• ベストアンサー

相談メールが返ってこない

恋愛相談とも少し違うのかもしれませんが、相談させてください。 最近、2ヶ月前一度会っただけの男性に相談のメールを送りました。それについてやらかしてしまったかなと今とても後悔している所です。 相談した男性というのは、私が片思いしている男性の大学の先輩に当たる方で2ヶ月前片思いしている男性とその男性と一緒に飲みました。その時は本当に楽しく終わったのですが、その後私と片思い中の男性でちょっといざこざがあり、私から片思いの男性とももう1ヶ月前に連絡を絶っていました。 そこから話は流れて、先日私の友人が会社で不当解雇?のような目に遭い、私はどうしても納得がいかなく八方塞がりになってしまい、法律の仕事をしているその方に詳しい事を教えて欲しくてつい相談メールをしてしまいました。 一応突然メールしてしまった事を詫び、質問内容を送りました。長文になってしまったので、暇があるときに教えて欲しいということで。あとは、その解雇された友人が私の片思いの相手とも一応知り合いの為、彼にはこの事を伏せておいて欲しい旨も伝えました。 その方の生活形態がまったくわからない為メールが返ってこない事に対して何ともいえないんですが、今冷静になってみるといきなり失礼な事をしてしまったのかとすごく反省しています。恐らく、その先輩は私と片思いの方のいざこざも知っているので気まずくてメールを返さないのかな?とも思ったり。そこで改めて謝りのメールを入れておいた方が良いのか、それとももうしばらく様子を見た方が良いのかとても悩んでいます。皆さんはどう思われますか?? ちなみに、以前の飲み会の後御礼のメールに対しての返信は次の日で、今回は送ってから3日経ちました。 ご意見よろしくお願いします。

noname#72425
noname#72425

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1週間や2週間は様子を見ましょう。 相手の方の年齢や職業などがわかりませんが、その様な安易に答えられない内容で、かつ長文にならざるを得ないメールは即レスを求める方が酷というものです。 送った方の3日は長いかも知れませんが、受け取った方の3日はあっという間ですよ。そもそも親しい間柄ではないようなのでより一層面倒でしょうね。。。 まずはご自分でネットを通じて調べることはいくらでもできますので、そういう努力を先ずしてみてください。 メールのお詫びはしてもしなくてもよいと思いますが、もしするならごく簡潔に、お詫びしましょう。メールは返信しなくてすむような内容にしてあげて下さいね。

noname#72425
質問者

お礼

usagi55555さま、回答ありがとうございます。 昨晩返信があり、出張中で返信出来なかったと連絡がありました。安心したのと同時に本当に自分本位な考えでメールをしてしまった事を反省しました。これからは気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

こんばんは。 法律の仕事をしているといっても、オールマイティー法律について詳しいわけではない・・・ってことはおわかりですよね? M&Aなどを扱ってる弁護士は離婚訴訟等の分野には疎い、ということです。専門外なので、適当な回答が出来ないということもありますね。 でも、今回はちょっと違うのかも。 実は私もこういった経験あります。私の場合、メールを送られてきた男性の立場に当たりますが。 当時私の場合、「なんか調子がいいなぁ」と感じました。ビジネスではないし、きちんと回答する関係でもない。メールでの質問内容も具体性に欠けていてわからない・・・・なんだか面倒だなぁと、思ったものです。結局、丁寧に回答に責任は持てない旨のメールを送った次第です。 今回のメールを送って3日程度しか経過していないのなら、1週間程度待ってみてから、謝罪のメールを入れてみたらいかがですか? 相手の身になって、考えてみればわかることだと思いますが。

noname#72425
質問者

お礼

stakesさま、回答ありがとうございました。 昨晩返信があり、出張で返信が出来なかったという事でした。結局stakesさまのご指摘通り、その方の専門とは違ったようで詳しい事はアドバイス出来ないという事でした。 今回は本当に自分本位で連絡してしまった事を深く反省しています。以後気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • メールで相談したら…

    高1の女です。 片思いの人がいます。 その人とはメールしたり学校でも少し話したりします。 決して嫌われてるわけではないし、むしろ良い印象をもたれているだろうと友達も言ってくれます。 で、その人にメールで悩みを相談して恋愛系の話をほのめかしたんです。〔本当は彼が大好きなんだけど、他の子が好きみたいな口調で相談しました〕 そうしたら彼も結構脈ありなことを言ってくれて、調子に乗っていたのですが、 学校で全然話してくれなくなりました。 ついこの前まで目が合ったら笑ってくれたのに 最近全然真顔なんです。 話しかけても返事がそっけないし、メールはちゃんと来るんですが… 急に学校での彼の態度が変わってしまったので戸惑っています。 もしかしたら嫌われてしまったのではないかって…。 男性の方、もし好きな女性に恋愛の悩みを持ちかけられたらどうしますか? 女性の方で好きな男性にわざと恋愛の相談をした方がいましたら経験談などよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは。20代の女子です。 2つ上の彼について相談をさせてください。 彼とはまだ付き合っていません。片思いしています。 私と彼が知り合ったのはバイトでちょうど1ヶ月半前でした。 私は彼の優しさに惚れました。バイト中でも話をしたりちょっかいを出し合って嬉しかったです。 けれどバイトの先輩から「手が早いからやめた方がいい」「男として最低」「多分、私と付き合う事になっても彼女を作る」などほとんどの先輩が口をそろえてそう言うのです。 しかし私は彼の優しさに惚れ好きです。 相談出来る人がいないので、諦めるべきなのか悩んでいます。 ご返信よろしくお願いします。

