• ベストアンサー

クリストフルのカトラリーを揃えたいのですが...

クリストフルのカトラリーを揃えたいのですが 色々な種類があり、何から揃えて良いのかわかりません。 最初に揃えた方が良いものを教えてください。 また、シルバーコーティングのものを購入予定ですが 変色しないように毎日使用したいのですが、 コーティングは剥げないのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

毎年結婚記念日にパールを1セットずつ買い足して毎日使っています。 シルバーコーティングは店の人いわく「毎日レストランで酷使しても30年ははげない」そうです。ただ、毎日使っても変色はします。でもそれは銀独特の酸化ですので、銀磨きで磨けばまた元通りになります。使っていくうちに細かい傷が付くことは避けられず、買ったときのようなピッカピカの状態には戻りませんが、それも銀のいいところで、細かい傷によってあたたかみのある光沢がでてきます。 ひとつ絶対に注意しないといけないのは、ナイフをドボンと銀磨きの液に浸してしまわないことです。ナイフは柄だけが銀で先はステンレスで、そこが銀磨き液に触れるとあとが残ります(これはステンレスの流しでも注意)。それから、銀食器を卵料理(特に黄身)に使うと味がまずくなり、すぐに酸化をおこすこともあります。(すべて経験済みです…) ナイフが鈍くなったら先だけ交換できます。 一生毎日使える美しい財産として、クリストフルをこれからも揃えていこうと思っています。お仲間がいらっしゃって嬉しいです。

OSAtoU-TAN
質問者

お礼

Midoriushiさん ご回答頂きありがとうございました。 実際にご使用されている方の意見は本当に参考になりました。 これで安心して購入できます。 「パール」のシリーズは素敵ですよね 私もパールかアルビで迷っています。 一日でも早く手に入れて、毎日の食事の時間を楽しみたいです。 私も価値観が合う方がいらっしゃって嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

直接の回答ではなくサイトの紹介になってしまいますが、質問に書いてあることが書かれています。 確か日本人向けに少し小ぶりのカトラリーがあったような気がします。 そうですね出来たらお店に出向き、直接手に取り、店員さんに直接質問したほうがいいと思うので一応店舗情報を載せておきます。 <直営店> クリストフルパビリオン東京 東京都港区北青山3-6-20 営業時間:11:30~20:00 <東京> 高島屋日本橋店 日本橋三越本店 伊勢丹新宿店 高島屋新宿店 西武百貨店池袋店 松屋銀座店 東急本店 <大阪> 阪急百貨店大阪うめだ本店 高島屋大阪店 大丸心斎橋店 <その他都市> 丸井今井札幌本店 高島屋横浜店 そごう横浜店 松坂屋本店 ジェイアール名古屋タカシマヤ 高島屋京都店 大丸神戸店 福屋本店 撤退している店舗もあるかもしれませんので、事前にデパートのサイトなどで確認をしてくださいね(^^ゞ

参考URL:
http://www.interq.or.jp/venus/eiko/euro_classics_040.htm,www.christofle.com/
OSAtoU-TAN
質問者

お礼

Cottonwoolさん ご回答ありがとうございました。 しかも、店舗情報まで詳しく記載していただき 本当にありがとうございました。 確かに、Cottonwoolさんの仰るとおり 直接お店に行き、店員さんと相談しながら購入したいと思います。 まずは基本カトラリーを揃えて、 後は少しずつ買い足して行く予定です。 教えてくださったサイトも 参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カトラリーの収納

    食器棚の引き出しにカトラリーが綺麗に並べられて収納してあるようなものが雑誌(インテリア雑誌など)などで目にしたことがありました。 カトラリーを1式買った時に入っているケースのような仕切りのものを引き出しに入れて綺麗に収納しているような方の収納を私もしたいのですが、それはオーダーなのでしょうか?そのような仕切りはどこでどのようにして購入すればいいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

  • 堂々と詐欺を続ける楽天のショップ?どうしたらストップさせられる?

