• 締切済み

結婚式のおすすめBGMを教えて下さい。

結婚式が間近に迫っているのですが、披露宴で流すBGMが決めきれていません。 できれば式場任せではなく、自分たちで納得して決めたいと思っています。 決まっていない場面は、以下のとおりです。 (1)乾杯 (2)新郎中座 (3)お色直し後の再入場 (4)キャンドルリレー (1)はなんとなくイントロのインパクトがあってみんなも知っている「前前前世」にしようかと考えていますがどうでしょうか? (2)は母親と退場する予定なのですが、母親への感謝をイメージした男性曲か、あるいはクスっとした笑いを取りに行くか、イメージに合う曲が見つかっていません。 (3)は、ドレスの色当てをするので、期待感を煽るような曲があればいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる曲が見つかっていません。 (4)はエンヤの「Only Time」がイメージにピッタリなのですが、歌詞があまり結婚式向きではなく・・・。他にこのようなイメージの曲が無いか探しています。教会音楽のようなコーラスが入っているような神聖なイメージの曲です。 以上、どれかだけでも構いませんので、おすすめの曲があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

一部についてですが… (1)の前前前世、とてもいいと思いますよ! 以前使用していた方いましたが、テンポもはやいし、みんなのれるしテンションあがります! あと、DEENのセレブレイトって曲があるのですが、結婚式にぴったりです!! youtubeにのってて、石原さとみちゃんがでてるやつです。 素敵な結婚式になりますように!!

回答No.1

50代妻子持ちの♂です。 (4)キャンドルリレー コーラスは入っていませんが、GRAYのHOWEVER(ハウエヴァー)等は 如何でしょうか? GLAY / HOWEVER https://www.youtube.com/watch?time_continue=193&v=gPcPseeICjs