  • メールがなかなか返って来ない・・・!

    先日片思い中の先輩をメールでデートに誘い、 一応都合が合えば良いよ、ということでなんとかOKを貰えました。 しかし、詳しい日にちに関するメールを尋ねるメールに対して返信が返ってこなくなってしまいました;; その前から誘う際のメールの頻度が1日に1往復とかだったので、 実はあんまりノリ気ではないのかと思ってしまいます。。。 これはおとなしく自然消滅を狙うべきなのでしょうか? それとも実際に会ったときに「メールで話した事なんですけど」と切り出すべきでしょうか?

  • 告白して振られた相手にこのメールは重いですか?

    大学生女です。1カ月ちょっと前に片思いの先輩に告白しましたが、振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2回2人で遊んだことがあるのでそこそこ仲は良かったと思います。 振られたけど気まずくはならず、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談乗るから」と言われました。 私はまだ先輩のことが好きで、時間がかかっても振り向いてほしいです。 先輩は資格試験の勉強が忙しいようなので、だらだらメールしたり遊びに誘ったりするのは控えようと思います。 この1カ月は全くメールをしていなかったのですが、久しぶりにメールして、大学内で話す時間を少しとってもらうか学食でご飯を食べようと誘おうと思っています。 (私と先輩はキャンパスが違うので、メールしないと会うことができません。) そのメールをどういう風にしたら良いのか迷っています。 最初は「今日学校にいますか?久しぶりに話したいので、学食でご飯でも食べませんかー?」みたいな感じで送ろうと思っていたのですが、振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ↑のようなメールの文面なら大丈夫でしょうか? それとも、相手が「相談に乗る」と言ってくれているので、何か相談があると口実をつけてメールしたほうが良いでしょうか?

  • 恋愛メールの意図

    片思いの相手と今から4ヶ月くらい前からメールをし始めました。 今まで何回かメールしてきたのですが、どれもメールをぶちられてしまうか、わたしがおやすみなさいと言ってメールを終わってきました。 しかし、先日むこうから初めて 昨日みたいにぶちっちゃうかもしれないから、もう寝るね おやすみ と来ました。 これはどう捉えればいいのでしょうか? 4ヶ月にして今さら言ってきたということは、メールが迷惑だったのでしょうか? ちなみに4ヶ月間むこうからメールが来たことがありません 普通に考えると、脈なしですが いっこ上の先輩で、生徒会もしていてとても真面目な先輩です 友達に相談したら、 そういうのに慣れてないから どうすればいいのか分からないんじゃない?と言われました そういう方もいるのでしょうか? わたしはどうしても マイナスにしか考えられません 辛口でもいいので率直な感想を教えて下さい!

  • 片思いの相手に送る?の回数

    職場の先輩(女性)の事が片思いで、先輩の誕生日にプレゼントを渡したり、来月初めて一緒に食事に行く約束も出来ました。 でも共通の友人の話だと先輩は僕の事なんて眼中にはないみたいです。 シフトとがバラバラで先輩とはなかなか会えない状況なんで、メールでやり取りしたいと思っているですが、好きでもない男性から頻繁にメールが着たら迷惑ですよね? 週1日に数回メールを送信しようと思うのですが、少ないですか?仲良くなる為にはまだメールを送った方いいですか?

  • ふられた彼女からの相談のメール

    2年くらい前に告白してふられた彼女がいるのですが、告白する前は毎日のようにメールをしたりして、とても仲がよかったんです。 その告白後、メールも数ヶ月に1回になり、お互い何だか気まずい雰囲気だったのですが、 1ヶ月くらい前から告白前のように普通の仲のいい2人に戻った気がします。 だから、これからも彼女とは友達でいようと思っています。 その彼女から数日前、なぜだかメールをしたくなったとメールがきました。 職場で好きな人が出来たらしいのですが、もうすぐその人は転勤で遠くへ行ってしまうそうなので、かなわぬ恋なんよね~といった内容と、私が告白する前に彼女が付き合っていた男性がいるのですが、その人の事もいまだに忘れられないといった内容でした。 この事は彼女の1番仲がいいと思われる女性と私にしか話をしてないという事でした。 彼女は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • メールの相談。どうにかすべきですか?