    楽天にショップがあります。食器などを扱っています。そこでクリストフルのカトラリーが売られているんですが、こんな風に表示しているんですね。 ”素材の925シルバーは「純銀」に近い濃度のシルバーで非常に高級且つ他には無い重量感がございます。” クリストフルシルバーという分厚めの銀メッキの素材がクリストフルの主力であることを知っていましたので、925シルバーのものを買おうとどれが銀無垢モデルかと問い合わせたら、全て銀メッキである旨回答が来ました。全て銀メッキなのに、全て925シルバー製だとして販売しているのです。 たぶん、多くの人がこれまで銀無垢と騙されて買っていたと思います。銀無垢と銀メッキじゃ、全く価値が違います。クリストフルの中でも、倍以上だったはずです。詐欺だと思います。 回答を得た私は楽天に詐欺だとして通報しました。「コンサルティングする」旨の返信が楽天から来ましたが、数日経っても表示が改まっていません。 どうしたらこの店の詐欺をやめさせられるでしょうか?銀無垢だと信じて銀メッキ製品を使っている人が多数いると思うと、やり切れません。

  • 楽天市場でショップが堂々と継続的に詐欺?

    ☆公益目的(消費者保護、犯罪検挙等の目的)の書き込みにつき重複ご容赦☆ 楽天にショップがあります。食器などを扱っています。そこでクリストフルのカトラリーが売られているんですが、こんな風に表示しているんですね。 ”素材の925シルバーは「純銀」に近い濃度のシルバーで非常に高級且つ他には無い重量感がございます。” クリストフルシルバーという分厚めの銀メッキの素材がクリストフルの主力であることを知っていましたので、925シルバーのものを買おうとどれがシルバー925モデルかと問い合わせたら、全て銀メッキで、シルバー925(スターリングシルバー)製は現在販売していない旨回答が来ました。全て銀メッキなのに、全て925シルバー製だとして販売しているのです。 たぶん、多くの人がこれまでシルバー925製だと騙されて買っていたと思います。中まで銀と銀メッキじゃ、全く価値が違います。クリストフルの中でも、倍以上だったはずです。詐欺だと思います。 回答を得た私は楽天に詐欺だとして通報しました。「コンサルティングする」旨の返信が楽天から来ましたが、数日経っても表示が改まっていません。 どうしたらこの店の詐欺をやめさせられるでしょうか?銀メッキでないシルバー925製だと信じて銀メッキ製品を使っている人が多数いると思うと、やり切れません。

  • ラギオールのカトラリーを揃えたいと思っています。

    ラギオールのカトラリーを揃えたいと思っています。 色々と調べたのですが、値段がピンキリでどれがいいのか判りません。ナイフ一本が二万円近くするものから6本セットで6000円とか、どう違うのか判らずに迷ってます。自宅使いで(毎日フォーク、ナイフは使います)手頃な値段のものがいいのですが、どなたかお使いの方でお勧めはありませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ステンレスのカトラリーについて

    はじめまして。当方あまりカトラリーを知らないので愚問となりますがよろしくお願いします。 この度、知人が結婚するのですが、お祝いに何か?と伺ったら生活品と言う事で、カトラリーになりました。 最近同居しはじめているのですが、二人だけで取り敢えずの住いと調度品の状況です。世代はアラサーです。 ステンレスの無垢(木やプラスチックのグリップなど付かない)で食べやすく、入手・補充しやすい、いろいろ種類のあるカトラリーで、表面はミラー仕上げが好きとの事。 食器やテーブルウェアに深く拘りがあるわけではないですが、シンプルな食器、色合い形状が好きな感じでしょうか。 余談でウチの生活品は『カイ・ボイスン』です(妻の関係のモノ)。以前の私の使用経験は『山崎金属』でした。 使いやすさ、デザイン、補充が容易、時には用途で様々追加できる…そんなに高額ではない…難儀な選定条件ですが、これに合いそうなお品がございましたらご紹介ください。 基本は日常のディナーナイフ・フォーク・スプーン・スープスプーン、デザート関係のフォーク・スプーン類等でしょうか…。価格設定はアバウトでディナーナイフで1本2000円ぐらい(定価)までのイメージです。 親戚と共同で出資なので、費用面の工面は多少考慮できます。 お手数をおかけしますが、ご経験や知見がありましたら、ご紹介いただきたく、お願い申し上げます。m(__)m

