• ベストアンサー

楽譜の記号の意味がわからない

ピアノを習っている息子の楽譜に、見慣れない表記があります。 私に聞かれても・・・、恥ずかしながら判りません。 来週先生にきけば済むのですが、それまで練習できない(息子は練習しない気になっている)のも困るので、質問する次第です。 1オクターブ違いの四分音符がふたつ並んでいる間に、三重の線がかいてあって、音符を繋いでいます。 グリッサンド?とも考えましたが、確か以前見たグリッサンドはglissとか書いてあったので、これは違うかなと思います。 となると、見当もつきません。 よろしくお願いします。

noname#15689
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1さんのおっしゃるとおり「トレモロ」の意味です。 >三重の線 は、「32分音符で交互に」という感じです。 2重(16分音符で)も存在します。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! これで息子に教えられます!

その他の回答 (2)

• nnmaizo
回答No.2

トゥモロウですね。

質問者

お礼

トゥモロウ・・・。 TOMORROW?

• exepieco
回答No.1

トレモロですね♪

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! これで息子に教えられます!