• 締切済み

弟と同い年の女の子

私は現在高校3年生で、習い事で週に1度会う1つ年上の先輩に恋してます。 先輩には私と同い年の弟がいるそうなのですが、自分の弟と同い年の女の子は恋愛対象には入らないのではないかと不安です…。 実際のところ、どうでしょうか? また、週に1度しか会えない先輩と仲良くなるには、どのようにアピールするのが良いでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。 *先輩は結構気さくな方で、彼女はいないと言っていました。 *先輩とはアドレス交換をしていますが、メールをしたことはほとんどありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.2

 習い事で一つ年上なら、積極的に教えて貰いましょう。 気さくなら、感謝の一言をおけこの後の帰り道にメールしておきましょう。  妹弟子としてかわいがってくれているのです。   卒業したら、正直に告白しましょう。    お稽古に残るかどうか決めてからです。 お稽古の場では、絶対にベタベタしない。  お稽古がナンパ目的でない男は、敏感です。    師匠に邪魔と目を付けられたら全て終わりです。 趣味や催しもので、外で会う約束をしましょう。  恋愛感情のもめ事がお稽古の場に持ち込まれたら、   貴方が辞めても、彼も居づらくなります。 と、還暦過ぎて感じます。

erimcml
質問者

お礼

教えて貰ったお礼ということなら、メールしやすいですね。 習い事は卒業しても辞めないつもりです。 私自身、習い事を続けているのは恋愛のためではないので、そこは忘れずにお稽古に専念したいと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございます。

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.1

全然問題ないですよ。 気持ちを伝えてみたら。 受験が終わってから。 大学生になると、もう大人です。 大人の恋になりますので、それなりの覚悟は必要ですよ。

erimcml
質問者

お礼

ありがとうございます。 実感はありませんが、確かに大学生はもう大人ですね。 頑張って距離を縮めて、いつかは気持ちを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 同い年の女の子

    自分は精神疾患持ちの22歳男子です。まぁ「精神疾患だから」と逃げてばかりではいけないので、この歳で働いていない理由は精神疾患ということにはしません。 僕は週に一度とある市の施設で一人の同い年の女の子と会うっていう生活を送っています。当然二人きりで会うわけではありません。いろ~んな人達がいる中に僕ら二人がいるという感じです。10:00~15:00の時間をいろんな疾患を持ったいろんな年齢層の人が過ごしています。その女の子は絵を描くのが好きでいっつも絵を描いています。僕がアドレスを教えた時にはお礼に絵を描いてくれました。22歳、つまり同い年の女の子と出会えたというのは奇跡的なことで、その施設にはあまり年の近い人はその子を除くといません。 僕は午前中はだいたい麻雀をしています。その間もその女の子は絵を描いています。 僕には彼女がほしいという願望があります。しかしその女の子には彼氏がほしいという願望はなさそうです。でも正直なところ気があります。だからその恋愛相手は誰でもいいというようなものではないです。 しかし、なかなかうまくいかないものです。その女の子は僕に心を開いていないのかこっちから話しかけることはあっても、向こうから話しかけられることはあまりないです。 でもそれは心を開く開かない以前にまだ知り合ってから日が経っていないからかも知れませんが・・・ 知りあってやっと1ヶ月ぐらいです。でも週1ということを考慮するとまだ4,5回ぐらいしか会っていません。 自分自身に恋愛願望が芽生えたのは3ヶ月前ほどのことで、それまでは草食系男子を絵にかいたようなものでした。その子が僕に心を開いてくれるようになるためには僕はどうすればよいのでしょうか? それとも考え直した方が良いのでしょうか?? それ以前にどうすればいいのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 好きな人がこう言った「弟そっくり」

    18歳、ぴちぴちの大学生です^^; バイト先で恋をしています。 年は一個上です。 メールしたり、帰り歩きながらしゃべったり、誕生日の時はちょっとした物を上げました。 先日、僕がバイト内で恋してるとこを知っている、バイトの超先輩が僕の好きな人に「evo6tme_dsくんの事どうおもってる?」ってきいたらしく、そしたら「弟そっくり」っと返したようです。 この返答からするに、悪い印象はないみたいですが、恋しちゃってるこっちとしては・・・・・・・って感じです。 どうすれば回避できるでしょうか? 男として見てもらうためには、恋愛対象内になるためにはどうすればいいでしょうか^^; 良ければ返答お願いしますっ♪  

  • 先輩から見て2歳年下の女の子ってどうですか?

