エレクトーンで結婚式のBGM

このQ&Aのポイント
  • エレクトーンで親類の結婚式にBGMを演奏するための注意点やコツを教えてください。
  • 結婚式での演奏におすすめの曲を教えてください。若い子に人気の曲がいいです。
  • EL-900mで演奏するための曲やレベルについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレクトーンで結婚式のBGM

エレクトーンで親類の結婚式にBGM(新郎新婦入場・乾杯・新婦の手紙披露・お開き)を弾こうと思います。小さいころから誰かの結婚式でエレクトーンを弾くのが夢でした。 演奏上の注意点やコツなどがありましたら教えてください。キャンドルサービスはタイミングを合わせたり、メインキャンドルに山場がくるようにするには相当の技術がいると思うので、CDを利用してもらうつもりです。 またどんな曲がよいですか?若い子なので今はやりの曲がいいかな・・・と、思うのですが・・・。 ちなみに、私はグレード6級所持してます。そのぐらいのレベルで弾けるような曲ありますか? 機種はEL-900mを借りようと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarapiko
回答No.1

入場・・・プロコルハルムの 「A Whiter Shade Of Pale(青い影)」      を、チャーチオルガンでスローテンポで      荘厳に。 カンパ~イ!!・・・      長渕の「しあわせになろうよ」を、      最初の8小節位をダイナミックに、そして      チョット音量を落としてBGMに・・ 新婦の手紙・・・      kiroroの「未来へ」を、ピアノかエレピで      軽めに。(左足は使わない) お開き(退場)・・・      「TO LOVE YOU MORE」を、ドカーンと。  一例ですが、こんな感じではいかがでしょう?    

pinocio
質問者

お礼

お~!なるほど!!かなり参考になります。 プロコルハルムの曲だけ聴いたことないので、 早速、探してみます。ありがとうございます。