• ベストアンサー

メールで相談したら…

高1の女です。 片思いの人がいます。 その人とはメールしたり学校でも少し話したりします。 決して嫌われてるわけではないし、むしろ良い印象をもたれているだろうと友達も言ってくれます。 で、その人にメールで悩みを相談して恋愛系の話をほのめかしたんです。〔本当は彼が大好きなんだけど、他の子が好きみたいな口調で相談しました〕 そうしたら彼も結構脈ありなことを言ってくれて、調子に乗っていたのですが、 学校で全然話してくれなくなりました。 ついこの前まで目が合ったら笑ってくれたのに 最近全然真顔なんです。 話しかけても返事がそっけないし、メールはちゃんと来るんですが… 急に学校での彼の態度が変わってしまったので戸惑っています。 もしかしたら嫌われてしまったのではないかって…。 男性の方、もし好きな女性に恋愛の悩みを持ちかけられたらどうしますか? 女性の方で好きな男性にわざと恋愛の相談をした方がいましたら経験談などよろしくお願いします。

noname#90272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

皆さんの言うとおり、彼もあなたの子と好きだったんじゃ? いっそのこと思い切って告白するのがいいと思います メールでも直接でも。たぶん悔しかったんでしょうね。 好きな人から違う男の子の話を聞いたりとかって悲しいですし。 告白した後、事情を彼に説明するのがいいかとおもいます。 がんばってください。

質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 ほとんど同じ意見をいただいたので、悪いですがまとめてお礼させていただきます。 やはり告白すべきなのですね… 彼が冷める前に告白しようと思っています… ちょっと手口が巧妙すぎたかな〔?〕と思ってます。。。

その他の回答 (6)

回答No.7

なんかもう決心されたみたいですが >他の子が好きみたいな口調で相談しました もし好きな子にそんな相談されたら、ショックですよ。まさか、彼の友達を好きなふりしたりしてないですよね。あいつに近づくために俺と仲良くなったんか ?と最悪思ってしまいます。けど、一応応援はします。けど本心からではないです。あなたは相手の反応を見たかったんでしょうが、された側は胸中穏やかじゃないですね。 まずは誤解をとかなくてはいけませんね。全然話してくれないならメールでって事になりますが、誤解を解くなんて言葉でも難しいのに文字では尚更難しい 。変に言い訳しても事態は好転するとは思えませんので、素直な気持ちをぶつける方がいいでしょう >今日電話してわざと切ってみたので相手の心に引っかかっていると思います 時には必要な事もありますが、他の男の子の話にしろ、こういう小細工はやめた方がいいと思います。

質問者

お礼

告白して振られました。 振られるまでもいろんないきさつがあって…ここでは説明できないけど、結構大変でした。 ここまでつらい恋愛も初めてだったけど、ここまで悔いのない恋愛も初めて。 この質問に目を留めてくださったみなさん 本当にありがとうございました。 ここに質問したのは初めてでしたが、みなさん本当に親切に答えてくださって感謝感激です。 では。。。

回答No.6

90z4z-さん、こんにちは。 >〔本当は彼が大好きなんだけど、他の子が好きみたいな口調で相談しました〕 これが、まずかったんだと思います。 彼にしてみたら、いい感じだと思っていたのに、 90z4z-さんは別の男が好きだったんだ・・・って、かなり落ち込んだのでは。 こうなったら、もう 「実は・・・・あれは(あの相談の彼は)あなたのことだったの!!」 ・・・って、ずばりストレートに告白するしかないと思います。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

みなさん本当ありがとうございます。 告白することにしました! 今日電話してわざと切ってみたので相手の心に引っかかっていると思います。〔というか寝てるようですが;;〕 明日学校あるのですが…友人と相談して状況を整えてから告白してみようと思います!!

• gensugi
回答No.4

例えばその彼もあなたのことを好きだったとしたら、 彼はどう思うでしょうでしょう。 多分自分だったら、好きな女子に自分以外の 男子が好きだという相談されたらちょっと、 も~しょうがないなとおもちゃって、それ以上 その女の子にあまりかかわりたくないな~って 思うでしょうね! だから本当のことを言って、告白につなげればいいんじゃなにのかな~って自分は思いますよ。

• MAEAKI
回答No.3

何でそんなやり方するんですか?! そのやり方はずるいですよ(^^;) 男からみると・・・。 某番組風にいうと完全にbad choiceですね。。 文脈から考えて 彼も90z4u-のことが好きなんじゃないかな? 自分の好きな人から恋愛相談されたらきついですよ。。 90z4u-さんだったらどうですか??

• popo193
回答No.2

別にそれが原因で彼の態度が変わったんではないと思いますよ。。。 別に彼もあなたのことが嫌いになったなんてことはないと思います。。。 むしろ、あなたが思っている以上に彼はあなたのことが好きなのかもしれませんよ。。。 もっと彼に話し掛けてあげましょう。。。 んで、メールももっと送ってあげましょう。。。 とにかくあなたの方から積極的に行動すべきです。。。 そしたら、彼も積極的に話し掛けてくれるようになるし、メールもたくさん送ってくるようになるのでゎ。。。 彼にとってあなたが、近くにいて楽しくなれるとか安心できるようになれば恋もGETでいると思います。。。 でも、もし恋愛の相談をするんなら、他の子が好きみたいな口調で相談しては、いけないと思いますよ^^; 彼に気づかれたくないかもしれませんが、せっかくなので彼が好きな風にも言ってあげれば、いいのでゎ? 僕も高1で、あなたと同じ事が今起こっています。。。 お互い頑張りましょう。。。 応援してますよ。。。 長文でごめんなさい。。。 でゎ、頑張って。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 にしても同じことが起こってるって…;; お互い頑張りましょう。。

• seven_52
回答No.1

「自分に相談されたと言う事は、好きな人は自分ではない」と勘違いしたのでしょう。 本当はあなたの事が気になってたのかもしれない。 ここは告白をしないとややこしくなるかも。 相談して彼が脈ありだと言ったのだから、彼なら好きだからそんな行動をすると言う事だし。 告白してみれば?

質問者

お礼

ありがとうございます…そうですよね。私も彼に『自分じゃないんだ』と思わせてしまったかな、と思っているのですが…もっと思わせぶりなこと言った方がいいのかな…。 告白もしようと考えているのですが…学校での座席も近いし…毎日気まずいです【泣】