• 締切済み

カウンタータイプの食器&家電収納を探しています

新築マンションを購入しました。LDKが17畳ありキッチンはI型です。リビングからキッチンが丸見えなのがいやなのと、食器や家電収納が必要なのでキッチンとリビングの境に食器棚を置きたいと思っています。 マンションで用意されているオプションの食器棚は幅180cmの上部吊戸棚(両面観音開き)&下部収納(片面観音開き)です。色が揃っているのでもちろん部屋に合っていますが、食器を上部吊戸棚に収納するのは使い勝手が悪いのと家電収納がないので困っています。 希望としては幅180cm×奥行き90cmくらいのカウンターで、キッチン側には電子レンジや炊飯器等家電収納を設けて、リビング側は引き出し式の食器収納を設けたいと思っています。 いくつかリフォームやさんに見積もりをお願いしたら、60~80万と言われました。(注文家具になります) 予算は30万くらいで何とか希望に近い収納を手に入れたいと思っていますが、他に何か方法はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

マンション購入おめでとうございます♪♪ 私も現在、一戸建てですが建築中で、キッチンに置く食器棚を探しています。 システムキッチンに合わせるとホント高くって・・・。 隙間なく設置できたり色も合わせられるけど、デザインはいたってシンプルですしネ。 私もつり戸棚なしで、カウンターのみで食器を収納したいと考えてます。 (私の場合は、カウンターの方が部屋の圧迫感がないし、カウンターを作業台としても使いたいので) 先日、近所のルームズ大正堂に行ったら良い感じのありましたよ! ネットだと分からないけど、一応アドレス載せておきます。http://shop.rooms-taishodo.co.jp/category56.html サイズや形デザインも豊富で、組み合わせが自由なので、、ネットでいろいろ探してなかったらココにしようかな・・・って考えています。

参考URL:
http://shop.rooms-taishodo.co.jp/category56.html
  • mike9999
回答No.1

こんにちわ マンション購入おめでとうございます 実は私も同じような事を考えています で・・ウチの場合はマンションも中古だし 予算もあんまりないので コンビニで「住まいと収納」というカタログ誌を買って来まして (300円ぐらいでした) この中の「ステンレストップカウンター」とかいうものを 考えています ykykykyyさんのご予算だと、もっと良いものが買えますね こういう商品って、他にも色んなとことで扱っているのではないでしょうか? 詳しくないのですが・・・ やっぱりキッチンに仕切は必要ですよね 私も、他の方からのご意見を伺ってみたいです ステキなキッチンになると良いですね~~