• ベストアンサー

別れた彼女を忘れられないひと

hiro1450の回答

  • ベストアンサー
  • hiro1450
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

初めまして!同じような経験を持つ男です。 早速ですが多分心配には及ばないと思います。 というかそれってある意味彼の作戦なのかもしれません。 逆に私の場合は女の子に近づく際によく使う手だったりします。 他の女の匂いを見せておけば 「今は私には彼女にするというような気持ちはないだろう」 って感じで油断しません? 特に友達感覚で付き合い始めたい時なんかによく使う手ですよ 友達以上恋人未満って感じでセンシティブな時期ってありますよね? そんな時にワザと油断させようという作戦を使う男もいることを理解して下さい(笑) 万が一本当にそれが事実だとしても最終的に勝つのはいつも傍にいる人ですよ! 気が付けば「俺っていつもコイツに励まされて(癒されて)たよなぁ」 って思ってもらえればこっちのもんです。 まぁ私の感覚からすれば彼は確実にあなたに好意をもっていると思いますよ。 頑張って彼をゲットして下さい。ご健闘を祈ります。

oneyesterday
質問者

お礼

そういえば、私自身も、同じような作戦を使ったことがあります。 あまり上手くいきませんでしたが…。 彼のそれも作戦であることを願います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈無し?

    30代女です。昔から仲の良い異性がいます。当時は全く異性として見ていなかったのですが、ここ半年程2人で遊ぶ機会が増えて意識し出すようになりました。身体の関係はありませんが、抱きしめ合ったり手を握ったりする時もあります。ただ口や態度では私のことを全然異性としてみていない発言をしてきて、慣れてはいるもののたまに傷ついたりもしています。少しは女として見てはくれているようですが、友達止まりなのかなとも思います。これは脈無しなんでしょうか?

  • 無職な人への話の切り出し方

    お互い20代半ば、交際相手が無職です。 無職歴は1年未満だと思うのですが交際して半年ほどです。 そろそろお金も底をつきると思いますし、本人の為にも就職して欲しいのですが...。 私なんかに口出しされたくないと思うのです。自分がよくわかってると思うんです。 前に自分でニートって言うのはいいけど他の人に言われたくない。と言われました。 そこからなにも言わずにきたのですが。 私もそろそろ結婚を考える歳になってきましたし。 そもそもどんな計画を立てていて、いつ動き出そうとしているのか、など何を考えているのかわからないのです。 喧嘩にならずに、話を切り出して将来を考えていきたいのですが、アドバイスを下さい。 そんな彼氏とは別れた方がいい、などの回答はすみませんが辞めていただきたいです...。 別れる事は考えていなく、今すぐこの人と結婚したい!ということでもなく。 別れるにしても別れないにしても、本人の為に、と思っています。

  • 誘いにくい人って?

    30代半ば女です。この年までお付き合いした人もなく過ごしてきました。20代の頃までは家の事情が色々とあり、なぜか「自分は恋愛してはいけない」「一人で生きていこう」と思ってきました。好きな人ができたこともあったのですが、特に何も行動はおこしませんでした。30代になり、家の事情も落ち着いてきて私の心にもゆとりがでてきたのか、2年ほど前に好きな人ができた時、自分から食事に誘ってみたりして仲良くなった人がいたのですが、そのまま自然消滅しました。そしてまた最近、仕事関係で1年くらい前から仲良くなった人がいて、半年位前に自分から誘って1度だけ食事に行った人がいます。今も時々メールしたりはしているのですが・・・。考えてみると、男性側から誘ってもらったりしたこともほとんどなく、本当に好かれたこともありません。 今の好きな人も、向こうからは誘ってこないので私が連絡やめたら、このまま消滅してしまうのかな?と思います。 友達に相談すると、よく「女の人は好かれるほうが幸せになれるよ」と言われるんですが、この先好かれることは本当にあるのか想像つきません。自分を変えるとしたら、どんな風に変えたらいいのかアドバイスがあれば是非お願いします。ちなみに人から言われる自分は、天然ボケ、おとなしい方、年齢より若く見える(自分でこんなこと言ってすいません)です。

  • 初めて彼女できたのが20代半ば過ぎだった人へ質問。なぜ彼女できたんですか?

    彼女はできません。いやできたことありません。けっこう気持ち悪いと思います。もう20代半ばです・・・ちょいすぎてしまいました。 見た目もブ男ですし。でも友人もみんながみんなかっこいいってわけでないんですけど、彼女います。僕はいません。 僕は彼女できない理由はまあいろいろあると思うんですけど・・・ 大きなポイントとして、絶対に女の人は僕を見てくれないし付き合ってもくれないだろうって確信があるんです。なぜか?それはいままで彼女として付き合ってくれた女性いないからです。 いいなあと思う女性いても、声かけてもまあ無理なんだろうな。じゃあ声かけるのやめとこうって思うんです。自己完結させてます。 今まで20何年も(四者五入で三十)にもなるブ男が声かけてきてどこかにご飯でも一緒にいってくれる女性なんていないです。魅力とか僕もってませんから。でも自分を磨きたいです。ですが、自分を磨き終えるのをまってたらあと何十年も彼女なんてできません。とりえや魅力などを早急につくるように努力すればいいのだろうか・・・・ 僕のように遅咲きの(僕はまだいませんが) 初めてできた彼女は20代半ば以降の男性に質問ですが、 なぜできたのですか?今までできなかったのに・・・。 いったいどういう行動を変えたからできたのか教えてください。 ・彼女できなかった20代半ばまで ・彼女できたとき以降の に分けて行動の変化を教えてくださったらうれしいです

  • 好きな人に聞いてもイイですか?

