• 締切済み

顔が膨らんできました

36歳の専業主婦です。 最近、体重が増えていないのに、顔の横幅が広がってきました。 鏡で自分の顔を見てもブルドックのように見えてしまいます。 やはり加齢に伴うたるみが原因でしょうか。 なんとか、この膨らんでしまった顔を治したいのですが、 よい方法はありますか? ヘアスタイルでごまかしたり、ダイエットするしかないのでしょうか? 教えてください。 ちなみに現在の体重は58キロ(身長175センチ)です。

みんなの回答

  • lama6
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.2

たんなる弛みなら良いですが、これは急激な変化なのでしょうか? 脅かす訳ではないのですが、膠原病とか病気が原因の可能性もありますよ。 急激に変化したとか例えばだるいとか他に症状があるようなら、病院で診てもらった方が良い場合もありえますが。

flower515
質問者

お礼

急激な変化のような気がしますが、特に体のだるさとかは 今のところないです。 むくみといえども、怖い病気が関係している場合もあるんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

浮腫みではなくて…? 夏だし疲労などで水分の代謝がおかしくなっていることはないでしょうか? http://www.mukumi.net/mukumi/

flower515
質問者

お礼

むくんでいるなんて、考えてもいませんでした。 でも最近、汗はよくかくんですよね。 確かに、長時間歩いた後とかは、顔が一回り小さくなったような気が します。 毎日40分、ウォーキングをしているんですけど、これぐらいの運動じゃ 足りないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔を小さくしたい

    こんにちわ~! 顔を小さくしたいです。横幅(頬骨から頬骨までは11センチで後頭部の一番でかいとこも11センチです。)は普通なんですが縦が長いです(^_^;)顎から生え際まで26センチあります(>_<) しかも額から後頭部までの奥行きが27センチあります…。 どうにか顔を短くしたいです! また奥行きも短くしたいです! どうしたら短くなりますか? ついでに身長は180センチです。体重は75キロです。

  • 顔が大きいのでしょうか・・;;

    私は、身長が158センチあるのですが、いつも低く見られます。 顔が大きい人は、低く見られると聞いたので測ってみました。 (縦、横はどう測れば良いのか分からなかったので、頭周りを測ってみました) 52.5センチでした。 これは大きいほうなのでしょうか?? ちなみに、体重は39キロちょうどです。

  • 顔は痩せたくないんです

    身長156センチ、体重50キロです。 本日病院で、2~3キロ体重を落として、それをキープするようにと指導いただきました。(股関節の形成不全ということで) 成人してから10キロほど体重が増えました。 しかも常に運動をしている環境から、今は全く運動をしていないので、筋肉が無くなり、脂肪ばかり増えてしまったようです。 体重的にも自分では標準的な体系だと思っているのですが、少し疲れたり、体重が落ちたときに顔(頬)がコケてしまい、もの凄くふけて見えてしまいます。 将来のことを考えて、ダイエットに挑戦しようと思うのですが、顔は痩せずに身体だけ痩せた経験のある方、方法をご存知の方はいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 顔が大きいのが悩みです。

    はじめまして。22歳、女です。 私は、顔が大きいです。 ごつい感じではないのですが、決して小さくありません。 身長は158センチ、体重は、ダイエットを頑張り10キロ痩せ、現在45キロ。バスト85、ウエスト59、ヒップ85…体はまぁまぁだと思うんです。 けれど、いくら痩せても、顔の肉はとれても、縦の長さは変わりません…。 男の人って、小顔がすきってよくいうので、私なんかだめだ…と思って、恋愛にも積極的になれません。 顔の大きい女は、やはりだめですか?

  • 顔だけをふっくらとさせる方法

    ダイエットをして48キロから45キロに落としたのはいいのですが、顔(特に頬、目元)がかなり、やつれてしまいました。体形はそのままで、顔のみをふっくらとさせる方法はありますか?身長は154.5センチ、女性です。

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • 体重は落ちたが、顔と顎の肉が落ちません。どうして?

    はじめまして。19歳の男です。浪人中に10キロ太ってしまい、顔がふっくらしまるで人相が変わってしまったのでダイエット(毎日5キロランニング、夕食を少なめにする等)をしています。  春から本格的にダイエットを始めてなんとか体重は7キロ落ちたのですが顔と顎の肉が全然落ちていないように思えます。 お腹の肉はだいぶ落ちてきました(まだすこし出ています)が、体重計に乗った時以外は自分では特に痩せたって感じはしていません。 ちなみに僕の今の体型は、身長178、体重64キロです。 体重はこれぐらいでもいいかなと思うんですが、なんとか顔と顎の肉を落としたいです。どうすればよいでしょうか?このまま同じようなダイエットを続ければ、そのうち顔も変わっていきますか? なにかアドバイスいただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットで顔変わる?

    ダイエットをしたら、顔が変わるでしょうか?? 私は今高2の156センチで体重56キロです。 顔まわりがパンパンで目は少し腫れぼったくて いつも浮腫んでます; 全体的に顔のメリハリがありません。 そして学校では周りの人に笑われたりバカにされているような感じがします。。 ダイエットであと10キロ落とせば、顔は小さくなって目は大きくなるでしょうか? あともしよければ、オススメのダイエット法を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • ダイエットしない方がいいでしょうか?

    30歳♀です。 相談よろしくお願い致します。 私は、以前はすごく太っていて、MAXで80キロありました。 (身長は150センチくらいです) 28歳の頃、ダイエットを思い立ち、 現在は体重55キロ辺りをウロウロしています。 目標は45キロくらいになりたいのですが、 この年齢でのダイエットに不安があります。 やはり、もともとが太りすぎていたので、皮たるみは避けられず、色々と調べていますと減量による皮たるみは、若いうちなら治ると言われているところがほとんどでした。 しかし、歳をとってからはキビシイそうで… まだまだ痩せたい気持ちがありますが、 年齢的にももうやめておたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 贅沢といわないで!どうすれば顔をふっくりできますか?

    もともと痩せてはいるのですが、最近一段と顔から肉がなくなってしまってすごく貧相な顔になってしまっています。朝、化粧するのに鏡を見るのもいやなくらい…人に話すと、贅沢だとか言われるけど私にとっては深刻な悩みなのです。ちなみに身長は160センチ、現在の体重は41キロ。5キロは太りたいです。簡単な方法ご存知の方、是非教えて下さい。