OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーブルに張り付いた印刷物・・・

  • 困ってます
  • 質問No.144907
  • 閲覧数569
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (35/53)

恐る恐るはがしてみると、そこにはピッタリ広告が張り付いていました。とりあえずお湯をかけて張り付いた紙を除去してみたのですが、乾燥後にはうっすらと白い跡が・・・よく見ると、印刷の文字が写っています。テーブルというのは、家具調コタツですが、薬品を使用すると木目まで消えそうで、どうかなぁ?と心配がよぎります。どなたか裏技をご存知の方、知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私も以前にやりました。
消しゴムで消しても・・・消えなかったんですが、食器洗いの洗剤を含ませて、ふいたらきれいになりました。
特に木目も取れませんでしたし、変色も無しです。
他の汚れもきれいになります。
お礼コメント
kakon

お礼率 66% (35/53)

なるほど!食器用洗剤がありましたね。頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 02:00:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

消ゴムでその印刷物をこすってみてください。きれいにとれますよ。ガラスにも応用できます。ただし乾いた状態でしてください。
お礼コメント
kakon

お礼率 66% (35/53)

早速試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 01:54:19
  • 回答No.2

我が家のテーブルに白い跡がついたときは、熱で転写したようなので、氷を
置いておくと消えました。氷が溶けて水浸しにならないように、まず小さいもの
から試してみてください。
まるっきり転写されてしまった場合は他の方がおっしゃるように消しゴムのいい
かもしれません。
お礼コメント
kakon

お礼率 66% (35/53)

回答ありがとうございます。試してみます。
投稿日時 - 2001-10-05 01:57:31