• ベストアンサー

同い年の男の子との恋愛

わたしは、今21歳です。 10歳くらい歳の離れた彼氏がいます。 今までの彼氏も、最低でも5歳以上は離れた人でした。年の近い人と付き合ったことがないんです。 友達とかには、歳の近い人に興味がないから、といっているものの、最近、やっぱり同じくらいの子と 付き合いたいと思うようになりました。 わたしは、年上には、かわいがられるほうだと思うけど、同い年には、ど天然の、変な子だと思われて島します。合コンみたいのに行っても、いつも、まるで対象外にされています。 おまけに、わたし、見た目がふけてるみたいで、いつも、26-28歳くらいに見られます。 これってどうしてなんだろう。 26から28歳って言われるのはかなりきずつきます。まだ21なのに。 皆さんの周りに、こういう子っていますか? いたとしたら、ぶっちゃけ、どんな存在の子ですか? 教えてください!悩んでます。

noname#86801
noname#86801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.3

以前テレビで言っていたのですが、立ったり歩いたりするときの姿勢、肌のつやが見た目の年齢に大きく関わるそうです。背筋がピシとなるような体操をすると、かなり若返ると思います。また、無理なダイエットで肌つやが悪くなっているかもしれないので、食事のバランスに気をつけてください。自分は男ですが、男の視点からいうと化粧の濃い人はどうしても老けてみえます。若くみせようと思って化粧を濃くするのは逆効果です。合コンで「28才ですか」という男の心理としては、「この人となら大人の付き合いができるかも」という期待の声の場合もあるので悲観しないことです。前向きな気持ちを持つということが若く見せる上で一番大事です。後はファッション雑誌で研究してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

えっとですねー、「すごく年上にみられてしまうということ」に関してですが、私も同じ感じです。そのことについてよく言われるのが「しっかりしている」とか「落ち着きがある」からですね。lihuiさんもそんなことありませんか?女性には嫌なことかもしれませんが私はそういう意味で年上に見られることは嬉しく思ってます。 それと、「そう言ってる男の子の気持ちってどん何なんですか?」ですが、ただ言っただけですので何を思うかはまだ先です。lihuiさんは「私は28歳に見られるが、女としてどう?」と聞いてるんですよ?「どうって何が?」って感じです。見た目か雰囲気か性格のどれか(他にもあるかも)に原因があると思いますので気になるのであれば改善するしかないでしょうね。「老けて見られる」なんて思わないで「しっかりしてみられる」思えばいいじゃないですか。 それにしても回答者さんが私以外いませんね。なんでだろ?これじゃ考えが偏ってしまう。なんかすいません。私みたいな者しかいなくて。

回答No.1

ぶっちゃけ、そんな人が周りにいません。が!歳は気にしなくていいんでは?全体的に。今の彼も、付き合いたいと思う歳の人も全部。好きな人と付き合えばいいじゃないですか。

noname#86801
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 ところで、わたしの、質問の文章、ちょっとわかりにくかったみたいなんで、もう一度まとめさせていただきます。 一つ目の悩みは、同じくらいの歳の子に相手にされないということ。 恋愛対象としてみてもらうには、どうしたらよいのでしょう? もうひとつは、すごく年上にみられてしまうということ。 若く見られたいです。せめて歳相応に。どうすればいいんでしょう。 最後に。 合コンとかで、明らかに、そんなに歳じゃない人に思いっきり上の歳を言う(わたしは21歳で、28歳って言われる)、そのときそう言ってる男の子の気持ちってどん何なんですか?ほんとにそう思ってるの?それとも、恋愛対象ではありませんって、遠まわしに言っているの? すごく気になります。本音が知りたいです。 皆さんならどうでしょうか? 教えてください!

関連するQ&A

  • 同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?

