• ベストアンサー

スイカの種

取り除くのが面倒くさいんですが、あの白いスイカの種には栄養はあるんですか?食べても問題ないのでしょうか?なんか消化が悪そうな気がするのですが・・・。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔は「スイカの種を食べたらへそから芽が出る~」なんて言われて神経質に取り除いていましたが、食べても問題ないそうです。私は食べちゃってます。消化できずにそのままの形で排出されてましたが・・・。

その他の回答 (3)

• otikasann
回答No.4

おせっかいかもしれませんけれど・・・ No.2.3 さんが書かれたものは全て、外殻を取り除いて加工された物です。解りやすく言えば、アーモンドの類です。ですから加工された物ならかなり高カロリーでしょう。 でも、食べても生だと消化が悪いので、そのまま出ますよね~

回答No.3

追記、ひまわりの種も食べます、他にもetc 好みもありますが塩味でおいしいです

回答No.2

中国ではお菓子みたいな感じで食べます カボチャの種、スイカの種 料理やお菓子に入れたりしても食べます 日本でもそこいらのスーパーで売ってます 1さんの通りでスイカを食べても種はそのまま出ます

参考URL:
http://www.za.ztv.ne.jp/whoopee/topics.html