• ベストアンサー

すいかの種について教えてください。

すいかを食べているときに思ったのですが、たねを食べるとおなかの中で、すいかが発芽したり成長したりしないのでしょうか?

noname#103998
noname#103998
  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

体内で消化される部分が多いので、又時間的にも短いので発芽に至らないと思いますよ。もう50年以上種ごと食べていますが発芽した事はありません。

noname#103998
質問者

お礼

しかし、うんこの中でちょっと発芽する可能性はあります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

おなかの中で発芽したものを見たことがありません 出てから発芽します 便秘などで長くとどまると発芽しても消化されてしまうのだと思います 昔は下肥を使っていたので種ごと食べたものの芽が一面に出たものです

noname#103998
質問者

お礼

便秘だと発芽しなくもないかと思います。 ありがとうございます。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

発芽・生長するまでうんち我慢するのですか? 普通はうんちで排出されますよ。 それと 胃や腸で消化されるので 発芽に至らないと思いますが・・・ でも気になるので 一度3ヶ月ほどうんち我慢してお腹の中でスイカ成長させてください。

noname#103998
質問者

お礼

いや、それは無理でしょう。 自分でやってください。

関連するQ&A

  • スイカの種が人体で発芽することはありますか?

    スイカの種が人体で発芽することはありますか? 最近ニュースで肺の中に豆が入りそれが発芽したと言う件を見たのですが スイカの種も肺などに入ると発芽したりするんでしょうか 咳をしながらスイカを食べていたので肺入ってしまったのでは?と、ほんの少し不安です(笑)

  • スイカ

    去年駄目だったのを捨てた場所から、スイカの苗がはえて、 実がなりつつあります、たぶん種から発芽したと思うけど、 食べたスイカの種をとっておけば、来年も発芽するのでしょうか 宜しくお願いします。

  • スイカの種のできる仕組み

    5月くらいに食べて庭に蒔いていたスイカの種が自然発芽して実がなりました。 昨日9月4日収穫して食べてみたのですが種が非常に大きく果実はまだ白い状態でした。 収穫時期が早かったかと思いますが、種が大きかったのは何でですか? ・5月に食べたスイカは普通のスイカです。種もふつう ・できた果実の大きさは食べたものと同じくらい ・果実が白くて未成熟なのに種だけ成熟、大きさも違う 考えてみたのは、 (1)F1種なのでその子供には違う性格のものが出た。 (2)9月と時期が遅いので果実の成熟度とは関係なく種の成熟時期は決まっている。 などです。がどれが答かわかりません 生物的に教えてください よろしくお願いします ついでにスイカ栽培も初めてなので教えてください 普通のスイカもほっておいて完熟させると、大きなしっかりした種になるのですか? とれた種を来年植えてみようと思いますが、処理の方法やできる子供の予想、やってみたら面白い実験などあれば教えてください

  • スイカの種の育て方

    スイカを食べて、その黒い種を小皿で育ててみました。 すぐに芽が出て根も生えてきたので鉢に植えてみました。 土が多く深い方のと浅いのと二つに分けて植えてみたところ、深い方はすぐに枯れて、浅い方は育ってきました。 茎も葉も立派になってきたので、深い鉢に植え替えようかとも思ってるのですが、正直このスイカの種がどこまで成長できるのか?家庭のプランターでは無理なのではないか?などの不安もあります。 でも折角育って来ているのだから、育ててみたいなという気持ちもありますので、これからどのような順序で育てたらいいのか?水遣りや肥料、土、設置場所の事なども含めてアドバイスや体験談があれば宜しくお願い致します。

  • スイカの種

    スイカの種ってもったいないようなきがしませんか? 先日知人にタイのお土産でスイカの種のおつまみ?! をもらいました。塩味がきいててまあまあでした 前回(ひまわりの種)に引き続き今回は スイカの種を塩味をきかして食べれる方法を 教えてください お願いします

  • スイカの種を食べてみたいのですが

    スイカの種ですが、そのまま食べると栄養があると 聞いたのですが、本当でしょうか? 最近は、スイカの種が酒屋のおつまみコーナーにも あったりしたので、こんなものも珍味になるのかと 驚いたのですが、でも実際のところ、どれほどのものかよくわかりません。 あと、せっかくなので、 何かおいしいスイカの食べ方などもあれば、 ぜひ教えてください。

  • スイカの種

    今の時期、スイカを食べる方もいると思いますが、スイカを食べる際に種はどうされています? 普通に取り除いたり口から出したりしていますか? 夕べ会社でスイカが振る舞われたんですが、一緒に食べていた同僚が種も一緒に飲み込んでいたので、はあっ!?となったのですが、少し気になったので皆さんにお聞きします(笑) いやいやスイカの種どころか、みかんの皮を剥かずに食べたら驚かれた事ありますよ~!って方も居るのかな(^_^;)

  • 西瓜(スイカ)はどうして種が散らばって入っているのですか?

    西瓜(スイカ)はどうして種が散らばって入っているのですか? 種がまとまっていてくれれば食べやすいのに。 少しかじったらまたすぐに種が出てきて種をどけなければならない。 とてもめんどくさい。 知ってる方よろしくお願いします。

  • スイカの種は食べてもいいのでしょうか

    スイカの種は食べてもいいのでしょうか。  

  • スイカの黒い種

    皆さんスイカの黒い種も一緒に食べますか? 食べませんか? 白っぽい柔らかい種は食べちゃいますか? 残しますか?

専門家に質問してみよう