• ベストアンサー

すいかの種について教えてください。

すいかを食べているときに思ったのですが、たねを食べるとおなかの中で、すいかが発芽したり成長したりしないのでしょうか?

noname#103998
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

体内で消化される部分が多いので、又時間的にも短いので発芽に至らないと思いますよ。もう50年以上種ごと食べていますが発芽した事はありません。

質問者

お礼

しかし、うんこの中でちょっと発芽する可能性はあります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

おなかの中で発芽したものを見たことがありません 出てから発芽します 便秘などで長くとどまると発芽しても消化されてしまうのだと思います 昔は下肥を使っていたので種ごと食べたものの芽が一面に出たものです

質問者

お礼

便秘だと発芽しなくもないかと思います。 ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

発芽・生長するまでうんち我慢するのですか? 普通はうんちで排出されますよ。 それと 胃や腸で消化されるので 発芽に至らないと思いますが・・・ でも気になるので 一度3ヶ月ほどうんち我慢してお腹の中でスイカ成長させてください。

質問者

お礼

いや、それは無理でしょう。 自分でやってください。