• ベストアンサー

オートCADLTでのマウスの操作のカスタマイズ

オートCADLTで マウスにで拡大縮小するときの マウス操作の設定をしたいのですがどうやったらいいか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。 今はコマンドからズームなどをしているので時間がかかります。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14397
noname#14397
回答No.4

もしかして他のCADを使っていてAutoを使い始めたのかな?(Jw?) はっきり言えばAutoの場合はホイールでズーム操作をした方が楽ですよ。慣れて下さい。 それが嫌だと言う場合はズームツールバーを出しておく。 その中に虫眼鏡の右上に+-がついたものありません?それを使えば左クリックをしたまま上下に動かせばズーム・ズームアウトできます。 いろんな方法でできますので色々試してみる事ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

マウスの左右のボタンの間にあるクルクル回るやつです。 60は初期値これでいいなら変更の必要なし早くしたいなら数値を大きくすれば早くなります。 違うタイプのマウスなら、わかりません。

回答No.2

キーボードからZOOMFACTORと入力Enterで新しい値を入力で3~100までの値で変更できます。(限定値は、60) 好みの数値に変更してEnterです。 システム変数ZOOMFACTORは、ホイールを動かした時どの程度ズームするかを決める変数です。

noname#12891
質問者

お礼

ありがとうございます。ZOOMFACTORを入力して60といれましたが、マウスを動かしても 拡大しません。 ホイールとはどこのことでしょうか? 例えばマウスの左右のボタンを同時に押してうごかすと ズームまたは拡大するようにしたいのですが。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

マウスでツールバーの「全体表示」のコマンドを利用するのが一番早いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ツールの中に全体というこうもくが ありませんが、?」

質問者

補足

ありがとうございます。 ズームの中の図面全体のことでしょうか?