    質問はタイトルのとおりです。 私は高校一年生の男です。 自分で言うのもなんですが、私はすごく 精神年齢が高いと思うのです。 案の定この前ネットで精神年齢を測ったら24歳でした。 私は小さな頃から、年上の人とばっかり話をしてきました。(両親、学校の先輩とばっかり話していました)なぜかというと、年上の人のほうが話が合いますし、昔から同い年の子の話していることが幼く感じで仕方かありませんでした。なので、同い年の子たちとはあまりなじめず、幼稚園、小学校ではいじめられてきました。中学校では、クラスで孤立してしまい、不登校になってしまいました。無事高校には進学でき、友達もたくさんできましたが、友達の言っていること、やっていることがものすごく幼く感じでしかたがありません。本当にものすごくストレスを感じます。「同い年の人と無理に付き合わなくてもいい」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、高校はあと2年半ずっと同い年の人と付き合わなければなりません。また、今は学校の先輩方とは疎遠になってしまい。今話できる年上の人は両親か学校の先生しかおりません。 本当に、人より大人びてるのがいいのか悪いのかわかりませんよね。 先ほども申し上げましたが、同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?同い年の子と話すのが苦痛なら、なんとかして年上の人と話をするほかないのでしょうか?また、私と同じような経験をなさっていらっしゃる方はいますか? よろしくお願いいたします。

  • 私をふった同い年の彼がしつこいんです・・・なぜ嫉妬する?

    私をふった同い年の彼がしつこいんです・・・。 ふられたから、すぐに友達の紹介であるひととおつきあいすることになりそうですと共通の友達に言ったら、妙にやきもちを焼いてきたんです。 彼も、新しく合コンをして出会った子がわたしより9歳も若い子で・・・。 若い子はいいよー、やっぱりっていうからわたしもわりきって新しい彼氏をみつけたのに。 男心ってどうなってるんですか? 私と彼は同じ29歳です。 淳君とは、同僚で彼に直接あたらしくお付き合いするといったわけではなく、 共通の友達に言ったんです。 それを、たまたま淳君が聞いてかなり嫉妬してるそう。 ランチの時に、それを同僚から知らされてびっくりしました。 さんざん、淳君は若い子じゃないといやだよなーって言ってたのになぜなんでしょうか? ふられたからもう恋心なんてないにきまってるじゃないんですか? 少なくとも、女の私はまーしょーがないから次ぎいくかーって、2週間で わりきったのに? 男心ってわかりません。 ぜひぜひ、率直な感想や男心を教えてくださいお願いします。

  • 学年が一緒の人のことを同い年と呼びたいのですが・・・

    私は、学年が一緒の人のことを同い年だと思ってます。 なので、年齢を聞いた後、いきなり「あ、同い年だねー」 などと言うのではなく、 必ず 今年度で○歳?とかもう誕生日来た?とか何月生まれ?とか聞きます。 そして学年で年の差を判断します。 それは私だけではありません。 でも、テレビを見てると、芸能人とかは年齢や生まれた年を聞いただけで同い年とか判断しているようです。 でも私は早生まれの子より一歳年上になるのなんて嫌だし、やはり学年が一緒の人を同い年と呼びたいです。 もっともっと大人になってもこの考えを変えず、年齢を聞いた後、先ほどのような質問をしてたらおかしいのでしょうか?

