• ベストアンサー

シンプルモダンな家電収納探してます。

 アイランドキッチンの為、家電製品を全て隠したいと思ってます。今の所、ディノスで2アイテムいいなぁ。と思う商品がありましたが、奥行きが42センチ欲しい為、無理です。他に、どなたか、素敵な商品をご存知でしたら、紹介してください。カラーはホワイトで、一色のみの物をさがしてます。  また、食器収納もお洒落なものがありましたら、よろしくお願い致します。  予算の都合上、食器、家電収納で、30万以内を希望してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozon_ozon
  • ベストアンサー率34% (74/216)
回答No.1

村内のHPは物の良し悪しは別にして、 たくさん食器棚を見ることができますよ。 余談ですが、私もオープンのため家電が隠れるタイプの食器棚を市販のもので必死に探しました。 結局お目当てのものは見つからずオーダーにしました。幸い知人が家具屋でしたので安い価格でお願いできましたが、引き戸で片側を家電を全部隠すタイプ。片側を食器棚で16万程度に抑えることができました。幅は1300ぐらいです。 どの程度の大きさを考えられているのかわかりませんが、30万ならオーダーも圏内だと思いますよ。 あと奥行き42セントありますが、内寸ですよね? 私、相当研究したのですが、レンジの外径って外径とあるのになぜか取っ手のでっぱりが含んでいないメーカーが多いのです。内寸で42センチならぎりぎり大丈夫なものもあると思いますが・・・。

参考URL:
http://www.murauchi.net/
takamama55
質問者

お礼

さっそく、サイト見てみました。まさに私が探していたもののタイプです。色々と検索してみましたが、この商品は探し出せませんでした。詳しいことを村内さんに尋ねてみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • nohbe
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

家具、ドア製造施工業をしています。 30万でしたらオーダー品でも可能かと思います。 表面材もメラミン、ポリ、無臭ポリ、塩ビ、オレフィン、無垢、人造大理石など扱っております。 関東でしたら施工可能なのでご相談ください。 もし既製品を購入する場合は、お店の人にF☆☆☆☆(フォースター)ですかと聞いてみてください。F☆☆☆☆でしたら食器にいやなにおいがつかない(シックハウス対策品)仕様です。ちなみに弊社は全てF☆☆☆☆品です。(使用するボンド、ベニヤ、内部芯材など全て) ポリ合板はF☆☆☆☆品でもいやなにおいがする場合もありますのであしからず。

noname#11322
noname#11322
回答No.2

最近、新築しました。 アイランドキッチンであれば、余計なお世話と思われるかもしれませんが、ゴミ箱の位置もよく考えておいてください。最近は、分別が進んでおり、下手すれば、キッチンにゴミ箱が5~6コなんてこともあり、折角の新しいキッチンの景観を損ねます。 #1さんと同じく30万の予算なら、オ-ダ-をオススメします。 ウチは、ゴミ箱5分別(生ゴミ以外)ビルトインの家電棚を作りました。オ-ダ-なら、色、形、幅、高さ、素材、用途など全て自由自在です。金額も交渉しだいです。30万あれば、結構いいものできますよ。 ただしオ-ダ-家電棚の場合、コンセント位置に要注意です。しっかり打ち合わせしてください。

takamama55
質問者

お礼

ゴミのアドバイス有難うございます。新しく住む町は、生ゴミ以外4分別です。今は、2分別の為、深く考えていませんでした。もう一度良く考えてみます。オーダーも予算内で出来るのなら、検討してみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • カウンタータイプの食器&家電収納を探しています

    新築マンションを購入しました。LDKが17畳ありキッチンはI型です。リビングからキッチンが丸見えなのがいやなのと、食器や家電収納が必要なのでキッチンとリビングの境に食器棚を置きたいと思っています。 マンションで用意されているオプションの食器棚は幅180cmの上部吊戸棚(両面観音開き)&下部収納(片面観音開き)です。色が揃っているのでもちろん部屋に合っていますが、食器を上部吊戸棚に収納するのは使い勝手が悪いのと家電収納がないので困っています。 希望としては幅180cm×奥行き90cmくらいのカウンターで、キッチン側には電子レンジや炊飯器等家電収納を設けて、リビング側は引き出し式の食器収納を設けたいと思っています。 いくつかリフォームやさんに見積もりをお願いしたら、60~80万と言われました。(注文家具になります) 予算は30万くらいで何とか希望に近い収納を手に入れたいと思っていますが、他に何か方法はありますでしょうか?

