• ベストアンサー

同い年の男の子との恋愛

わたしは、今21歳です。 10歳くらい歳の離れた彼氏がいます。 今までの彼氏も、最低でも5歳以上は離れた人でした。年の近い人と付き合ったことがないんです。 友達とかには、歳の近い人に興味がないから、といっているものの、最近、やっぱり同じくらいの子と 付き合いたいと思うようになりました。 わたしは、年上には、かわいがられるほうだと思うけど、同い年には、ど天然の、変な子だと思われて島します。合コンみたいのに行っても、いつも、まるで対象外にされています。 おまけに、わたし、見た目がふけてるみたいで、いつも、26-28歳くらいに見られます。 これってどうしてなんだろう。 26から28歳って言われるのはかなりきずつきます。まだ21なのに。 皆さんの周りに、こういう子っていますか? いたとしたら、ぶっちゃけ、どんな存在の子ですか? 教えてください!悩んでます。

noname#86801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.3

以前テレビで言っていたのですが、立ったり歩いたりするときの姿勢、肌のつやが見た目の年齢に大きく関わるそうです。背筋がピシとなるような体操をすると、かなり若返ると思います。また、無理なダイエットで肌つやが悪くなっているかもしれないので、食事のバランスに気をつけてください。自分は男ですが、男の視点からいうと化粧の濃い人はどうしても老けてみえます。若くみせようと思って化粧を濃くするのは逆効果です。合コンで「28才ですか」という男の心理としては、「この人となら大人の付き合いができるかも」という期待の声の場合もあるので悲観しないことです。前向きな気持ちを持つということが若く見せる上で一番大事です。後はファッション雑誌で研究してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

えっとですねー、「すごく年上にみられてしまうということ」に関してですが、私も同じ感じです。そのことについてよく言われるのが「しっかりしている」とか「落ち着きがある」からですね。lihuiさんもそんなことありませんか?女性には嫌なことかもしれませんが私はそういう意味で年上に見られることは嬉しく思ってます。 それと、「そう言ってる男の子の気持ちってどん何なんですか?」ですが、ただ言っただけですので何を思うかはまだ先です。lihuiさんは「私は28歳に見られるが、女としてどう?」と聞いてるんですよ?「どうって何が?」って感じです。見た目か雰囲気か性格のどれか(他にもあるかも)に原因があると思いますので気になるのであれば改善するしかないでしょうね。「老けて見られる」なんて思わないで「しっかりしてみられる」思えばいいじゃないですか。 それにしても回答者さんが私以外いませんね。なんでだろ?これじゃ考えが偏ってしまう。なんかすいません。私みたいな者しかいなくて。

回答No.1

ぶっちゃけ、そんな人が周りにいません。が!歳は気にしなくていいんでは?全体的に。今の彼も、付き合いたいと思う歳の人も全部。好きな人と付き合えばいいじゃないですか。

質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 ところで、わたしの、質問の文章、ちょっとわかりにくかったみたいなんで、もう一度まとめさせていただきます。 一つ目の悩みは、同じくらいの歳の子に相手にされないということ。 恋愛対象としてみてもらうには、どうしたらよいのでしょう? もうひとつは、すごく年上にみられてしまうということ。 若く見られたいです。せめて歳相応に。どうすればいいんでしょう。 最後に。 合コンとかで、明らかに、そんなに歳じゃない人に思いっきり上の歳を言う(わたしは21歳で、28歳って言われる)、そのときそう言ってる男の子の気持ちってどん何なんですか?ほんとにそう思ってるの?それとも、恋愛対象ではありませんって、遠まわしに言っているの? すごく気になります。本音が知りたいです。 皆さんならどうでしょうか? 教えてください!