• ベストアンサー

タルタルソースの冷蔵庫での保存期間は何日でしょうか?

タルタルソースの冷蔵庫での保存期間は何日でしょうか? タルタルソース作りにチャレンジしたいと思うとります。 初めて作るのでどんなできばえかもわかりませんが クックパッドのレシピにお酢をつかうのがあったので お酢入りのタルタルソースを作るつもりです。 こんな超メンどくさいお料理は1人前も5人前も手間隙は同じなので 出来るだけ多く作って冷蔵庫で保存してちょくちょくと食べていきたいと思うとります。 そこで質問ですが タルタルソースは冷蔵庫に保存した場合何日くらいで食べきるようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rime1626
回答No.2

元調理師です。No.1様のURL先見ましたが、3日ですか? 分量や入れるものにもよるのでしょうが、私が調理師をしていた時は2週間くらいは平気でしたよ。 材料は手作りのマヨネーズ・マスタード・ピクルス・ゆで卵・調味料といたってシンプルなものでした。 但し、マヨネーズも手作りでしたので、数時間で分離してきます。使うときには混ぜてから使っていました。 材料や分量、作る環境、保存する冷蔵庫の状態などで変わるでしょうから、最終的には自己判断ということになりますが。

goodmanman
質問者

お礼

2週間とは強烈ですね●^o^● 本当に大丈夫? 三ツ星レストランでも食中毒ですからね。 業務さんは大胆ですね お酢が入っているから防腐剤の役割をしているのでしょうかね。 だだ卵が問題というかどうしても気になります。 5日間くらいをメドに食べきるようにしたいと思うとります。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
goodmanman
質問者

お礼

冷蔵庫で三日間が目安ですね とても参考になりました。 ありがとうございました。