  • 食器棚か壁面収納で奥行55cm位のもの

    奥行55~60cm、幅120~135cm 高さ145cm の食器棚か壁面収納を探しています。  色は白が希望です。 ホワイトガラス(曇りガラスはNG)か白の板扉。 食器を収納したいので上置きとセットにできる食器棚がベストですが、奥行きが深く、さらに白一色ですっきりとしたものが見つからないので壁面収納で代用しても良いかなと思い始めました。 ニッセンとベルメゾンのHPは見ましたが奥行きの深いものは少なく希望するものはありませんでした。 キッチンがクリナップなので見積もりを取りましたが予算オーバーでした。 できれば15万円前後で納めたいと思ってます。 お店やサイトをご存じの方おられましたらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • キッチンの収納について

    アイランドキッチンのため、家電を扉などで隠して収納するものを探しているのですが、なかなか良いものが見つけられません。 食器棚とおそろいで置きたいです。 天井高が240cmなので、できれば上置きがあれば理想です。 キッチンはサンウエーブのBMプラス うすいピンク色です。 収納は白かピンクで探しています。 おすすめがあれば、教えて下さい。 もう少しで入居となるため、少しあせっています。

  • システムキッチンの引き出しの中への収納

    昨年自宅を新築し、アイランドキッチンにしました。 トステムのシステムキッチンにしたのですが 大きな引き扉を引くと 大きな収納が現れます (45×100センチ、奥行きが45センチほどあります) 仕切り等が全くないのでデットゾーンが結構出来ます。 フライパンや鍋を置いても上部はかなり空間があります とりあえず今は100均などで購入した書類などを立てて収納するラックを入れて なるべく奥行き、高さを生かして フライパンを立てて収納したりと 努力はしているのですが どうもすっきりなりません。 システムキッチンの中を綺麗に収納している、参考になるような画像がありましたら 是非紹介してほしいのですが よろしくお願いします

  • 初心者ですが引き出し収納を作りたい

    こんにちは。以前こちらで、カトラリー収納の質問をして、いい回答をいただいたんですが、キッチンの収納を増やしたいので、新しくカトラリー入れを作りたいと思って質問します。 今は食器棚(真ん中がオープンのもの)の深めの引き出しにカトラリーを収納しているのですが、そのひきだしには別のものを収納したいので、食器棚のオープンの部分に、新しくカトラリー収納のための細かい引き出しが何個かついた棚を作りたいです。 サイズは、高さが50センチ、幅が30センチ、奥行き20センチ~30センチくらいです。色は白にしたいのですが、塗装などは自信がないので、カラーボックスなどと同じ木を使いたいと思っています。引き出しは高さ6センチくらいの浅いものを何個かと、深めのものをつけたいです。引き出しをつくるのは難しいと聞いたんですが、なかなか既成品で希望に近いものを見つけるのは難しいのと、レターケースなどを使うことも考えたんですが、位置的にリビングからも見えるところなので、見栄え的にもやはり木のほうがいいです。初心者でも頑張ればできるというやり方があれば教えていただきたいです。文章での説明が難しいので、わかりにくいと思いますが、イメージは木で作るレターケースというかんじです。DIYに詳しい方、作ったことのある方いましたら、アドバイスお願いします。

  • 調味料の収納

    こんにちは。調味料の収納について悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 うちのキッチンは吊戸棚つきの対面キッチンです。今は調味料は食器棚の引き出しなどにしまっているのですが、やはり外に出ているほうがサっと使えるので、外に出して収納したいのですが、カウンターの上くらいしか置ける場所がありません。そこで、木製のスパイスラック(幅60センチくらい、高さ50センチ、奥行き14センチ)を置こうと思っているのですが、倒れないか心配です。うちは、キッチンのすぐ向こうにソファを置いているのでキッチンのカウンターの部分はのけてもらって、壁とほぼフラットにしてあります。なので奥行きが17センチほどしかありません。購入予定のスパイスラックは高さがあるので、風や手が当たって倒れたりしないかが不安です。 そこで、今考えている以外の方法でもいいので、調味料を狭いキッチンで邪魔にならないように、かつ使いやすく収納する方法を教えてください。木製ラックを倒れないように設置する方法でもかまいません。説明が下手でごめんなさい(>_<)読んでくださってありがとうございます。

