• 締切済み

corporate memberとtrusteeの違い

宗教法人が経営・所有する学校法人についての英文をよんでいるのですが、corporate memberとtrustee は、日本語に訳すと何でしょうか。両者の違いは何でしょうか。原文は、「宗教法人トップが、corporate memberとして権限の一部を自らに留保し、trusteesに全権を委託しない」というふうに読めます。

• 英語

みんなの回答

• bagoo55
回答No.1

下記を当てはめてみてはいかがですか? corporate member:法人会員 trustee:受託者、受託会社

chabosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。学校法人に関して、「受託者」という役職があるのかどうか・・・。法人役員と理事かとも思うのですが・・・。