• 締切済み

男性の心理は・・?

こんにちは。 私はよく、『若いのに大人の色気がある』『つかみどころがナイ』 と言われます。 (30代半ば~40代前半の方に) 自分では、あまり自分のことを話したくないだけなのですが・・。 大人の色気とは、どういう意味なのでしょうか? 喜んでいいのやらよく分からずにいます。

みんなの回答

• hinode11
回答No.5

性的魅力を感じる女性だからデートに誘ってみたい。機会があれば、あれをしてもいい、と考える場合もある。けれども大人の雰囲気を感じるから気軽に声をかけるのには、ややためらう。男性をそんな気持ちにさせる若い女性が「大人の色気」の持ち主です。 男性が貴女に『つかみどころがナイ』というのは、彼に接するときの貴女の言葉や態度からは、貴女を食事などのデートに誘っても良い返事がもらえるかどうかが判断できないからでしょう。誘いを断れらるのを恐れているのでしょう。 以上を参考にして、喜んでいいかどうかを決めて下さい。 (私は男です)

回答No.4

『若いのに大人の色気がある』 落ち着いている中にも,何となくエッチな雰囲気がある. 『つかみどころがナイ』 気になってしまうけど,本当の気持ちがわからない. つまり,「付き合いたくなっちゃうような落ち着いた女」ってことでは?? 喜んでください.

• mintmm
回答No.3

秘めた魅力があるように感じられる、ってことかな? どういう人かイマイチ掴めない、そこに魅力を感じるという印象が「大人の色気」、魅力を感じないという印象が「つかみどころがない」? 私も自分のことをほとんど話さないので、スナフキンとか言われます^-^;

回答No.2

差し障り所がナイということでしょうか。

• FantomX8
回答No.1

若いのに、落ち着いているって感じでしょうか。