    私は大学1年生の女です。同じクラスに好きな人がいます。結構仲がいいのですが、半年くらい前までその人には好きな人がいたんです。。。 今、まだその子が好きなのかとっても知りたいので、彼本人に「好きな人いるの?」とうまく話の流れを作って聞いてみたいのですが聞かない方がいいですかねぇ…。 そろそろ思いを告げようとは思うのですが、まだ告げる気はないので気まずくなることだけは避けたいのですが…。 ご意見お聞かせください。

  • 好きな人がまさかの歳上

    高身長でスタイルが良く笑顔の可愛い女性と知り合って少し話ができるようになっていました。 てっきり30代半ばだと思っていたのですが 48歳だと聞き驚きました! 色気が凄いな、とは思っていたのですが、、、 もちろん本人の努力と美意識の高さだと思うのですが あまりにも衝撃で正直戸惑っています。 子供は成人してるそうです。 僕は40代前半なので、まさかの歳上。 貴方なら、どうしますか? このまま仲良くなれるように努力しますか? それとも、疎遠になりますか?

  • 甘えられる人になりたい

    僕は今付き合って半年の彼女がいます。 本人いわく結構甘えんぼらしいのですが、僕には甘えられないみたいです(頼られたことないので)。 彼女の仕事が辛いのもあり、どうにかして彼女が安心できるような場所になりたく、最近ずっと考えています。 他にも似たような質問をいくつかみかけました。 しかしまだ具体的にどう意識したり行動すれば甘えられる様な存在なれるのか分かりません。 やっぱりいろんな意味で経験豊富じゃないとむずかしいのかなぁ。 今の彼女はまだ二人目なので、彼氏としての経験は非常に劣ってると思います。 彼女が甘えられる場所になるためにはどうすればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。 僕が思っている甘えられるとは、 安心感があり、精神的に辛い時など会いたい(頼れる)と思える存在のことです。

  • 人と会話する時顔が引きつってしまいます。

    人と会話する時顔が引きつってしまいます。 数年前から人と向き合って会話する時、ご飯を食べに行って向き合って話したりする時など、 自分の意志とは関係なく顔が引きつり、目が泳いでしまい痙攣の様な感じになります。 多分無意識に緊張しているんだと思いますが、 親や彼などでもなります。 なので、人と楽しく会話したくても怖くて自分から話せません。 目を合わせすぎない様に視線を少しずらしたりしてみてもだめです。 何かの病気でしょうか?あと異常にかむ事が多いです、まだ二十代半ばなのに…

  • 若い人でも逆流性食道炎になりますか。

     私は、小学5年生の途中くらいから逆流性食道炎のような症状があります。(自己診断です。大学生になってネットで色々調べた結果、逆流性食道炎の症状がいちばん当てはまりました。)喉の違和感が出てきたきっかけは、5年生の時に風船を膨らましている途中で割れたことがあり、風船が口の中に入ることはなかったのですが、それ以来、喉に違和感が出てきました。(逆流性食道炎と関係があるかどうかはわかりませんが・・・。その時は、結構ビックリしました。)ちなみにそれ以来、口で風船をふくらませる事は怖くなり、ほとんどしなくなりました。違和感が出てきた当時は、喉の違和感を意識している事が多く、意識しているときはケップの動作で喉のどこかを前後に動かすことによって息のしやすさを調節していました。(調節しなくても息は出来ていました。)今は大学生です。昔から、食生活は普通です。今は、意識しない限り生活に支障がないので放っておいています。(意識することはほとんどありません。)若い人(10代や20代)の人でも逆流性食道炎になることはありますか。

  • この人と付き合っていっていいのか…不安です。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 30代半ば バツイチ 子供が一人(嫁が引き取った) 借金返済中(100万くらい?) 性格は子供っぽく、自己中心的で口ではカッコつけていいことを言ったり、見栄を張ったりします。 付き合った当初は猫をかぶっていたようで悪いところは出さずにいましたが、 半年たった今、マメだった連絡も減り 毎日会いたがってあたのに今ではそうでもないです。 それでも私の親が倒れてしまい田舎に帰らなくてはいけなくなる…もしくは私が一人で住むようになると言うと 自分の家(実家)に来たらいい 遅かれ早かれそうしようと思ってたし。 と言っていて、 わたしのことがどうでもいいのか、それとも付き合いはじめは頑張りすぎで、今の彼がごく自然体なのか 彼のことが分からないです。 アドバイスお願いします ちなみにわたしはアラサー未婚です。