筋トレ10分程やったりゆっくりでもいいから長く走る、というアドバイスをいただきました。 今はそれを実践しているんですが食事などまだよくわからないところが多いので・・アドバイスをお願いします>₋<

  • 脂肪を落としたいです

    身長163センチ、体重52.5キロぐらい。 体脂肪率は30%を超えています。  年齢は39歳です。 ウエストが太くて69センチぐらい。  太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。 うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。 1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。 1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。 週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。 ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。 体脂肪率は29%ぐらいでした。 明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。 ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。   なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。 一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。 他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。 でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。  以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが (3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、 体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。 運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。 食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、 野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。 後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。 お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。 どうかよろしくお願いします。

  • 体重維持、脂肪→筋肉

    こんにちは。 ダイエットには成功し、理想体重には達しました。 しかしながらまだお腹周りの脂肪を落としたい感じです。 でも体重はこれ以上減らしたくありません。 そこで、体重はこのまま、脂肪を筋肉に変える(筋肉で体重が増えるのは一向に構いません)にはどのような方法が効果的でしょうか。 摂取すべきカロリーはどの位で、運動はどのようなものをどの位等々。 家庭用の体組織計ですが、風呂上がりであれ運動後であれ寝起きであれ下記の辺りをウロウロとしています。 37才男性 身長172cm 体重65.6kg BMI22.2 体脂肪18.4 筋肉量50.7 骨量2.8 内臓脂肪レベル8.0 基礎代謝1482 体水分54.2

mfcj898の操作方法
このQ&Aのポイント
  • mfcj898の用紙トレイの設定方法が不明についてお困りですか?Windows10で接続されているUSBケーブル経由で動かしているブラザー製品mfcj898の操作方法について解説します。
  • mfcj898の用紙トレイの設定方法が不明についてお困りですか?この記事ではWindows10環境でUSBケーブルを使用してmfcj898を接続している場合の操作方法を詳しく解説します。
  • mfcj898の用紙トレイの設定方法が分からない場合、Windows10でUSBケーブル経由で接続している場合の操作方法について解説します。ブラザー製品mfcj898の使い方を簡単にマスターしましょう!
回答を見る