• ベストアンサー

メールで相談したら…

高1の女です。 片思いの人がいます。 その人とはメールしたり学校でも少し話したりします。 決して嫌われてるわけではないし、むしろ良い印象をもたれているだろうと友達も言ってくれます。 で、その人にメールで悩みを相談して恋愛系の話をほのめかしたんです。〔本当は彼が大好きなんだけど、他の子が好きみたいな口調で相談しました〕 そうしたら彼も結構脈ありなことを言ってくれて、調子に乗っていたのですが、 学校で全然話してくれなくなりました。 ついこの前まで目が合ったら笑ってくれたのに 最近全然真顔なんです。 話しかけても返事がそっけないし、メールはちゃんと来るんですが… 急に学校での彼の態度が変わってしまったので戸惑っています。 もしかしたら嫌われてしまったのではないかって…。 男性の方、もし好きな女性に恋愛の悩みを持ちかけられたらどうしますか? 女性の方で好きな男性にわざと恋愛の相談をした方がいましたら経験談などよろしくお願いします。

noname#90272
noname#90272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

皆さんの言うとおり、彼もあなたの子と好きだったんじゃ? いっそのこと思い切って告白するのがいいと思います メールでも直接でも。たぶん悔しかったんでしょうね。 好きな人から違う男の子の話を聞いたりとかって悲しいですし。 告白した後、事情を彼に説明するのがいいかとおもいます。 がんばってください。

noname#90272
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 ほとんど同じ意見をいただいたので、悪いですがまとめてお礼させていただきます。 やはり告白すべきなのですね… 彼が冷める前に告白しようと思っています… ちょっと手口が巧妙すぎたかな〔?〕と思ってます。。。

その他の回答 (6)

回答No.7

なんかもう決心されたみたいですが >他の子が好きみたいな口調で相談しました もし好きな子にそんな相談されたら、ショックですよ。まさか、彼の友達を好きなふりしたりしてないですよね。あいつに近づくために俺と仲良くなったんか ?と最悪思ってしまいます。けど、一応応援はします。けど本心からではないです。あなたは相手の反応を見たかったんでしょうが、された側は胸中穏やかじゃないですね。 まずは誤解をとかなくてはいけませんね。全然話してくれないならメールでって事になりますが、誤解を解くなんて言葉でも難しいのに文字では尚更難しい 。変に言い訳しても事態は好転するとは思えませんので、素直な気持ちをぶつける方がいいでしょう >今日電話してわざと切ってみたので相手の心に引っかかっていると思います 時には必要な事もありますが、他の男の子の話にしろ、こういう小細工はやめた方がいいと思います。

noname#90272
質問者

お礼

告白して振られました。 振られるまでもいろんないきさつがあって…ここでは説明できないけど、結構大変でした。 ここまでつらい恋愛も初めてだったけど、ここまで悔いのない恋愛も初めて。 この質問に目を留めてくださったみなさん 本当にありがとうございました。 ここに質問したのは初めてでしたが、みなさん本当に親切に答えてくださって感謝感激です。 では。。。

回答No.6

90z4z-さん、こんにちは。 >〔本当は彼が大好きなんだけど、他の子が好きみたいな口調で相談しました〕 これが、まずかったんだと思います。 彼にしてみたら、いい感じだと思っていたのに、 90z4z-さんは別の男が好きだったんだ・・・って、かなり落ち込んだのでは。 こうなったら、もう 「実は・・・・あれは(あの相談の彼は)あなたのことだったの!!」 ・・・って、ずばりストレートに告白するしかないと思います。 頑張ってくださいね!

noname#90272
質問者

お礼

みなさん本当ありがとうございます。 告白することにしました! 今日電話してわざと切ってみたので相手の心に引っかかっていると思います。〔というか寝てるようですが;;〕 明日学校あるのですが…友人と相談して状況を整えてから告白してみようと思います!!

  • gensugi
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

例えばその彼もあなたのことを好きだったとしたら、 彼はどう思うでしょうでしょう。 多分自分だったら、好きな女子に自分以外の 男子が好きだという相談されたらちょっと、 も~しょうがないなとおもちゃって、それ以上 その女の子にあまりかかわりたくないな~って 思うでしょうね! だから本当のことを言って、告白につなげればいいんじゃなにのかな~って自分は思いますよ。

  • MAEAKI
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.3

何でそんなやり方するんですか?! そのやり方はずるいですよ(^^;) 男からみると・・・。 某番組風にいうと完全にbad choiceですね。。 文脈から考えて 彼も90z4u-のことが好きなんじゃないかな? 自分の好きな人から恋愛相談されたらきついですよ。。 90z4u-さんだったらどうですか??