  • 関わりづらい同い年の後輩との関係に行き詰まってます。

    はじめまして。いつも参考にしております。 私は入社3年目で、後輩は入社2年目です。 最初は同い年だし、あまり先輩風は吹かせないように接していました。しかし彼女は職を転々とし、ずっとアルバイト扱いだったらしく電話の取り方も、書類の書き方もなっておらず、何より天然で会話が成立しません。彼女が好きな芸能界の話題しか乗ってこず、プライベートの事は一切話したがらないので、天気の話くらいしかできないのです。上司は辞めさせると言うのですが、自分が悪者にはなりたくないようでそのままです。 彼女は周りに「おっとりしていて優しい子」と見られていますが、同い年の私には対抗意識があるようで、仕事の話でもタメ口です。そして何かと教えてくれようとし(だいたいが私でも知っているような事ですが)、優位に立とうとします。 これまで納得がいかない事がありつつも、仲良くしようと彼女のペースに合わせていたら、上司にはお前の態度が会社を女子校ノリにしているといわれてしまい、とても落ち込みました。 今では正直彼女の顔を見たくないし、声も聞きたくないのです。 挨拶されたら返しますが、彼女の存在を半分無視してしまっています。 立場的には私の方が上なので、意地悪な子と思われていそうです。 自分でも、子供っぽい事をしていると思うし、彼女も職場にいづらいとは思うのです。でも、気持ちの持って行き場がありません。 わたしはどうするべきでしょうか?

  • 同い年くらいの男の子がガキくさいとしか思えない!

    こんにちは。私は中2の女子です。 恋愛相談とは違う気がしますが・・・(汗) 私は女子校に通ってるんですけど、友達と通学電車に乗っていると色んな学校の人達と一緒になります。 友達はいろんな学校の男の子を見て、「あの人かっこいい!」とか「あんな彼氏欲し~!」とかそんな事ばっかり言っています。 でも、私から見れば自分と同い年位の男の子ってどんなにおしゃれをしててもガキくさいとしか思えません。なにキバってんだよ・・・みたいな。(私も見た目は背も低く、中2にはぜんぜん見られないですけど・・・) 私は20代~30代前半くらいのスーツを着込んだサラリーマンの人にかなり目がいきます。 芸能人とかなら自分と似たような歳の人でも「カッコいい!」って思えるんですけど。 ・・・なんか私っておかしいですか?

  • 同じ年の子となじめない(大学4年です)

    はじめまして。大学4年生、女です。 最近気づいたことなのですが…、私は男女問わず年上や年下とはいつもうまくやっていけるのに、同じ年の子とはあまり仲良くなれていないような気がします。 なぜなのかはわからないのですが、サークルでもアルバイトでも年上や年下の子とばかり仲良くなってしまいます。 同い年の子達とは普通に会話したりあたりさわりなく接することはできるのですが、壁があるような気がしてなりません。なぜか深く関わることができないのです。苦手意識でもあるのでしょうか・・・? ちなみに同い年の子からはよく 「まじめだねー」とか「天然?」とか言われます。 近づきにくいのでしょうか。 人に合わせて自分を変えるのは上手くありません。 まったくどうすればいいのか自分でもわかりません。 どうしようもない質問ですが、もしよろしければ回答よろしくおねがいします。

  • 恋愛できない

    (長文です。) 19歳女です。昨年大学に進学しました。中高と女子校だったこともあり、彼氏いない歴年齢です。もちろんキスもそれ以上もしたことはないです。 大学に入ってやっと恋愛ができると思っていたのですが、結局彼氏がいないまま1年経とうとしています。好きな人がいた時期もあったり、好かれたこともあったりしたのですが、どうにも私の性格的にいい感じになってくると冷める傾向があります。 好きな人が欲しいと言いながら、結局告白されるするまでいくことなく、私がLINEを素っ気なくしたり距離を置いたりして無かった話になってます。我ながら最低だと思います。だけど彼氏が欲しい甘えられる存在が欲しいのは事実なんです。 友達に言われたのは、自分の環を広げるという事でした。確かに周りにいる男子とは仲いい分そういう対象として考えるのは恥ずかしいというか、あまり考えられません。補足ですが、身長が170近くあったりまじめな性格なので余計甘えるのは恥ずかしいです。だから、今までの自分を知らない新しい関係を作りたいと思いました。 でも、合コンとかやるような知り合いはいないし、都内に出れる場所ではあるものの地方側なのでインカレ等もありません。出合い系のSNSもこの歳でどうなのかとも思います。 どうすればいいでしょうか?こんなに恋愛したがってるのがおかしいのでしょうか?回答お願いします(>人<;)

