• ベストアンサー

好きな人がまさかの歳上

高身長でスタイルが良く笑顔の可愛い女性と知り合って少し話ができるようになっていました。 てっきり30代半ばだと思っていたのですが 48歳だと聞き驚きました! 色気が凄いな、とは思っていたのですが、、、 もちろん本人の努力と美意識の高さだと思うのですが あまりにも衝撃で正直戸惑っています。 子供は成人してるそうです。 僕は40代前半なので、まさかの歳上。 貴方なら、どうしますか? このまま仲良くなれるように努力しますか? それとも、疎遠になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.3

好きになったら歳なんか気にならない。でしょ。この位で戸惑うならば、仲良くなれるように努力などしない方がよいでしょうね。ただし疎遠にもなることも必要ないです。経験上ですが色気の凄い女性は歳関係なく大概セックス相手が複数いますよ。もしかしたら風俗でアルバイトなんてのもありますよ。不思議なことに旦那や彼氏一人とでは回数増やしても凄い色気は維持出来ないみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#247888
noname#247888
回答No.9

今まで相手を30代半ばだと思っていたのですよね? それで40代前半の自分はいけると。 そして実際は彼女は48歳だったのですよね。きっと同じくらいの歳の差ですよね? 例えばあなたの年齢が42歳で6歳上の女性が対象外と思うのに、7歳下の35歳の女性に対してなんの疑いもなく自分が対象内に入ると思うのであれば図々しいなと思います。 35歳の女性から見たあなたは、今あなたが48歳の女性を見るような見方をされていることをお忘れなく。 そういうの女性は敏感なので、そういう気持ちを持ちながら近づいてこられても、綺麗な人であれば尚更、気がつくと思いますよ。 こんな質問している時点でもう疎遠になった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.8

まさかその年になって嫁さんは元気に子供産んでくれる人、なんて考えてないでしょうか。衝撃ってその辺りがポイントのような気がします。自分が想定していたことと違うのに驚きはあるでしょうが、40越えたら年齢なんて飾りですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.7

あなたも40過ぎてるなら大した年齢差じゃないと思いますが・・・。 独身なら問題ないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.6

疎遠にする理由が分からない。 いい人なら交流すればいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2587)
回答No.5

そんなに年齢が衝撃的ですか? まぁ、どうしますか? との問いなのでお答えします。 だから何? 関係無いでしょ、という感覚ですので。 「対応に変更なし」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

独身なら行って良いと思います。 俺なら行くね。 より仲良くなれるかは分かりませんが、他人(ヒト)がどう思うかを気にするより、自分が好きかどうか? 愛していけると思うかどうか? で決めれば良いのではないでしょうか? 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

衝撃的な!お色気たっぷりの女かぁ~…!! ワシも会うてみたいのぅ~!! じゃが… そんなえぇ女なら、 衝撃的に!えらい男前の旦那がおるんじゃろのぅ~…。 よう稼ぎもあるけん、嫁に金かけてやれるんじゃろのぅ~…。 満足のいく暮らしさせてやれてるんじゃなぁ~きっと…。 ワシごときじゃ、よう役不足じゃて、自信ないわい。。 口聞いてもらうんも、おこがましい思いよるわ…。。 アンタさんは、ようけ自信あるんかのぅ? 羨ましいわい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供いるって、結婚しているということでしょう? 相手がまともな人なら、告ってもフラれるだけでは? 不倫の末の略奪婚でも狙ってみます? あなたの熱意と相手の気持ち次第だと思いますけど。 個人的にはスルーすると思います。

kousens
質問者

補足

彼女はシングルです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年上の30歳女性からの告白。 結婚を意識しなければなりませんか?

    年上の30歳女性から告白されました。私は20代半ばの男です。 もし付き合うとなれば、女性は結婚を意識していますよね? ということは、そういうことですよね? まだ彼女のことはこれから知っていくわけですが、彼女は手に職があるし、性格も好み、顔もスタイルも可愛いし、好きなタイプです。 こんなことを言うと非難されそうですが同じ年(or年下)であれば、 迷わず付き合っていたと思います。 私はそろそろ結婚についても考えなければなと思っています。(相手はいません) 将来、子供3人欲しいとか漠然と考えています。 質問は ・女性は結婚を意識している可能性が高いですか?  子供3人は厳しいですか

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 年上と付き合ったことのある男性に質問

    今お付き合いしている彼の前の彼女は、彼より10歳年上の女性で50代半ばの女性でした。 彼女が40代、彼が30代から付き合い始め、長く付き合って彼女50代、彼40代の半ばになったところで破局したそうです。 そして、その後お付き合いし始めた私は彼より6歳年下の30代後半です。 そこで男性の方へご質問になります。 長い間10歳以上年上の女性とお付き合いしていて、その後年下の女性となると、なにかしら違和感(良くも悪くも)あるものでしょうか?

  • 一回り年上の男性との結婚について

    現在30代前半の女性です。1回り年上の男性と結婚前提のお付き合いをしようか迷っています。子どもが成人になったときには定年退職をしていることになりそうです。老後の介護もやることになる可能性も考えると、魅力的な方ではありますが気持ちをもたせることはせずに早めにお断りするべきか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 男性の心理は・・?

    こんにちは。 私はよく、『若いのに大人の色気がある』『つかみどころがナイ』 と言われます。 (30代半ば~40代前半の方に) 自分では、あまり自分のことを話したくないだけなのですが・・。 大人の色気とは、どういう意味なのでしょうか? 喜んでいいのやらよく分からずにいます。

  • 外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半

    外国では男性は170cm前半女性は160cm代前半までは低身長!?どういうこと? 外国でモテる男性又はモテる女性について、ちょっと調べたのだけど、ルックス的に高身長で体格又はスタイルが良いのがモテる、顔が良くても低身長はモテないらしいのです。 その時に低身長について、謎が生まれました。 また、調べてみて、外国との差異がある事にきづきました。 価値観や美的感覚(美意識)もここから来るのかなと納得はしていますけど、びっくりです。 男性 日本では高身長は170cm代です。 そして、低身長は160cm代以下です。 しかし、外国では高身長は180cm~190cm代で、170cm代後半は平均身長に分類され、170cm代前半以下は低身長に分類されています。 女性 日本では高身長は160cm代 低身長は150cm代以下 外国では高身長は170cm代で160cm代後半は平均身長に分類され、160cm前半以下は低身長です。 しかし、これらは事実なのか嘘なのか分かりません。 世界各国の身長は国別によって違う訳ですし、世界的に上記の割合が高いのは分かりますが、低身長の割合も結構いる訳ですし、確か、一部の国では男性は180cm代前半女性は170cm代中間が平均身長だったりしますしね。 平均身長が低身長の国もありますしね。 身長について、外国を一括してる人がいるのかなと困惑気味です。 欧米基準なら分かりますが、モテる又はモテはやされる基準などについてなので、身長について、ますます分からなくなりました。 だから、それらを踏まえた上で、男性は170cm代 前半女性は160cm代前半が低身長とはどういう事 なのだろうか、と謎で質問した次第です。