• ベストアンサー

「えび天VSエビフライ」どちらの方が好きですか?

同じエビを使った料理なのに調理方法がちょこっと違うだけで 印象も変わるこの2つの料理。 あなたはどちらの方が好きですか? (1)えび天とエビフライどちらが好きですか? (2)好きな理由はなんですか? ちなみに自分は基本的にはどちらも大好きなんですが どちらかと言うとエビフライの方が好きです☆ タルタルとソースのコンビネーションがなんとも言えないって感じがして好きです!! あと、よく頭が付いたまま調理されてる場合などがありますが 自分はなんかエビに見られてるような気がするので苦手です(>_<) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bounder
回答No.9

(1)えび天です。 (2)離乳食からうどんを食べる生粋のうどん人ですので、   まず、うどん有りきの立場より。 美味いうどんダシのしみたえび天はさらにおいしいです。 うどんもほどよく揚げ油をまといコクがあって食べ応えあり。    タルタルソースも・・捨てがたいのですが・・・。ここはやはり。 ちなみにこんなエビ天もあります。 http://www.kagawasan.jp/report/report03.htm 練り物ですが、これもうまいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど!うどんが好きでエビ天ですか!! 自分は東北に住んでるんですがこっちでは うどんのつゆの味が結構、濃いんですよ(汗) 自分は関西風の味付けの方が好きかもしれません…。 >タルタルソースも・・捨てがたいのですが・・・。 ⇒アハハ・・・。我慢してますね? ほ~ら♪タルタルがこんなにたっぷりでおいしそうですよ~(笑) URL見させていただきました。 こんなのもあるんですね!びっくり!! どんな味なのか食べてみたいです☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (20)

• looktoko
回答No.21

こんにちは。 どちらか片方、選ばなきゃいけないんですかぁー。食いしん坊の私には、難しすぎる質問だ。どっちの料理ショーとかみていても、いっつも、まよっちゃうんですよね。 (1)両方はダメ?・・・まよう・・・えび天に決めた。 (2)天丼が食べたくなったから。たまに、天丼っていっても、野菜の天ぷらが、やけに多く、えびが小さかったり、ないものまであるけど、あれは許せません。 それでは・・・また。

質問者

お礼

毎度の回答ありがとうございます☆ >どちらか片方、選ばなきゃいけないんですかぁー。 ⇒にゃ~(+_+)ごめんらさいです…○×□ >どっちの料理ショーとかみていても… ⇒悩んだところで視聴者は食べれないのになぜか考えちゃうんですよね!アレ!! しかもあの時間帯はちょうどお腹がすくんですよ(苦笑) >たまに、天丼っていっても・・・。 ⇒出来合いのや、ホカ弁とかだとたまにありますよね! 天丼といったらエビが主役な感じもしますから やはり「ドーンッ!!」と乗っててほしいですよね! 回答ありがとうございましたm(__)m またヨロシクお願いしますね☆

質問者

補足

この場をお借りして締め切らせいただきます! みなさま今回は自分のどうでもいいような質問に付き合って下さってありがとうございます☆ 結果が気になった方もいると思うので集計をとってみました。 エビ天  12票 エビフライ 9票 …ということでエビ天さんが今回は勝利という結果になりました。 なかなかいい勝負だったと思います。 みなさまご回答大変ありがとうございましたm(__)m 

• d-drop
回答No.20

ども。  エビフライです。  なぜか。  海老天に限らず、「てんぷら」って、かなり技術のいる料理ですよね。  結果、高い、失敗例にも出会いやすい。  対してフライは、まあそこそこのものがそこそこの値段で食べられる。失敗も少ない。  というわけで、大衆な私としては、フライ。  ただね~よく揚がった海老天は、エビフライの足元にも及ばない気はします。塩つけて。  どっちなんだよ!!  ちなみに私は、揚げ物と水分を一緒にするのはダメ。  蕎麦やうどんのつゆに、油が浮くのもダメ。  というわけで、「てんぷらそば・うどん」が、   許せません。 P.S. 〉盲点を突くのがお上手ですよね♪  ありがとうございます。自分では「盲点」とは思ってないんです。このテーマの質問なら、まずあるだろうな、と思って開くと、ないんです。ずれてるだけです。  日常生活もそう、どーあがいても、「多数派」になれない。  私は、1度でいいから「普通なんだ」といわれてみたいです。   