  • Chaba Treeのカトラリー

    今度タイに行くのですがChabaTreeのカトラリーを購入したいと思っています。 あんまり時間的に余裕がないので、取り扱ってるお店をご存知の方がいれば教えて下さい。

  • シルバーメッキはどうして変色しないんでしょうか

    以前、通信販売でちょっと素敵なシルバーメッキのアクセサリーを見つけました。 「メッキかぁ…」と思ったのですが、デザインにひかれ、購入しました。(安いので、すぐダメになっても惜しくないと思い) 普通シルバーは(ロジウム加工をしていないものは)変色しますよね。(以前、海外でツアーのガイドさんから、「ここのは純度が高いから、変色しない」と言われたものもやっぱり変色しましたし(>_<)) 表面にシルバーをコーティングしているだけなら、普通のシルバーと同じく、変色するかと思ったら、それが意外や意外、きれいな白い色を保ったままです。 それでもうひとつシルバーメッキのアクセサリーを買ってみましたが、やはりこれも1,2年たっても変色しません。 これはいったいどうしてなのでしょうか。 シルバーの白い光沢が好きでしたが、すぐ変色するので、 最近はかえって変色しない「シルバーメッキ」のほうが、好きになってしまいました(^_^.) ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • お奨めのカトラリーセットは?

    21000円までで、カトラリーセットを探しています。 結婚祝いにいただけるということで、好きなものをリクエストして いいよ、と言われましたが、なかなかいいものが見つかりません。 食器に疎いせいもあるかと思うので、食器が好きな方がお奨めする ものを教えて下さい。 ・予算は~21000円 ・素材はシルバー(木やプラスチックが入っていないもの) ・ゴテゴテした彫りがあるものよりは、シンプルなもの ・スプーン、フォーク、ナイフが入っていればOK(バターナイフやケーキナイフがなくてもOK) このくらいの条件で大丈夫かわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 【洋食器、テーブルウェア、カトラリーを集めている収

    【洋食器、テーブルウェア、カトラリーを集めている収集家にお願いです】おすすめの3段積みのアフタヌーンティーセットの飾り棚を教えてください。 下段から大皿、中皿、小皿を上段に上がるほどサイズが小さくなるアフタヌーンティーセットで、カゴは金属製で、シルバーで、皿は白色の無地でお願いします。

  • オススメのカトラリーセットありますか?

    閲覧ありがとうございます。 友人の結婚式に、事情があり出席できないので、 ご祝儀(1万円)+お祝い+電報を送ろうと思っています。 私の披露宴(会費制、\15,000)にも出席してくれ、 式の後に友人数人と連名で食器をプレゼントしてもらいましたので、 プレゼントは1万円前後で考えています。 自分がもらって嬉しかったものの中から、 カトラリーセットはどうかな?と思っているのですが、 こちらのノリタケのギフトセット12PCと http://www.noritake.co.jp/tableware/system/shopp … 柳宋理のデザート24PCセット http://item.rakuten.co.jp/cranes/0721030/ どちらかだったら、どっちが嬉しいですか? 今自宅でノリタケのスプーンを使っており、使いやすくてとても重宝しているのですが、 柳宋理のセットの方が種類が多いのでいいかな?とも悩みます。 これ以外にオススメのカトラリーセット等があれば、ぜひ教えて頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう