• ベストアンサー

はじっこまできっちり印刷したい。

EPSONのプリンター(カラリオPM-830C)を使っています。Word,Excel,PDFなどいろいろ使っていますが,どれを使っても紙のサイズをB5にしてもA4にしても真ん中に文字が集まり,フチとでもいいましょうか端に結構なスペースが出来るんですよね。これを何とか解消したい,紙の隅まできっちり印刷するようにしたいと考えているのですが,みなさんの知恵を拝借できれば,と思います。あるいはプリンターの問題ではないかもしれませんが,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuten
回答No.1

PM-830Cはふちなし印刷に対応しているはずですので、wordなどの「ページ設定」で余白を調節すればよいのでは?

takayuki_kato
質問者

お礼

Wordについては回答の方法ですんなり解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 9237497
回答No.2

とりあえず、ドライバは最新でしょうか? 参考URLに「1.四辺フチなし印刷時における下端処理の精度を向上しました。」 の記述があるので、改善されるかも。

takayuki_kato
質問者

お礼

no.1の回答にコメントしたとおりです。どうもありがとうございました。