    今、気になる先輩がいます。 同じ大学の先輩で私は20歳で先輩は22歳です。 一年前から知っていたんですが最近車の運転を教えてもらったり、前より話す機会が増えて週に一回ぐらいは話すようになりました。 先輩は大手に就職も決まるような頭もよくて人間的にも素敵な人なんです。大人な人というか・・・ 私は先輩と話していると自分はなんて子どもなんだろうとか、小さい人間なんだろうと思ってしまうんですが、先輩の人柄とかが好きで気になっているんです。 もっと先輩と仲良くなりたいし、先輩に少しでも近づきたいんです。先輩が私のことを後輩の女の子としか思っていないのはわかっています。 後輩だからって優しくしてくれているのですがもうワンステップ上に行きたいんです。 どうしたら意識してもらえると思いますか?何かいい方法がないかなとか悩んでいます。 その前に2歳年下の女の子っていうのは恋愛対象になるんでしょうか? 後輩としてじゃなくみてもらいたんです。難しいのはわかっていますが・・・ この恋(?)がうまくいうといいなって思っています。 アドバイスお願いします。

  • 妹と同い年の女性にアプローチされ交際に至った人

    私は今同じ大学に好きな先輩がいるのですが、その先輩には19歳の 妹がいます。その妹と私は同い年なのですが、私が妹のような存在にしか見えないのではないかと不安です。 兄弟姉妹と同い年っていうのは恋愛対象に入りますか?それともやっぱり入りにくいでしょうか。 皆さんの経験や心境などを教えて頂けるとありがたいです。

  • 女の子教えて!

    自分の弟や兄、父親より身長が低い男には関心薄れますか? 恋愛対象になりませんか? いつも女の子を見て、弟がいるとか聞くと自分より背が高かったらどうしよう。おれはお父さんより小さいのか。女の子は比べてるんだろうか、と思ってました。 ずっと気になってたので回答もらえるとありがたいです。

  • 私を理解できる方いらっしゃいますか?

    わたし、未成年の学生なんですけど   恋愛対象が10歳以上とか、20とか・・・ 1つ2つ上の次元じゃなく。 めっちゃ年上に恋しがちなんです。  逆に同い年はつまらないっていうか・・・  すぐ飽きちゃうんですよ。同じように未経験だからか刺激なくって  同い年なのにガキに思えて恋愛対象に見れないんです  これって異常ですか?

  • 爽やかな恋愛小説

    爽やかな恋愛小説 いま、先輩と付き合っている女子中学生です。 先輩は高校に行ってしまうので、思い出に残るような爽やかな学生恋愛小説を読みたいと思っています。 主人公は中学生か高校生で後輩の女の子と年上の先輩との恋を描いたものを探しています。 それ以外でも似たようなものであれば良いです。過激なシーンのない学生向きのものでお願します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?

    質問はタイトルのとおりです。 私は高校一年生の男です。 自分で言うのもなんですが、私はすごく 精神年齢が高いと思うのです。 案の定この前ネットで精神年齢を測ったら24歳でした。 私は小さな頃から、年上の人とばっかり話をしてきました。(両親、学校の先輩とばっかり話していました)なぜかというと、年上の人のほうが話が合いますし、昔から同い年の子の話していることが幼く感じで仕方かありませんでした。なので、同い年の子たちとはあまりなじめず、幼稚園、小学校ではいじめられてきました。中学校では、クラスで孤立してしまい、不登校になってしまいました。無事高校には進学でき、友達もたくさんできましたが、友達の言っていること、やっていることがものすごく幼く感じでしかたがありません。本当にものすごくストレスを感じます。「同い年の人と無理に付き合わなくてもいい」と感じる方もいらっしゃるでしょうが、高校はあと2年半ずっと同い年の人と付き合わなければなりません。また、今は学校の先輩方とは疎遠になってしまい。今話できる年上の人は両親か学校の先生しかおりません。 本当に、人より大人びてるのがいいのか悪いのかわかりませんよね。 先ほども申し上げましたが、同い年の人よりはるかに精神年齢が高い人はどうすればよいのでしょうか?同い年の子と話すのが苦痛なら、なんとかして年上の人と話をするほかないのでしょうか?また、私と同じような経験をなさっていらっしゃる方はいますか? よろしくお願いいたします。

  • 女の子を紹介してもらいました。でも困ってます。

    はじめまして。私は19歳の男です。 最近、先輩に女の子を紹介してもらいました。 そこで今週、その子と合うことになりました。(先輩も一緒に) ごはんを食べにいくみたいで、途中で先輩は席をはずしてくれるみたいです。 でも私は、恋愛経験がまったくなく女の子と話すのがとても苦手です。 そこで問題なんですが、先輩が席をはずしてくれたあとちゃんと話せるかが心配です。 その女の子は年上であまり共通の話題もなさそうです。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか? なにを話せば女の子は退屈しないでしょうか? 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 20、21歳男性から見て

    17歳(今年18になる)の女の子はやはり子供ですか? 恋愛対象としてみてもらえる可能性はあるのでしょか(;ω;) 年上の方へのアピールが分かりません。