  • popo193
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

別にそれが原因で彼の態度が変わったんではないと思いますよ。。。 別に彼もあなたのことが嫌いになったなんてことはないと思います。。。 むしろ、あなたが思っている以上に彼はあなたのことが好きなのかもしれませんよ。。。 もっと彼に話し掛けてあげましょう。。。 んで、メールももっと送ってあげましょう。。。 とにかくあなたの方から積極的に行動すべきです。。。 そしたら、彼も積極的に話し掛けてくれるようになるし、メールもたくさん送ってくるようになるのでゎ。。。 彼にとってあなたが、近くにいて楽しくなれるとか安心できるようになれば恋もGETでいると思います。。。 でも、もし恋愛の相談をするんなら、他の子が好きみたいな口調で相談しては、いけないと思いますよ^^; 彼に気づかれたくないかもしれませんが、せっかくなので彼が好きな風にも言ってあげれば、いいのでゎ? 僕も高1で、あなたと同じ事が今起こっています。。。 お互い頑張りましょう。。。 応援してますよ。。。 長文でごめんなさい。。。 でゎ、頑張って。。。

noname#90272
質問者

お礼

ありがとうございます。 にしても同じことが起こってるって…;; お互い頑張りましょう。。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

「自分に相談されたと言う事は、好きな人は自分ではない」と勘違いしたのでしょう。 本当はあなたの事が気になってたのかもしれない。 ここは告白をしないとややこしくなるかも。 相談して彼が脈ありだと言ったのだから、彼なら好きだからそんな行動をすると言う事だし。 告白してみれば?

noname#90272
質問者

お礼

ありがとうございます…そうですよね。私も彼に『自分じゃないんだ』と思わせてしまったかな、と思っているのですが…もっと思わせぶりなこと言った方がいいのかな…。 告白もしようと考えているのですが…学校での座席も近いし…毎日気まずいです【泣】

関連するQ&A

  • 相談メールが返ってこない

    恋愛相談とも少し違うのかもしれませんが、相談させてください。 最近、2ヶ月前一度会っただけの男性に相談のメールを送りました。それについてやらかしてしまったかなと今とても後悔している所です。 相談した男性というのは、私が片思いしている男性の大学の先輩に当たる方で2ヶ月前片思いしている男性とその男性と一緒に飲みました。その時は本当に楽しく終わったのですが、その後私と片思い中の男性でちょっといざこざがあり、私から片思いの男性とももう1ヶ月前に連絡を絶っていました。 そこから話は流れて、先日私の友人が会社で不当解雇?のような目に遭い、私はどうしても納得がいかなく八方塞がりになってしまい、法律の仕事をしているその方に詳しい事を教えて欲しくてつい相談メールをしてしまいました。 一応突然メールしてしまった事を詫び、質問内容を送りました。長文になってしまったので、暇があるときに教えて欲しいということで。あとは、その解雇された友人が私の片思いの相手とも一応知り合いの為、彼にはこの事を伏せておいて欲しい旨も伝えました。 その方の生活形態がまったくわからない為メールが返ってこない事に対して何ともいえないんですが、今冷静になってみるといきなり失礼な事をしてしまったのかとすごく反省しています。恐らく、その先輩は私と片思いの方のいざこざも知っているので気まずくてメールを返さないのかな?とも思ったり。そこで改めて謝りのメールを入れておいた方が良いのか、それとももうしばらく様子を見た方が良いのかとても悩んでいます。皆さんはどう思われますか?? ちなみに、以前の飲み会の後御礼のメールに対しての返信は次の日で、今回は送ってから3日経ちました。 ご意見よろしくお願いします。

  • メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。

    メールがあまりマメではない女性に聞きたいです。 僕が今、片思いをしている女性は、本人いわくあまりメール等がマメなタイプではないようです。 僕がメールを送っても、返ってくるのは1週間後なんてことは普通です。 僕個人としては、女性でも男性でも、恋愛対象の相手からメールが来れば、その日中には返すように思えてならないのですが、どうなのでしょう? やはり僕は脈なしでしょうか? それとも、恋愛対象の相手でも、返さない人は返さないのでしょうか?

