• ベストアンサー

区役所の営業時間?

区役所って朝何時から営業?してますか?知ってる方いらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

京都市のHPで「窓口」と検索したら出てきましたよ。さいたまと同じ8時半だそうです。

nanami123
質問者

お礼

ありがとうございます!とても助かりました! 他の方に宿直のおじさんがいるってのも教えていただいて驚きました笑 窓口と検索すればよかったんですね! 勉強になりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

だいたいのところは8時半からだと思いますよ…。24時間宿直の方がいらっしゃると思います。各種届(婚姻、死亡等)はいつでも受け付けられると思いますし、電話で問い合わせてみてはいかがですか?

nanami123
質問者

お礼

ありがとうございます!電話すればコンピューターが「現在営業時間外です、朝○○時におかけなおし下さい」としゃべってくれると思い込んで、電話をかけてみたら、コンピューターではなくしばらくテレビの音がして、「もしもし?」と小声でいうと、おじさんが「もしもし?」と出たのでこんな夜中に間違い電話をしてしまった思いびっくりして謝ってきりました^^; でも電話番号を確認したら役所の番号なので、でも「西京区役所です」とは言ってくれなかったのでガードマン?????とか色々考えて、夜中なのでなんとなく怖くて勇気がなく再度かけられませんでした。。 宿直のおじさんだったんですね^^; 教えていただいてありがとうございました。

• youkisara
回答No.2

区役所によるのでは? 最低限、どこの何区役所なのか書かないとさっぱりだと思いますよ?

nanami123
質問者

補足

ありがとうございます!区役所ってどこも同じ時間だと思ってました^^; 京都市西京区役所なのですが、ホームページを調べても書いてないので知ってる方いらしたら教えて下さい!宜しくです!

回答No.1

どちらの区役所かわかりませんが、さいたま市の場合朝8時半からです。

nanami123
質問者

お礼

ありがとうございました!