質問者

お礼

お疲れ様です!毎度の回答ありがとうございます☆ >海老天に限らず、「てんぷら」って、かなり技術のいる料理ですよね。 ⇒そうですねぇ…。 「コツのいらないなんとかてんぷら粉」ってのが出ちゃうくらいですからねぇ!(え?隠せてない?) それに比べたらたしかにエビフライはあんまり失敗例を聞きませんもんねぇ! >ただね~よく揚がった海老天は、エビフライの足元にも及ばない気はします ⇒え~!及びましょうよ~(笑) でも自分も実際に目の前に出てきたらヤバイかもしれないなぁ・・・(どっちだよ!!) >蕎麦やうどんのつゆに、油が浮くのもダメ。 ⇒あ~!これ自分も分かる気がします。 油モノを食べた後にお茶を飲むと油が浮いたりとかしますよね? 気にしないまでも嫌な感じはします。 P.S 普通と言われたいと思えてる内は普通ですよ!     自分なんか「変」って言われて喜んでしまうくらいですから…。     正真正銘「変人」なんだと思います(笑)     まぁ、さすがに子供とかに「やーい、変人」って言われたら     この世の終わりのような顔をするかとは思いますが・・・。     例え少数派でも一人じゃないと思いますよ!多分自分も一緒だと思いますから(^^♪     (え?やだ??) 回答ありがとうございましたm(__)m        

• belltake
回答No.19

1.「エビフライ」 2.家庭で天ぷらって、なかなかプロのように上手くサクサクにできないし、フライの方がご飯のオカズとしてパンチがあるから。 でも同じエビでも種類が違うので何とも言えませんよね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >家庭で天ぷらって、なかなかプロのように上手くサクサクにできないし… ⇒そうなんですよね・・・。氷水で冷やしたりとかしないといけないんでしたっけ? 結構、手間もかかりますよね…。 #13さんのお礼にも書きましたが卵の変わりにマヨネーズを入れるとサクサクっとしたのが作れるみたいです。 >フライの方がご飯のオカズとしてパンチがあるから。 ⇒これは分かる気がします。多分、ソースの味が濃いからご飯が欲しくなるんでしょうね! 単品ではあまり食べませんし!! 回答ありがとうございましたm(__)m

• saku329
回答No.18

海老好きにとっては究極の質問です(笑) が、ここはやはり「海老天」です。 何故かというと#9の方と同じでうどんを愛しているからです。心から(^^) 多少衣の多い海老天うどんを出されても、「たぬきと海老のファンタジー」とか訳分からん事を言ってもりもり食べます(たぬきうどんも好きなんです。関東で言う所の天かすが入っているものです) 海老天うどんに更に天かすをかけたりします・・・やりすぎです(笑)

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます☆ >海老好きにとっては究極の質問です(笑) ⇒悩ませちゃってすみませ~ん(何回言ってることやら…) おおっ!またまたうどん大好きさんですね☆ >「たぬきと海老のファンタジー」とか訳分からん事を言って・・・。 ⇒あっはは・・・。どんな物語なのか気になります(笑) そっかぁ!たぬきうどんが好きなら衣が大きくても気になりませんよね☆ 天ぷらうどんにさらに天かすを入れるとは!!すごいですねぇ~! あ~!でも自分もお腹が空いた時に天かすしかなかったら食べちゃうかもしれません(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#15782
noname#15782
回答No.17

1、えびフライでしょうか。 2、私的に、食べた時にエビ天よりも満足感が大きいような気がします。 ..........究極のという感じの選択でした^^; どっちも大好きなんです。 ちなみに、タルタルソースと一緒に醤油をかけるのが大好きです。 マヨネーズと醤油ってあいますよね???

質問者

お礼

あっ!またまた回答ありがとうございます(^_^) >私的に、食べた時にエビ天よりも満足感が大きいような気がします。 ⇒自分もです。かけるモノがたくさんあっていろんな味が楽しめって感じがしますよね♪ >究極のという感じの選択でした^^; ⇒悩ませちゃったみたいですいませんです~(汗) >タルタルソースと一緒に醤油をかけるのが大好きです。 ⇒タルタルに醤油ですかっ!! マヨと醤油の相性がいいのは炙ったスルメにつけて食べたりするのでわかりますが タルタルでは試したことがないですねぇ! 一緒に七味をかけてもおいしそうですね♪ 今度試してみようかと思います☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

• easuf
回答No.16

(1)えび天が好きです。 (2)天丼とか、天ぷらうどん(そばよりうどん派です)とかあと愛知県民のせいか(?)天むすが好きだからです。ちなみに、私もエビフライには味噌をつけません。おでんにも、とんかつにも味噌はつけないですねー。そんなに愛知県民歴が長くないからだと思います。生まれも育ちも名古屋の父は味噌をつけて食べますし。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます☆ 天むすはおいしいですよね♪ 考えた人は天才だと思います(笑) あと自分はえびが丸々巻いてある太巻きも好きですね☆ 味噌をつけて食べるのって最近の流行かと思ったんですが違うんですね! お父様も味噌をつけて食べるという事は昔からそうゆうモノだったのですね! う~ん!自分も味噌がついたエビフライが食べたくなってきました(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.15

