• 締切済み

弟と同い年の女の子

私は現在高校3年生で、習い事で週に1度会う1つ年上の先輩に恋してます。 先輩には私と同い年の弟がいるそうなのですが、自分の弟と同い年の女の子は恋愛対象には入らないのではないかと不安です…。 実際のところ、どうでしょうか? また、週に1度しか会えない先輩と仲良くなるには、どのようにアピールするのが良いでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。 *先輩は結構気さくな方で、彼女はいないと言っていました。 *先輩とはアドレス交換をしていますが、メールをしたことはほとんどありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.2

習い事で一つ年上なら、積極的に教えて貰いましょう。 気さくなら、感謝の一言をおけこの後の帰り道にメールしておきましょう。  妹弟子としてかわいがってくれているのです。   卒業したら、正直に告白しましょう。    お稽古に残るかどうか決めてからです。 お稽古の場では、絶対にベタベタしない。  お稽古がナンパ目的でない男は、敏感です。    師匠に邪魔と目を付けられたら全て終わりです。 趣味や催しもので、外で会う約束をしましょう。  恋愛感情のもめ事がお稽古の場に持ち込まれたら、   貴方が辞めても、彼も居づらくなります。 と、還暦過ぎて感じます。

erimcml
質問者

お礼

教えて貰ったお礼ということなら、メールしやすいですね。 習い事は卒業しても辞めないつもりです。 私自身、習い事を続けているのは恋愛のためではないので、そこは忘れずにお稽古に専念したいと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございます。

• tanuki-u
回答No.1

全然問題ないですよ。 気持ちを伝えてみたら。 受験が終わってから。 大学生になると、もう大人です。 大人の恋になりますので、それなりの覚悟は必要ですよ。

erimcml
質問者

お礼

ありがとうございます。 実感はありませんが、確かに大学生はもう大人ですね。 頑張って距離を縮めて、いつかは気持ちを伝えたいと思います。