  • リビングの壁全面に収納を置きたいんですが・・・。

    天井までの壁面収納をリビングに置きたいと思っています。 収納の奥行きが36センチ以上40センチ以下のものを、通販やネットショップで探したんですが見つかりません。ディノスでは、34センチや30.5センチならあるんですけど。>< 掃除機の収納もしたいので、なるべく40センチに近い収納を希望しています。 どなたか販売しているショップをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 来週引っ越し予定です。とても困っています。 宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 狭いキッチンの家電収納

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。ちょっと、自分ではよくわからない問題があるので、ぜひご意見聞かせてください。 もうすぐ一戸建てを購入する予定です。狭い家で、LDKが14畳ほどです。そのうちキッチンが4.5畳で、対面になっています。キッチンの幅が2m25cmで、背面も同じ幅です。幅60cmの冷蔵庫を置く予定なので、残った1m65cmに、食器棚、家電収納、ゴミ箱を置かなければいけません。いろいろ考えて、ゴミ箱が下に収納できるタイプの食器棚を買おうと思い、お店やネットで探したんですが、どれもお値段が高くて難しい状態です。 そこで、ロールスクリーンのついた、メタルラックのようなかんじのものを通信販売で見つけたのですが、そのラックの60cmと45cmを買って、60cmの方のラックの下を空けてゴミ箱を置いて、残りに家電や、買い置きの食品などを置こうかなと検討中です。しかし、それにはちょっと問題もあって、ラック二つ置いた横に、さらに60cm幅の食器棚も置こうとおもっているんですが、かなりきつきつになってしまうと思います。やはり、少しくらいはゆとりがあったほうがいいかなと思うんですが・・・。あと、対面キッチンなので、リビングからキッチンがまるみえのため、見栄えのこともきになります。ロールスクリーンがあるので、来客時は目隠しはできるんですが、いろいろサイトなどで対面キッチンの写真を見ても、どれも大きいキッチンボードだったりするんで悩んでしまいます。私と同じように幅の狭いキッチンで、対面の方がいましたら、うちはこうしてるとか、いろいろ意見をきかせていただけませんか?私の今検討中のラックのことも、お使いの方、知っている方いましたら、意見を聞きたいです。対面キッチンの家に住んだことがないし、まわりにもいないので、なかなか参考にできる情報がありません。わかりにくく、長文の質問ですが、ぜひお願いします。

  • 幅60cm・高さ85cm・奥行き60cmのキッチン収納

    家を新築中です。アイランド型のキッチンを入れ、 背後に作り付けの収納を作ってもらいます。 背後の収納は、高さ240cm・幅180cm・奥行き60cmです。 扉一枚が60cm×3枚の引き戸です。 だいたい上半分が可動式の棚板になっていて、食器をはじめ、レンジ・コーヒーメーカー・トースター等の家電製品を横並びに置こうかと 思っています。 下の方は、一ヶ所はワゴンにして炊飯ジャーを。 あとの所は引き出しタイプの収納にして食材ストック等を置きたいと 思っています。 その引き出しの収納を探しているのですが、幅60cm・高さ85cm・ 奥行き60cm位の収納がなかなか見つかりません。 (特に奥行きが60cmの物がないです) 高さは85cmでなくてもいいのですが、その他はなるべく このままで探したいです。 見つからない場合は作ってもらう事になりますが、使い勝手の良さ等を 想像すると、既製品の家具を入れた方が良さそうな気がします。 ちなみに、シンプル、モダンなタイプが好きです。 収納全体は扉でかくれます。 イメージがわかりにくく、申し訳ありません。 色々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 奥行き35センチまでで引き出し式の食器棚

    今、食器棚は引き出し式の物が多く、使い勝手がよさそうです。うちのキッチンは奥行きが少なく、薄型の物しか置けません。 45センチの食器棚を置いてしまうと立ちスペースが65センチになってしまいます。 どなたか、カタログでもホームページでもいいので、薄型の引き出し式食器棚を知っていたらご紹介下さい。 (引き出し内部の奥行きが更に少なくなる事は覚悟の上です。) ディノスやベルメゾンはチェックしましたが、残念ながら希望の物はありませんでした。

専門家に質問してみよう