• ベストアンサー

市役所と区役所

親の保険証で扶養になっている自分を社会保険に入ったため、 扶養から外す手続きをしたいのですが、 市役所と区役所のどちらへ行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

親が会社勤務であれば、そこの会社で手続きをします。 その他の場合は、市役所か区役所ですが、住所が○○市の場合は市役所、○○区の場合は区役所のどちらか一つないと思いますよ。

takahiro_k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

お住まいはどちらですか?一般的には手続き関係は区役所でOKです。

takahiro_k
質問者

お礼

ありがとうございました。