  • 彼氏いない暦=21年です

    私は彼氏いない暦=21年の学生です。 気になる人がいれば自分から誘いますが、恋愛対象にされずに終わります。 男性と普通に話せますがアプローチされないので、性格イマイチ顔も可愛くなくて恋愛対象にされてない気がします。 顔は可愛くないけど、女友達には食事に誘われることが多く、愚痴や悩みをゆっくり聞いてあげることが多いです。 テンションを上げて盛り上がれなくても、自然体で話せる雰囲気を作れるのが私のいいところだと思います。 男性に対してもそうなのですが、1対1なら上記の自分のいいところを発揮できてる気がします。 でも合コンなど大人数の場では自分で自分がよくわからなくなります。 盛り上げできないし、天然でもないし… ただの地味な人で存在感ありません。 なので合コンなどは苦手です。 でも好きな人が欲しいです。 苦手でも頑張って行き続けるべきでしょうか? あと、自分のいい所だと思っていることは男性に好かれる要素になりえるのでしょうか? 元気がいいとか天然とか顔が可愛い、ていう子たちには勝てない気がしてしまいます;

  • 弟と同い年の女の子

    私は現在高校3年生で、習い事で週に1度会う1つ年上の先輩に恋してます。 先輩には私と同い年の弟がいるそうなのですが、自分の弟と同い年の女の子は恋愛対象には入らないのではないかと不安です…。 実際のところ、どうでしょうか? また、週に1度しか会えない先輩と仲良くなるには、どのようにアピールするのが良いでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。 *先輩は結構気さくな方で、彼女はいないと言っていました。 *先輩とはアドレス交換をしていますが、メールをしたことはほとんどありません。 よろしくお願いします。

  • どんなメール送ればいいんですかね?

    会社の先輩が開いてくれた合コンがありました。 男は4の女3です。(先輩は既婚者で実質は3対3) 女性の年齢は自分と同い年(23歳)が1人で、あとの2人は年上(26歳)です。 自分はその合コンで同い年の子が気になったんですけど、その子の事で悩んでます。 合コンが始まって1時間ぐらいしたら、気になってた女の子が席を外した時に、年上の女性の人達から僕ら男全員に「あの子の事を本気で気になった人居ない?」と言われました。他の同僚はその気がなくて、僕1人が気があると答えました。 自分が何で?と聞き返すと、「あの子今まで付き合った子が居なくて最初に付き合う人は絶対に真面目な人がいいんだよ」と言われました。年上の人達が頑張って彼氏を見つけてあげたいって感じでした。 (ちなみに僕も今まで付き合った事はありません・・・。) そこでその女性が話し始めて、「あなただったらいい人そうだから頑張ってあの子をその気にさせて!」と言われました。 僕はもちろん頑張ります!と答えたんですけど、他の人がこっそり気になる子に話を聞いてみたら「いい人だけど・・・」というかいとうだったらしいです。 それでそんな話をしながら合コンは進んで行き、みんなでバーべキュでもしよう!なんて事も話しながら一次会は終わりました。 その後はカラオケに行き、いちお番号も交換(他の人もだけど)してくれたし話もしました。結局その後はカラオケの途中だったけど、明日が仕事のだったのでその子は帰りました。 自分はカラオケが終わったその夜にすぐメールも送りました。返信も早くは返ってきたんですけど、やっぱり社交辞令ですかね? ここで気になるのは、第一印象で無理と思った相手はもう無理なんですかね? ただ、あきらめたくはないのでメールを送ってみようとは思うんですけど、どんなメールを送るのがいいんですかね?あと、「一日一回は返信来なくてもメール送りなよ!」と年上の女性にも言われました。ただ、カラオケの時もそこまで深い話はしてないんでネタがなくて・・・。 恥ずかしい話しながらいつもいつも番号交換などはするのですが、そこから先がなかなか続きません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。