    元彼からメールが来ます。 内容は「仕事が上手く行かない」とか、「家を買いたいがどう探せばいい?」などです。 元彼といっても10年以上前に別れた昔の人で、私も良いパートナーを見つけて5年経ってるし、元彼もいい人見つけて3年前に結婚しています。 その元彼が、奥様に相談するのが恥ずかしい、カッコ悪い等の理由で、今年になってから相談のメールが来るようになりました。 私の主人はこの事を知っていて「困ってるなら相談に乗ってあげたら?」という大人な人なので問題ありませんし、私自身も特に嫌では無いので困ってるなら相談に乗ってあげても良いと思っています。 ですが、この話を友達にすると「絶対相手の奥さんに、関係を疑われるから相談に乗るのはやめた方が良い」と言ってきます。 やっぱり誤解を受けるものでしょうか?相談には乗らない方がいいでしょうか? 男性、女性、様々な意見を頂戴したいと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 【ご相談】メールの返信について

    初めまして、先日も同じようなタイトルでご相談をさせていただきました。   先日ランチ会で出会った男性と1度デートへ行き、予定がお互い合わなかったので、約1ヵ月後に次のデートの約束をしています。 以前の質問から「男性は、メールは連絡手段にしか使用していなく重要視していないので、メールのやり取りで相手の気持ちを量るのはやめた方がいい」とお答えいただき、一旦は納得をしたのですが、以前は1日1回はメールの返信をくれていたのが、最近は1日置き・・・、2日置き・・・、と段々間隔が空いています・・。 やはり私は女ですから、こんな状況になってしまうと「私の事気にしてないんだな・・」と凹んでしまって、私自身相手の事をまだ確実に好きではないとは言え(出会って日が浅いので)、もやもやしてしまって少なからずショックを受けてしまっています。 「このままメールが3日に1回とか4日に1回ってなったらどうしよう・・」とも考えてしまいます。 恥ずかしながら、23歳にもなって恋愛経験が全くのゼロなもので不安だらけです・・。 次に会う約束をしているとは言え、不安が募ってしまって・・。 友人にも相談をしましたが、「メールの返信が遅いのは気になるけど、話を聞いてる感じだと上手くいきそうだよ?」と励ましてくれています。 もし、同じような状況の方、こんな経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです・・! 面倒な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします・・!

  • 情けない話なのですが相談させて下さい

    ここ数ヶ月、携帯を開きたくありません…ものすごくどうしようもない悩みで情けないのですが恐いんです。 理由は、自分の悩みを友人に相談した事の返事を見るのが恐いからだと思います。前までこんな事なかったのに。涙 その、友人に相談した内容は男性不信で何年も悩んでいるという事です。 私は初体験がレイプです。そこから10年ぐらい経った今、もう20代後半にもなるのに全然恋愛ができないんです。ずっと頑張ってきたのに、彼氏ができた事も何度かあったけど幸せな恋愛ができません… PTSDのような症状もあり、たまにパニック発作があるので昨年から心療内科へ通院しカウンセリングも受診しています。 男性と2人でいる状況を避けるし、男性と2人でいると暗くなるし…普段は明るいと言われるタイプなのになんかおかしいんですよね… 相談した友人は男性なのですが、数年の付き合いで信頼できる方です。 相談したのは数ヶ月前で、確信に触れる話題をしてから返信が来てるのか、来てるなら何て返事をくれているのかを見るのが恐くて… 友人は辛かったねと気持ちを察してくれ、何でも話してと言ってくれたのに恐いんです。 最初に話を切り出した時にすごいと驚いたのですが、カウンセラーのような対応(傾聴)をしてくれる友人です。 病院のカウンセラーの先生とは信頼できる人に自分の話していく事を頑張ろうと話しており、私も無理してはいないのですがただ困っているのは携帯を開く恐怖がある事です… 私が携帯を開けない事意外に問題はない(友人は絶対に優しい、メールでも親身に話を聞いてくれる、私は話す事を無理していないetc...)と過程して相談したいのですが、こういう場合は素直にこの質問のような自分が上手くできない事の相談を少しずつ伝えてみたらいいのでしょうか? 私が音信不通になってから心配してくれたのか一度電話をくれましたが泣いてしまい出られませんでした。(泣いてしまってごめんねとメールしました) 心配してくれてありがたい気持ちと申し訳ない気持ちがあります…なのに携帯を見るのが恐いなんて本当に情けないです。 普通の人の感覚だと開けばいいじゃんの一言だと思いますが、普通じゃないと思うので…PTSDや病気の観点からアドバイス頂きたいです。 ※話す話さないは悩んでいないので話す事に否定的な意見は申し訳ありませんが求めておりませんm(_ _)m