1、エビ天です・・。 2、エビ好きなのですが、「天つゆ」でふやけた衣が好きなので・・。 ちなみに「エビフライ」に「しょうゆ」もなかなかいけます。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます☆ >エビ好きなのですが、「天つゆ」でふやけた衣が好きなので・・。 ⇒なんかわかる気もしますね! サクサクな衣もいいですが、つゆでふやけたのもおいしいですよね☆ >ちなみに「エビフライ」に「しょうゆ」もなかなかいけます ⇒しょうゆですかっ!ためした事がないですねぇ!! アジフライにしょうゆならあるんですが・・・。 どんな味か気になりますね!今度ためしてみます♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#14805
noname#14805
回答No.14

1)エビフライ派です。 2)エビに限らず、フライ愛好家のため。 ソースは嫌いなので何もかけずに食べます。 私は名古屋人ですが、エビフライには味噌をかけて食ったことはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!フライ愛好家さんですか!! 貴重なご意見ありがとうございます☆ 何もかけないって方珍しくないんですね! とゆうかソースが嫌いなんですかっ! 初めて聞きました・・・。辛いからなのでしょうか? >私は名古屋人ですが、エビフライには味噌をかけて食ったことはありません。 ⇒えっ!名古屋の方って普通はエビフライにも味噌かけて食べるんですか? 味噌カツは知ってますが、それは初耳です!! 回答ありがとうございましたm(__)m

• namru
回答No.13

はーっっ。ちょっと気合入れてみました。  えび天がいいです。 えび天の方が、作る時にテクがいりそうなので。 たま~に安いえび天(トッピング用?)を買うと、本来の姿がわからない程の衣がついているのがありますよね。そんなケチくさいのは召し上がらないのかもですね。

質問者

お礼

毎度の回答ありがとうございます☆ き、気合を入れるぼど悩んじゃいましたか・・・。 すみません(汗) >えび天の方が、作る時にテクがいりそうなので ⇒なるほど!作りがいがあるということですね!! たしか卵の変わりにマヨネーズを入れるとカラっと揚がるって聞いた事がありますよ☆ >本来の姿がわからない程の衣がついているのがありますよね ⇒あ~。出来合いのモノを食べた時によくありますね・・・。 裏切られた気分になりますよね・・・。 大げさかな(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

• pandaco
回答No.12

お疲れサヤマサトル(方向が変わってる??) お礼書きを明日にしようと、最後にアンケートを見てると「tazaki」の文字がぁ!! 皆勤賞狙いの私としては絶対に答えとかないと!!!と思っちゃいましたよ(笑) (1)絶対海老天!! (2)「海老天」なんだか高級な感じがしないです? 「エビフライ」って家でも簡単に出来ますよね?冷食の「あげるだけ~♪」みたいな感じで。 でも「海老天」は冷食って私は見た事無いんで・・・。 お店のてんぷら定食なんて、なんてご馳走でしょう!!と思っちゃう私としては、断然「海老天」です! あれ?私の好きな理由って「高級感がある!」ってだけかも?? 海老が好きなんで、食べれるならどちらも大好きです(笑) 今日はもう気力がありません・・・。眠むぅございます・・・。 では、また明日の(私のアンケートの)お礼で・・・。 オヤスミサワミツハル

質問者

お礼

お疲れさマジブルー! >皆勤賞狙いの私としては絶対に答えとかないと!!! ⇒皆勤賞狙っても何も出ないですよ! 出るのはクシャミとあくびだけです(笑) でパンダコさんはエビ天なんですね! う~ん。確かに高級な感じがします・・・。 >冷食の「あげるだけ~♪」みたいな感じで。 ⇒そのようなものは食したことがありません(>_<) でもたしかに天ぷらの冷食は見たことないですね! >海老が好きなんで、食べれるならどちらも大好きです(笑) ⇒自分もどっちも大好きなんですけどね・・・。 でも両方食卓に並んでたらこっちの方ばかりっていうのありません? P.S なぜにタイガーマスク・・・。またご主人に聞いたのかな?     お疲れさ前田明ってやろうと思ったけど名前くらいしか知らないのでやめました!!     マジレンジャー自分も好きです☆マジブルーを最初に見た時は「本気ブルーって」と爆笑しました。     あと何気にマジマザーも好きです!直訳すると「本気お母さん!!」     なんかスーパーの特売には目がないって感じがしますね(笑)     お礼書き大変でしょうが無理せず頑張って下さいね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m