• 締切済み

この料理は保温?でしょうか冷蔵?でしょうか。

お子様ランチがあります。 エビフライに、タルタルソース、レモンがのっています。 まだお子様に出すタイミングではないので、料理が冷め ないようにと、ウォーマーで保温しようかと思いました。 でも、まてよ!タルタルソースとレモンがのっているの で保温はまずいかな!と思ってしまいました。 でも、保温しないとせっかくの料理が冷めてしまいます。 お子様に出すまでの約10分くらいの間ですが保温でも 大丈夫なのでしょうか?

• 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

みんなの回答

• 9arabi
回答No.1

私なら、タルタルソースとレモンは別添えにして、本体を保温します。 でもエビフライの保温っておいしいのかどうか私は知りません。 ラップをかけずにレンジとかでチンするか、オーブンレンジかトースターを使った方が、カラリとするように思いますが、 これは、質問の意図から外れてますか? ※ただ、私はタルタルソースのホットは普通においしくいただきます

1ppo
質問者

お礼

ホテルの披露宴会場でバイトしている時の出来事 です。 状況を書くと長くなるので割愛させていただきま すが、それらを分ける事ができないんです(>_<) レンジもありません。