  • 女性に恋愛相談はしない方が良い?

    同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?

  • 中学生恋愛相談!!!

    中学生恋愛相談!!! 男性、もしくは男性の気持ちになって答えてください!お願いします。 1好きじゃない人と毎日メールしますか??(1か月以上) 2好きじゃない人にメールの催促をしますか??(そのあと怒るかも教えてください!) 3異性でほかの人とメールしてるか、とかどっちからメールしてるかー?とか気になるのは脈ありですか? そして最後に・・・ありがとうございました!笑

  • 高1の女子です! 恋愛相談(片思い)に乗ってください!

    高1の女子です! 恋愛相談(片思い)に乗ってください! No.6155160で質問させていただいたものです。 手紙を書こうと思うのですが、何を書けばいいでしょうか? ・アドレスを教えてほしい ・メールがしたい ということは書こうと思うんですが、それを言うくらいなら告白しても同じかな、を思ったりもします。 何を書けばいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛初心者なので相談にのっていただけるとうれしいです(>_<)(長文になりますがすみません) 私は20代前半女性で最近合コンで20代後半男性の方と知り合いました。 話をしていてとても雰囲気が良くて素敵な人だなと思いました。 合コン後、他の人からはお礼メールが来たけどその人からは来なくて自分から頑張ってメールをしました。 そしたらご飯に誘ってもらいこの前ご飯に行きました。 色々話をして楽しかったです。 また誘うねとメールが来たけどそれからメールをしていません。ご飯に行ってから一週間ほど経ちました。 脈なしなのかなっと悲しいけど、久しぶりにいいなぁと思う人に会ったので頑張りたいです! 誘ってくれるのをもう少し待った方がいいのか、自分からメールをした方がいいのか悩んでいます。 また、メールをするとしたらどんな感じで送った方がいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんは恋愛相談を誰にしますか?

    こんにちは。 私の周りの独身女友達は彼氏がいない女性が多く、恋愛相談をしてもイマイチいい顔をしない感じがあります。既婚女性なら良いアドバイスをくれるのですが、、、 独身女性の皆さんは恋愛で悩んだとき、誰に相談しますか? また、独身男性が信頼できる男性に自分の恋愛の悩みを相談するとき、その相手女性に結構本気で惚れていることが多いのでしょうか?(真剣だからこその悩み と言う意味です)

  • 職場恋愛の相談は誰にしますか?

    タイトルのとおりです。 私は女性で、40代、これまでいろいろな恋愛をしてきましたが、 若いころは相談相手はたくさんいました。 若いころの苦い経験をもとに、なるべく外で探したり、相談したりしていたのですが、このところ、やはり内部の人のほうが、相手のことを客観的によく知っているから、内部の人に相談したほうがいいのかな、とも思い始めました。 みなさん、恋愛の相談は誰にしていますか? 特に相手男性が奥手でもうすぐ50に手が届くような場合、放っておいたら、このまま仕事人間で終わっていきそうです。 みなさんの恋愛相談相手選びで、これまでの成功談、失敗談があれば教えてください。

  • 女性からのメール

    食事やデートの誘いは男性からの場合が多いですよね? 女性は気になる男性がいても自分からメールはしないものなのでしょうか?もちろんその人の性格にもよると思いますが,特に,恋愛経験の少ない女性はどうなのか気になります。 私としては,メールがこないから脈がないのかなー という風についつい考えてしまいます・・・

  • 相談しやすい相手になるには・・・?

    女性が恋愛やその他の悩みに関して、 相談しやすい男性というのはどのような方なのでしょうか? また、そのような男性になるためには特定の相手に対して どのようにアプローチをしていくべきなのでしょうか? 非常にやましい考えではあるのですが、 いま僕には好きな女性がいて、その子が色々と大変なようなので相談にのってあげたいのですが 「大変だったら話聞くよ」と言っても強がって「大丈夫」と断られてしまいます・・・。 僕が一つ上の先輩なのでまだあまり心を開いてくれていないのかもしれませんが、 どのようにしたら気軽に相談できる相手になり得ますか? 皆さんのアドバイスをおねがいいたします。